『iOS12.14にアップデートを行いましたら』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS12.14にアップデートを行いましたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

iOS12.14にアップデートを行いましたら

2019/03/25 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:45件

最近、iOS12.0を12.14にアップデート致しましたら、電話を掛けたり電話が掛かってくると相手に声が聞こえない現象が
発生しております。
以前iOS12.0の時は電話に問題がありませんでした。
マイク不具合も考えテストも行いましたが問題はありませんでした。
皆さん同じような現象の方はおりませんか?

書込番号:22558078

ナイスクチコミ!2


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/03/25 21:26(1年以上前)

画面にフィルム貼ってますか?

書込番号:22558121

ナイスクチコミ!2


スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:45件

2019/03/27 07:57(1年以上前)

以前から画面にフィルムは貼っておりました。
アップデート(12.1以前)は問題ありませんでした。
昨日、iOS12.2が来てましたので即、アップデートしましたので経緯観察をしています。

書込番号:22561255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/28 00:03(1年以上前)

iOS12.2がアップデート配信された為、もう過去VersionとなったiOS12.1.4ですが、電話アプリというか
通話システム(携帯電話として根幹部分)に致命的なバグがあるようですね。

このiOS12.1.4にして、通話トラブルが頻発してる感じです。
なりを潜めていたiPhone X/8系の通話トラブルも、このVersionで発生しているし.....
このVersionのiOSアップデートをプログラムしたApple社員はBugFixに注力し過ぎてしまった感じですね。

一先ず、iOS12.2で様子を観てください。

ここで、やりたくないでしょうが、以下のことを試してください。

@スリープボタン+音量下げボタン同時押し続けてAppleロゴ再表示で離す(iPhone 7の強制再起動)

A@の効果がなく通話トラブルが発生する場合、iPhone 7の初期化をする。
 設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去
※これを実行するには、App Store/iTunes Storeからログアウトし、iCloudのiPhoneを探すをOFFにしてください。
 最後にiCloudからログアウトしてから、上記矢印項目をたどりiPhone 7を初期化してください。

B初期化したiPhoneをアクティベーションして、初期設定を進めて一番最初のまっさらなiPhone 7の状態で、
 Apple IDの設定をしているはずなので、App Store/iTunes Storeにログインして有料アプリ等を再ダウンロードしてください。
 一度購入していれば再課金は発生しません。(月額購入のアプリは別ですが)

Cここまでで音楽など購入しているものも再ダウンロードしてiPhoneにインストールしてください。

Dあとは各種アプリ設定をして、通話トラブルが再発しないか確認をしてください。
 ここで再発するなら、SIMの抜き差しや交換してキャリアネットワークが正しく表示されているか確認してください。
 正しく表示されて、尚通話トラブルが解消しないなら、Apple StoreのGenius Barしかありません。
正規プロバイダーだと、あれこれ言われて憤慨することが多いので、Apple Storeが近くにないなら、
配送修理かExpress交換サービスを選択してください。(VISA/MasterCard/AmericanExpress/JCB等のクレカ必須)

Apple Web Supportはこちら
https://getsupport.apple.com/?caller=grl&locale=ja_JP

iPhone Express交換サービスはこちら
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement

再発するようなら、Apple Supportに連絡した方が早いですよ。(Web Supportから連絡時間指定可能です)
首都圏にお住まいなら、Apple Store Genius Barを予約して点検を依頼してください。
恐らく、本体交換になるでしょうが。。。。

書込番号:22562952

ナイスクチコミ!4


スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:45件

2019/03/28 23:39(1年以上前)

今のところiOS12.2にアップデートしてから電話で相手に声が聞こえない不具合は起きておりません。
アップデート前にノイズキャンセルを切ったことが影響しているのか判りませんが・・・
もう少し様子をみてみたいと思います。

ちなみにiOS12.14時は、初期化や色々試してみましたが改善はされませんでした。

書込番号:22565002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/30 16:02(1年以上前)

>C60さん

リセットと初期化はiOS12.1.4の時に既に試されていたんですね。

なら、余計iOS12.2にアップデートして不具合解消してくれてば良いですね。
もし再発するなら(考えたくもないでしょうが)、Apple Store Genius BarかApple配送修理を選択してください。
再発しなければそれに越したことはないですが。

書込番号:22568287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング