『ライトニング→イヤホンジャックのアダプタについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライトニング→イヤホンジャックのアダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2654件

iPhone7ではライトニングーイヤホンジャックアダプタというものが添付されていて、従来のイヤホンユーザーに便宜を図っていますが、ライトニング端子というのは、デジタル進行しか出ていないということであれば、こんな小さいアダプターにD/Aコンバーターが内蔵されているということでしょうか。それともD/Aコンバータは、iPhone内部にあり、ライトニングからアナログ信号が出ていてイヤホンをドライブする仕様なのでしょうか。

前者が正しいとするには、あまりにも小さく、にわかに信じられないのです。

書込番号:20233715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件

2016/09/24 17:24(1年以上前)

ちなみにiPhone7に添付されたライトニング仕様のイヤホンを、iPhone6やiPad Airに繋いでも正常に音が出ます。後者である可能性は低い?

書込番号:20233734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/09/24 17:32(1年以上前)

分解写真によるとICとLCフィルタらしきものが見えますからデジタルアンプが仕込まれているようです。
http://appleinsider.com/articles/16/09/20/teardown-finds-dac-chips-in-apples-lightning-earpods-lightning-to-35mm-adapter-for-iphone-7

書込番号:20233755

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2654件

2016/09/24 17:44(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
リンク先の写真を拝見しました。す、すごい!驚異ですね。

間違いなくD/Aコンバーターは、アダプタ内部で、前者が正しいということですね。ありがとうございました。

書込番号:20233785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/24 17:49(1年以上前)

例えば今度出るAirPodsなどのワイヤレスイヤホンにも、DACやアンプ、どころか音声デコードやエンコードを行うチップ、Bluetooth用の送受信機やアンテナ、バッテリーその他、全部入ってるわけなので、驚くに値しないんじゃないでしょうか?

書込番号:20233808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件

2016/09/24 18:20(1年以上前)

確かにBluetooth機器などは、イヤホン、ヘッドセットなど、高い部品の集積度、高密度な実装が、予想できそうですね。

書込番号:20233917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/25 10:11(1年以上前)

つまり、このアダプターは7以外(6,6Sなど)では、使えない?ってことですかね?
多分使えても、使わないと思うが。

書込番号:20235940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2016/09/25 10:22(1年以上前)

私が2番目で書いた通り、使用できました。
イヤホンジャックが本体にあるiPhone7以外の機種の場合、このアダプタの音質が本体より良いケースをのぞいて、不要でしょうね。

書込番号:20235980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/28 07:42(1年以上前)

>安中榛名さん
DA,ヘッドフォンアンプ、デジタルIF,フィルタ等の機能が含まれている事になり、あの小ささ、定価で900円を考えると、音質にはあまり期待してはいけない様ですね。

書込番号:20244977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/28 07:59(1年以上前)

タダのライトニングケーブルでカーナビと繋いでも、正常に音が出るぜ。
アナログ信号出てるんじゃないの?(笑)

ライトニングケーブルさえ数百円以上するのに、認証以外の余計なチップや回路が入るわけないよね。

書込番号:20245020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/28 08:46(1年以上前)

>タダのライトニングケーブルでカーナビと繋いでも、正常に音が出るぜ。

あのさあ。Lightningケーブルをカーナビに繋いだ先には何がある?
直接アンプやスピーカーに繋がってるとでも思ってる??
USBにアナログ信号が流れてるとでも思ってる???

いくらなんでもレベル低過ぎ。恥ずかし過ぎる知ったかぶりはやめよう。

書込番号:20245127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件

2016/09/28 09:28(1年以上前)

>おやおや右京さん
例のアダプタは、市販もされているようで値段は、それなりに安いですね。ヘッドホン端子がついた機器とアダプタを介した接続で、音質を聞き比べても、ほとんど違いはないと思いました。普通の音楽鑑賞には十分な水準があると思いました。マニアでしかわからないわずかな違いでハイグレードな外部アンプを販売しても、売れるかどうかは疑問です。

書込番号:20245216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/28 14:55(1年以上前)

まあ、カセットウォークマンに驚いてた世代としては(カセットケースサイズになった時はホントにビックリした)、今の機械は何でも驚異的で、もう驚くのに疲れました^^; iPhoneなんてその最たるものだし・・・

書込番号:20245953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/30 18:30(1年以上前)

>安中榛名さん
おまけについてくる様なチープなイヤフォンでは違いがわからない様ですね。
それなりのヘッドフォンを使うと、今までのiPhoneとは異なり、あまりにも安っぽい音に驚愕するそうで。

書込番号:20252127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2016/09/30 18:50(1年以上前)

>おやおや右京さん

ご指摘ありがとうございます。
アダプター経由の音と、イヤホン端子のある自分のiPadで同じER-4Sというハイファイイヤホンで同じ曲を聴きました。そうしたらダイナミックレンジというか、音の広がりという点でしょうか。直挿しのほうがいいですね。そんなに違わないと思っていたのに意外でした。やはり値段なりの音なのでしょうね。

メーカー純正の安価なものだけでなく、ハイグレードなアダプタが出回るのでしょうね。

書込番号:20252186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング