『シムの交換について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

シムの交換について

2016/09/28 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

こんにちは、質問させて下さい。今回アップルストアでSIMフリーの携帯を注文しました。今はドコモの5sを使ってるのですがシムの入れ替えはスムーズにできるのでしょうか?5sの脇にそれらしき穴が開いてるのですが、これを開ける工具を持っていません。5sを購入時、箱に入ってた覚えがあるのですが今はありません。教えてください。

書込番号:20247520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2016/09/28 23:43(1年以上前)

SIMスロット取り出しピンは、購入した箱の中に付属しています。

書込番号:20247551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/09/28 23:43(1年以上前)

スムーズに出来ますよ。
今回購入したiPhone7に入っています。
なければクリップを広げても使えます。

書込番号:20247554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/28 23:46(1年以上前)

現在予約待ちの者です。

箱の中の同梱されてる冊子を開くとSIMピンが入ってますが、失くされましたか?

その場合は、注文なさっているiPhone7に同包されているSIMピンで入れ替えればいいですよ。

書込番号:20247564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/28 23:48(1年以上前)

別機種

>まるぼうずさん
>キハ65さん

投稿が被ってしまい申し訳ありません。

因みにこんな感じで入ってます。

書込番号:20247570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/29 10:47(1年以上前)

契約が今のカケホーダイプランなら特に問題ないと思いますが、5SだとXi パケホーダイ for iPhoneの時代だから
旧契約のままでも大丈夫でしょうかね?
試してないのでわかりませんが、気になるところです。

書込番号:20248482

ナイスクチコミ!1


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/29 19:19(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。ちょっと気になったのですかこの器具でシムの蓋を外すんですか、これを外すとSIMカードがでてくるのですか?ちょっとドキドキです。
とねっちさん私の契約はおしゃっる通りパケホーダイfor iPhoneです。これは貴重なのですか?それともすぐ変更した方がいいのですか?容量が多いので変えない方がいいと教えてもらいましたが、どうなんでしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:20249517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/29 19:35(1年以上前)

SIMフリーを注文しちゃってるのでアレですが
キャリアで維持する場合は月々サポートなどの割引の恩恵を受けれる方が
何かとお得になりますね。
その場合はDocomoで機種変更した方がお得になると思います。

今の料金プランは自分の使用する通信量に合わせた料金が選べる仕組みです。

SIMフリーを選ぶのは月々サポートが残ってて、端末を換えてみたい場合
と格安SIMを選ぶ場合、海外で使用したい場合
意外はキャリアで買った方が良いと思われます。

書込番号:20249550

ナイスクチコミ!1


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/29 19:52(1年以上前)

>Re=UL/νさんお早い返事ありがとうございます。ちょっと私には難しくてわかりません(><)月々のサポート……ってどのようなものですか?端末代がなくなってるから購入予定にしてたのですが、いろいろとあるのですね。損得の目安がわかりません……

書込番号:20249602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/29 20:03(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

月々サポートは「ご購入の機種に応じた月々サポート適用金額を毎月のご利用料金から割引きます。」
【割引適用条件】
1.月々サポート対象機種の購入
2.指定「基本プラン」へのご加入
3.指定定額サービスへのご加入

で、端末の分割金額に近い金額が利用料金から割り引かれます。

iPhone7だと機種変更で2千3百円くらい、他社からだと3千4百円ほど。
本体を一括で払っても適用されますね。

料金シミュレーションがあるので機種変更したらだいたい幾ら位だろう?ってのが解りますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/simulation/index.html?icid=CRP_IPH_cha_banner_to_CRP_IPH_cha_sim

書込番号:20249635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/29 20:06(1年以上前)

docomoで機種変更の場合、カケホーダイプランにしないと月々サポートを受けられませんのでそこらへん計算に入れないとですね。
ただカケホーダイの無いXIパケホーダイfor iPhoneがスレ主さんに合っていて、docomoメール捨てれるなら
MVNOへ切り替えた方がコストは下がると思います。
カケホーダイでも良いならdocomoで機種変更した方がトータル的に快適でありながらコストはあまり変わらないと思います。

書込番号:20249647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/29 21:04(1年以上前)

せっかくスマホを使っているんですから、検索すればこのぐらいすぐ出てきます。
http://pc-karuma.net/iphone-remove-sim-card/

書込番号:20249814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/29 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左端のスリーブに入っています

開封すると、スリーブが先に出てきます

iPhone本体はトレイにのせるのではなく周囲にのっけてマウントしている感じ

ヘッドホンの裏に、Lightning-ミニジャック変換プラグ

>iMac初心者さん
今回からちょっとパッケージの内容のレイアウトが変わってました。
少し新鮮な感じはしましたが、iPhone本体はトレイにのっている感じでは
ないのでどうなのかなぁと。

>とねっちさん
私のSIMは、契約上は、5sのfor iPhoneです。
その後、6、6s、で約3年ほど使用しています。
昨日購入した7に入替えて更に使用してますが
問題なく使えております。

iPhoneでししか使えないSIMですが、iPhoneなら問題なく
使えるので、今後もiPhoneで使うのであれば特に困る事
もないし、docomoだけ旧プランのカケホーダイのない
料金プランがないので、旧ブランの方が良い人にとっては
貴重な契約だと思っています。

他社の旧基本料金よりdocomoはiPhoneに参入したばかりで
他社から契約を奪いたかったのもあったのか、最安値だったんですよね。
その代わり、iPhone専用の料金プランでしたが。

基本使用料 743円 + パケホーダイfor iPhone 5,200円 + SPモード = 6,243円 (税込6,742円)


>Re=UL/νさん
> SIMフリーを選ぶのは月々サポートが残ってて、端末を換えてみたい場合
> と格安SIMを選ぶ場合、海外で使用したい場合
> 意外はキャリアで買った方が良いと思われます。

あと、カケホーダイがいらなくて、旧プランで使いたい場合がSIMフリーが選択の
余地に入ります。旧プランの維持したままだと、端末購入サポートがないので、
あの物凄く高い、キャリア版のSIMロック版をSIMフリー版より高い価格で
買うことになります。

だったら、同じ高い価格を払うなら SIMフリーの方が良いのじゃない?と
いうことで、私の場合は、6からSIMフリー版を購入しております。
SIMフリー版は、オークションでも高値で売れるので新しく購入したiPhoneが
実質購入料金(この表現はキライです)が5万以下になるのでそれならば
SIMフリー版もありかなと。去年、6のSIMフリーは1年使ったのにも関わらず
8万で売れたのでSIMフリー6s購入代金が実質ほぼ0円になりましたし(^^ゞ

今年は6sはそんなにうまくいかないとは思いますが


>晃矢さん
と言う事で、旧料金プランをお持ちとの事で
ご自身の使用状況などを加味して、色々な選択肢の中から
一番あったものを選ばれるのが宜しいかと思います。

価格ありきでいくなら、MONOなんでしょうえれけどね。

私の場合は、自身のモバイル使用環境から、値段だけ判断
するのではなく、自分にあった形ということで旧プランで
SIMフリーiPhoneを運用しています。

6sや6のSIMフリーの板にも過去に書き込みしているので
検索でご覧になって参考にでもしてみてください。

iPhoneを機軸にテザリングも活用して、タブレットPCや時には
ノートPCなどもつなぐことがあります。出張時のネット環境が
ない時にはiPhoneのテザリング機能が非常に役立ちます。
なのでモバイルルーターなどは必要ありません。

最良な方法が見つかると良いですね。

書込番号:20250409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/30 00:12(1年以上前)

当機種

>子ゴン太さん

確かに損得勘定だけじゃないですものね。
新プランでの改悪もあるので、月々サポートを蹴ってでもって
解る気がします。

ジェットブラックとは違ってローズゴールドはこんな箱です。

書込番号:20250466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2016/09/30 06:02(1年以上前)

>容量が多いので変えない方がいいと教えてもらいましたが、どうなんでしょうか?

通話が少なく、ある程度パケットも使うようなら新プランに変更する必要ない思いますよ。
子ゴン太さんが旧プランの計算をしてくれていますが、新プランでシェアオプションが使えない場合は
・カケホーダイ+データSパック(2GB)+SPモード=6,500円(税抜)
・カケホーダイライト+データMパック(5GB)+SPモード=7,000円(税抜)
となり、パケット容量が7GB以下になるにもかかわらず値段は高くなります。

MVNOは速度の変化が激しすぎて、自分はとてもメイン端末に使用する気になれません。サブ機や使用頻度の低いタブレットに使う分には安くていいのですが、格安でも何でもなくて価格相応なんですけどね。

書込番号:20250736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/30 10:25(1年以上前)

ちなみに
SIMフリー128GBは税込み90504円でこれを24分割すると3771円
Xi パケホーダイ for iPhoneが税込み6742円なので
月々10513円
一括購入の場合月額6742円

docomo版128GBは税込み93960円
カケホーダイライト1700円SPモード300円ウルトラデータLパック(20GB)6000円合計税込み8640円
128GB分割金税込み3915円-月々サポート税込み2322円
月々10233円
一括購入の場合月額6318円

あれれ?
二年ごとに買い替えるなら機種変更もありじゃないですか?

書込番号:20251133

ナイスクチコミ!0


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/30 20:19(1年以上前)

SIMの外し方の画像、大変参考になりました、ありがとうございました。
>子ゴン太さん
大変詳しい説明ありがとうございます。私はほとんどネットやネットゲームばかりなのでパケホーダイfor iPhoneは大変ありがたいです。それが7に使えると聞いて一安心しました。カケホーダイにできないのは残念ですが……5sからの7の進化がとても楽しみです。

書込番号:20252425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/01 00:40(1年以上前)

>晃矢さん
私もiPhoneは高いゲーム機の一部として活用している身なので
旧プランの7GBは魅力なんです。またカケホーダイがいらないので
基本仕様料金が安いのもありがたいんですよね。

Androidも持ってまして、そちらでカケホーダイ契約の今の料金
プランですので、カケホーダイ2つはいらないから尚更なんですよ。

通話・おサイフ機能はAndroid、データ通信関係はiPhone(テザリング含む)で
使い分けています。スマホゲームで優位なのはやはり、iPhoneなのは
間違いないです。端末とアプリの相性が良いので、スムーズに動く感じです。
Androidは折角、端末のスペックが高いのにアプリとの相性がよくないので
最新機種でもたまにフリーズしたりしますし、iPhoneの方が画面読み込み、遷移
なども速いです。

5sから7との事で、間違いなくその違いは体感出来ると思います。
余り話題には上がりませんが、iPhone本体のRAMの容量が6まで
1GBだったのが、6sから2GBになっています。7も2GBです。
※7 Plusだけ3GBなので、ゲームに特化するなら、7 Plusが最強かなと。

6を使っていたとき、あるアプリのゲームが頻繁に「メモリが不足しています」と
頻発に警告出ていたのが、6sにしてから殆どでなくなりました。
ゲームをする上では、CPUもですが、むしろRAMの方が重要だったりします。
まぁ通常使用(ネット、LINEなど)しているくらいでは、1GBでも足りるんですけどね。

最近流行のポケモンGOもサクサク起動できるので、もし5sでされている
のでしたら、違いがよく分かると思いますよ。
5s→SE でも同様かと。SEの中身(CPU、RAM)は6sと同等ですから

6s→7では、劇的に体感というのは今のところありませんが、
読み込みが若干かな?くらいです。他のゲームでも。

ゲーム重視の方であれば、このちょっとした違いも結構、
有用だったりしますので私は満足しています。
7 PlusのRAM 3GBと7の2GBとの1GBの容量差はどうでるのか
違いを知りたいところではありますけどね。


そうそう、カケホーダイですが、最近企業への問い合わせ窓口で
採用が多い、0570 から始まる電話番号 ナビダイヤルへの通話は、
カケホーダイ対象外なので、別途通話料金(サービス料)が取られて、
更に毎月利用料金が高くなるので注意が必要です。

書込番号:20253290

ナイスクチコミ!1


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2016/10/01 21:05(1年以上前)

>子ゴン太さん
詳しいご説明ありがとうございます。ほんと参考になりました。ゲームがメインの私にはパケホーダイforiPhoneの7ギガ容量は私にはありがたいです。これからiPhone7でできるなんて本当に嬉しいです。もしドコモで契約してたら自動的に新プランに移行されそのプランは消滅されてたんですね。SIMフリーを知って良かったです。

書込番号:20255764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/03 22:42(1年以上前)

>晃矢さん
参考になって良かったです。
一つだけ、注意がございます。

SIMフリーで旧プラン契約のSIMを使用する使い方は
docomoが推奨している使い方ではないので、使用に
際しては自己責任となりますことをご了承の上、
SIMフリーでの使用をしてくださいね。

今のところ問題なく使えているに過ぎないというのが
事実なのは間違いございませんので。


> もしドコモで契約してたら自動的に新プランに移行されそのプランは消滅されてたんですね。

特に契約時に、こちらから聞かなければそうなっていた
可能性はありますよね。普通、端末購入サポート
(端末が半額以下になる)がいらなくて契約プランだけ
維持したいという人は少ないでしょうから。

またショップの人でもそういうことする人が少ないから、
知らない店員さんもいるかも知れませんしね。
でも旧プラン維持したまま新しい機種へ機種変更は
出来ます。ただし、端末購入サポートが一切つかない
キャリアの設定した高い定価での購入になるだけです。

同じ高い値段(Appleで買うSIMフリーの方が安い)出すなら = SIMフリー
となった次第です。6からAppleストアで正規のSIMフリー版が
販売され出したのでその頃からSIMフリーに移りました。

また、キャリアの6まではSIMロック解除が出来ない
iPhoneなので6のSIMフリーはオークションでも高く売れまして、
1年使ったのにほぼ購入金額で売れました。

結果、先日まで使っていた6sのSIMフリー端末の購入は
殆ど出費することなく、買い替えれたという事も
ありました。あれは凄かったです。

今回7にして6sがいくらで売れるかは未知数ですが
まだオークションに出してませんが今月末に
仕事が落ち着いたら出品しようと思っています。
いくらで売れるか楽しみですね。

色々な意味で、Apple 日本正規品 SIMフリー端末は
良いと思います。

書込番号:20262684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング