『ATOK使用している方へ』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ATOK使用している方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATOK使用している方へ

2016/11/27 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 ryou1010さん
クチコミ投稿数:256件

私は現在android(ドコモ「galaxy7edg」)で日本語変換ソフトの「ATOK」を使用しています。
以前、会社貸与の携帯でiPhone5sを使用していましたが日本語変換になじめずandroidに戻しましたが
今回会社でiPhone7かandroid系のスマホの選択を迫られています。

android版とiOS版のATOKではインターフェースや使い勝手は同じでしょうか?
(iPhone5sの時はATOKのiOS版が出ていませんでした)

宜しくお願い致します。

書込番号:20433289

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/27 21:41(1年以上前)

全然違うみたいですよ。Android版に比べるとiPhone版は手抜きみたいで、すこぶる評判がよろしくない。

書込番号:20433662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/27 23:39(1年以上前)

こんばんは。
私は最近iPhoneに買い換えました。
暫く慣れるために標準キーボードを使ってましたが、
やはり不便を感じてとうとうATOKに変えました。

ところが、Android版とは違い、キー配置も標準キーボードに近いなど思ったより使い辛いなと、ガッカリしそうになりましたが、
設定を変えることにより大分Android版に近い使い勝手に調整することができました。

因みに私はテンキートグル入力という所謂ケイタイ入力(長押しでのフリック入力は残す)入力法を使ってますが、
ATOK設定>キーボードのスタイル、デザイン>スタイル設定で、カーソルスタイルを選択すれば、ほぼAndroid版と同じキー配置になります。

特に左右カーソル移動ボタンが、上から二番目の両サイドに揃うのが素早く入力できるので良いですね。

あと、ATOK設定でカーソル入力をONにしたほうがよいでしょう。デフォルト設定では口コミなどの投稿欄に入力する時は一旦ATOKの入力ボックスに入力してから確定を押すと同時に投稿欄に入力が済されるというワンクッション置いた挙動をしますが、
カーソル入力をONにすれば、直接投稿欄に入力できるようになって、違和感無く入力出来るようになります。

足りないな。と思うのが、

マッシュルームが使えない(そもそも無いと思いますが)

ダウンロード辞書が無い。

任意の画像を着せ替えにすることができない。

くらいですかね。

デフォルトの設定から考察すると、iOSの仕様に掣肘されていることが多いのかな?という印象ですね。

書込番号:20434138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ryou1010さん
クチコミ投稿数:256件

2016/12/08 20:45(1年以上前)

>ACテンペストさん
ご丁寧なご返事有り難うございました。大変参考になりました。ATOKでiPhone7にチャレンジすることにします。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:20466120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/08 23:28(1年以上前)

機種不明

まあ、私一人の言ってることじゃ信用されなくても仕方ないんだけど^^;
「ATOK iPhone」とかで検索かけてみれば、評価は見られますよ。ちなみに私も一応、2年前からiOS版ATOKのユーザーです。

ATOKを活用したいならAndroid機を選択したほうがいいような気がするし、iPhoneを使いたいなら標準キーボードとかSimejiを使ったほうがいいような気がしますけどね。
個人的には1500円(今1600円)も払った割には、まったく使わなくなっちゃったし・・・

書込番号:20466751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/08 23:42(1年以上前)

あと、iPhoneの標準入力に関しては、OSのバージョンで全然違うので注意が必要です。
iOS7までの日本語変換は、まあ正直言ってパッパラパーでしたけど、iOS8で激変しましたから^^;

5sの初期状態はiOS7だから、スレ主さんはその辺で使ってた可能性があります。

書込番号:20466796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング