|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥12,800 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー
現在稼働させているiPhone Xsのバッテリーを交換して貰う為に緊急用のiPhone7にデータ移行をします。
普段は、新型iPhoneを買う度に新規の初期設定後にJSバックアップから復元わしていました。しかし、最近になって電話帳のデータに同じ名前のデータが2つになっていてイチイチ削除してました。
YouTubeでiPhoneだけでデータ移行する動画を観ました。iPhone XsからiPhone7のクイックスタートは可能でしょうか?
書込番号:24140950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
両方の端末がiOS12.4以降かどうかができる条件だったかと思います
書込番号:24140972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>林達永さん
連絡先の同期は、iCloudで管理されては如何でしょうか?
書込番号:24140982
2点
>一姫三太郎さん
どちらもiOS12.4を満たしてます。
>おかめ@桓武平氏さん
iCloudからの復元したらと言う事でしょうか?
書込番号:24141000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>林達永さん
iCloudバックアップからの復元ですと、
アプリ内データなど復元出来ないものがあるので、
注意が必要です。
「クイックスタート」は、新しいモデルから古いモデルに対応出来るかは、
やって見ないとわかりません。
もし、出来ない場合は、今までどおりJSバックアップで戻して、
iCloudの連絡先などをかぶせると2重にはならないかと思います。
書込番号:24141083
![]()
2点
>林達永さん
クイックスタートですが、iPhone7側の容量とiOSのバージョンがiPhoneXSと同等以上であれば問題ありません。
1番確実で安全な方法だと思いますよ。
注意したいのはLINEのアカウント移行でしょうか。
ほとんどのアプリのデータや設定は引き継がれますので、修理中は予備機を使い、修理完了後にまたメインの初期化、クイックスタートを行えば楽ちんですね。
念のためネットで注意事項などを確認されてから行ってください。
https://mobile.line.me/guide/article/0112.html
書込番号:24141128
4点
>ダンニャバードさん
現在持っているiPhone Xsが512GB、iPhone7が128GBです。
同等の容量とは、最大容量を指しているのでしょうか?それとも別の意味で言ってられてるのでしょうか?
書込番号:24141220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>同等の容量とは、最大容量を指しているのでしょうか?それとも別の意味で言ってられてるのでしょうか?
容量:転送元iPhone ≦ 転送先iPhone
→ 転送元のiPhoneの容量(使用量)が転送先のiPhoneの容量より大きいと復元できない
OS:旧iPhone ≦ 新iPhone
→ 転送元のOSと転送先のOSのバージョンが同じか転送先のOSの方が新しくないと復元できない
ということでは?
アプリのデータに関してはApple純正のアプリはそのままの状態で戻る、他社製のアプリはアプリの使用次第
使った感じだと「え?これ全部戻ってくるのか…」ってのもあれば「あれ?これは引き継げないの?」ってのもあるからなんともだけど、割と戻ってくるアプリの方が多い印象かな?
書込番号:24141332
![]()
4点
クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを転送する - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
書込番号:24141446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>林達永さん
説明下手で申し訳ありません。
どうなるさんが補足していただいたとおりです。
>現在持っているiPhone Xsが512GB、iPhone7が128GBです。
現在ご使用中のXSの容量はどうなっていますか?(設定>一般>iPhoneストレージ)
使用済み容量が110GB程度以下だったら大丈夫ですが、それ以上ならiPhone7側の容量不足でNGです。
またiOSのバージョンはコピーする側が同じかそれ以上でないといけません。
現在XSが14.5.1だったとしたら、7も14.5.1にしないといけません。戻すときも同じですので、両方とも最新にアップデートしておけば問題ありません。
アプリ等の引き継ぎに関しては、これまで長年何度もやってきましたが、すんなり行かないのはLINEくらいです。
あとはFaceID(TouchID)とApplePayの登録カード情報は引き継がれないので再登録が必要です。
他は私の使用している範囲では完全にクローンですね。ゲームはツムツムくらいしかしませんが、まるっきり同じように使えます。(LINEの認証は通す必要あり)
家計簿アプリなども設定、データなどなにもせずともそのまま引き継ぎされます。
書込番号:24141573
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/25 10:58:57 | |
| 2 | 2024/02/07 10:57:09 | |
| 2 | 2023/11/20 16:43:40 | |
| 4 | 2023/07/25 10:41:17 | |
| 4 | 2023/03/11 5:39:21 | |
| 10 | 2023/03/09 13:26:56 | |
| 3 | 2022/01/08 14:06:04 | |
| 2 | 2022/03/09 22:36:19 | |
| 7 | 2021/11/23 17:56:52 | |
| 19 | 2024/03/22 5:37:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











