『iphone6sと迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone6sと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone6sと迷っています

2016/09/17 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 サマ男さん
クチコミ投稿数:15件

今まで父がiphone5sを利用していたのですが大きな画面を希望したので
iphone7の発売を待ってジェットブラックを予約しておりました。
しかし発売日に入荷されずに問い合わせたらいつになるかお約束が出来ないと言われ
iphone7の方が新しい分だけ当然機能はよくはなっているけれど
良くなった部分がお客様にこだわりがないようであれば
iphone6sが在庫限りでかなりお安く提供できると言われました。

とりあえず調べてみますといったん保留して電話を切って
自分なりにスペックの違いや口コミを調べてみたのですが
防水ではなくて耐水のようですしそもそもトイレや風呂でまで使わないし、
おサイフケータイは使わないだろうし、
カメラも機能アップを気にしてまで使うことはもないと思います。

なのでiphone6s plusの16GBでいいかなと思っているのですが
他に何か大きな見逃しているような点があればアドバイスをお願いします。

書込番号:20208539

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/09/17 10:24(1年以上前)

>サマ男さん
それだけ違いがお分かりならiPhone6s Plusでいいと思います。
お父様がおいくつか分かりませんが、新し物好きな性格でなければ、
十分満足出来るはずです。
また、どんな製品にも不良品はありますけど、出始めの製品はまれに不具合のでることもありますので、
枯れてる物の方が安心だという考えも出来ます。

あと気になるのは、5sからだとPlusはかなり大きくなりますけど、
そこは大丈夫でしょうか。
また、16GBで足りるかどうか・・でしょうか。

書込番号:20208557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/09/17 10:42(1年以上前)

6s Plusは、かなり重いですよ。5sからだと80gも重くなります。(7 Plusは少し軽くなりました、あんまり変わらないけど。)

ケースに入れることなども考えると、片手で持って電話として使う際などに不満が出て来るかも知れません。
この点は事前に使用者本人が確認した方が良いでしょうね。

あとは、防水、おサイフ、デュアルカメラが不要なら特に新型に拘る必要はなく、6s Plusで充分だと思います。

イヤホンで音楽などを聴く使い方もするのであれば、むしろ旧型の方が古いイヤホンも100均のイヤホンも、
逆に音質に拘った市販の高級イヤホンもそのまま挿さるのでベターかと。

書込番号:20208609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/17 12:08(1年以上前)

IP67であるから、防水とか耐水とかは表現だけの問題。IP67であれば、水深1mに1時間水没で異常ナシ。

機種変を急ぐ理由が無ければ、最新がベター。
長く使うなら、iOSのバージョンアップに対応できる期間も長い方が良いから。
PCと同じで目に見える違いより、見えない部分の違いは小さくない。
これから出てくるアプリも最新の性能に合わせてくるだろうし。
次回機種変の時の下取りも変わってくるよ。

書込番号:20208792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/17 12:13(1年以上前)

お金を出されるのは、スレ主さん?お父様?
お父様の欲しい方で決めて差し上げて下さい。

余計な事で失礼致しました。

書込番号:20208809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/09/17 13:06(1年以上前)

>IP67であれば、水深1mに1時間水没で異常ナシ。

前にも指摘したが、30分だよ。

さらに言うなら「水面下15cm〜1mで、30分間」だ。
http://www.ip68.jp/technicalguide/pdf/IP_2014.pdf

テキトーなデマを広めないように。

書込番号:20208944

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 20:54(1年以上前)

>サマ男さん
他の方も仰っていますが、6s plus ではなく7 plus を選ぶ事で、OSアップデートの対応期間及びOS面でのサポート期間が長くなるのでより長期間使い続けられます。
なのでもしお父様のスマホの買い替え頻度が低い(又は今後出来るだけ長く使い続けたいと思っている)のであれば、もし6sを選んだ場合時期にアップデートに対応しなくなるという事が考えられます。
アップデートに対応しなくなるというのは、セキュリティの面でも良い事ではないので、もし6sと7の価格差があまり大きくないのであれば7を選んだ方が後々後悔せずに済むのではないかと思います。

書込番号:20210090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/17 21:20(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/iphone/compare/

細かな進化も含めて、毎年良くなるのはありますが、今でもiPhone5sもiPhone6も色褪せてるわけではなく
じゅうぶん現役で使える代物だと思います。
iPhone6sならば尚更ですね。

OSのアップデートもiOS10の対象機種はiPhone5以降アップ可能と
とても息の長いサポートです。(iPhone5の初期バージョンはiOS6ですしね)

iPhone7より1年ほど短いだけですね。
どっちにしろ長く引っ張っても動作が重くなって新しいものが1年から数年で変えたくなる
ジャンルですから。

後は画面サイズが大きい方が良いとのことですが、重さとか実際には5.5インチでも足りんとならないよう
ご本人に、実機を見せた方が良いでしょうね。
画面サイズだとiPadという選択肢もあるので。

書込番号:20210182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 サマ男さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/18 23:57(1年以上前)

ありがとうございます。
本日、実機を確認してきました。
見た目は店員さんにこれどっちですかって聞かないと分からないくらい代わり映えがなく
ホームボタンが6sの方が良いみたいで6sの購入を検討しようと思います。

書込番号:20214433

ナイスクチコミ!1


hi1285さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 00:56(1年以上前)

IP67だから水深1mで一時間は大丈夫と思うのは間違いですしその様なデマはダメですよ。こういう方に限って風呂で使ってたら壊れた。IP67だろってしょうもない知識ふりまわして全てアップルが悪いって文句つける輩が増えそうなきがするけど。あくまでも耐水程度に考えるべきですよ。
andloidでは前から防水とうたってるがお風呂で使用可能だからお風呂で使いましょうたは書いてないしね。

書込番号:20214598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 12:03(1年以上前)

>サマ男さん
>hi1285さん
ご参考までに
「耐水性能搭載の「iPhone 7」がどれくらい水に強いのか潜水テストを実施、驚くべき防水性能が判明」
http://gigazine.net/news/20160920-iphone-7-deep-water-test/

書込番号:20222872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/21 12:25(1年以上前)

初期状態ですっごい耐水性があっても、モノってのは古くなってくんですよ。
使い方が粗ければ粗いほど劣化は速いでしょうしね。

それを踏まえて大事に使うに越したことはない、という当たり前の話。

書込番号:20222924

ナイスクチコミ!0


hi1285さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 12:37(1年以上前)

言いたかったのはもし故障等で修理に出したときに基盤等に錆び又は水濡れがあった場合は有償になりませんか?。その時にこういう画像を見せてメーカーが悪いと言ってもダメですよ。それにゴムパッキンですよね。定期的にメーカーに出してゴムパッキンを交換されたほうが安心ですね。どんな状況であろうとも水濡れによる故障は全てアップルが全面保証するよとっていってるなら私もiPhone7にするかもね

書込番号:20222956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 サマ男さん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/22 18:19(1年以上前)

皆様色々なご意見をありがとうございました。
本日、iphone6s plusに機種変更してきました。
写真を撮ったりアプリを使いこなすわけでもないので容量は16gbで十分かなと思っていたのですが
元々割引していたのとクーポン券とポイント少しの利用で
64GBでも2年使えば実質0円になるとのことで64GBにしてもらいました。
ついでにipadもちょうど契約期間が終わるところで違約金なしで解約が出来て
新規契約をすれば実質0円で新規機種にしてくれるとのことだったのでipadも交換してきました。

帰り際に別件で電気屋さんに寄って32GBながらiphone7 plusフリー在庫ありだった時は少しショックでしたが
iphone7では量販店ではクーポンも使えないし実質0円も無理だと思うのでとりあえずは満足しています。

書込番号:20227252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/23 20:56(1年以上前)

>サマ男さん
今でも6Sぐらいの古い機種なら実質0円も当然なんですね。
でも、古い機種には我慢出来ない自分がここにいる(笑

書込番号:20231025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング