『逆トグルボタン』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『逆トグルボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

逆トグルボタン

2016/10/21 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:73件

この前初めてiPhoneに機種変更したのですがSafariで逆トグルボタンが使えなくて不自由しています。
何か設定しないといけないのでしょうか?
メール、ツイッター、LINE、フェイスブックではちゃんと機能してます。

書込番号:20317740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/21 19:01(1年以上前)

逆トグルボタンってなんですか。知らずに使っているコレというのがわかればいいのですが…

書込番号:20318074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/04 00:28(1年以上前)

私は、入力にATOKを使っているので、逆トグルは使えます。確かにiPhone標準の日本語ーかなでは確かにsafariでは反応しませんね。

書込番号:20359114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/04 00:33(1年以上前)

文章が日本語ではありませんでした。下記に訂正します。
確かにiPhone標準の「日本語ーかな」は、safariでは反応しませんね。

書込番号:20359129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/16 11:46(1年以上前)

あー、あれやっぱり反応しないのですか。
変換カーソルが速く消えるので指が間に合わないのかと思ってました。
あとカーソル左移動ボタンが欲しいですね。
入力ソフトは使い辛いですね。
私もATOKに変えようかな。

書込番号:20398456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/17 22:40(1年以上前)

>ACテンペストさん
こんばんは。
私は購入してしまいましたが、iPhone版ATOKは高額ですし、すごく快適というわけではありません。
入力の仕方にもよると思いますが、標準の入力でもう少し様子を見てはいかがでしょうか。

書込番号:20403184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/18 07:51(1年以上前)

おはようございます。

>Ellis Bellさん

アドバイスありがとうございます。

確かにATOKは高いですね。Androidは偶に値引きセールしますが、appストアはそういうの無いのかな。

とりあえず暫くは標準入力で奮闘したいと思います。


また、愚痴になりますが、意外とボタンも誤判定が多いですね。
入力とは直接関係無いですが、コピペカーソルのタッチや移動の難儀さ加減も前時代のAndroid的な感覚です。

他のレスポンスは素晴らしいのに、こういう細かいところはおざなりなんですかね。

書込番号:20404004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/18 18:08(1年以上前)

>ACテンペストさん

>愚痴になりますが、意外とボタンも誤判定が多いですね。
入力とは直接関係無いですが、コピペカーソルのタッチや移動の難儀さ加減も前時代のAndroid的な感覚です。

全く同感です。

また、AppStore では、ATOKのお試し期間ないので、少し残念です。

書込番号:20405380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/11/21 08:35(1年以上前)

逆トグルボタンってなんなのかわかりませんでしたが、もしかして日本語かな入力画面で、トグル入力した時に有効になる、左側上から2番目にある、矢印が四角くぐるりとなってるボタンでしょうか?これを押すと、確かにあいうえお順が逆に戻りますね。サファリでも試して見ましたが、普通に使えますが?いかがでしょう?使えないというのは反応しないということを行っているのか?違う意味で行っているのかがわかりません。

長らくレスがついていなかったことと、それに関して答えを書いている人もいないところを見ると、トグル入力自体、やっている人がほとんどいないのではないかと思います。

ちなみに私はフリック入力が苦手なのでローマ字入力か音声入力です。

書込番号:20413593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/11/21 08:42(1年以上前)

>行っている

「言っている」の誤変換です。

書込番号:20413608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/21 09:51(1年以上前)

こんにちは。

まあ。訂正と言えば訂正ですけども、
上のアドレス入力兼検索窓は件の逆トグルボタンは作動しても、
例えばこの口コミ投稿入力窓(他の掲示板とかもそうですが)などはボタンが押せても反応しないのですよね。

これと似たような条件でXperia tabletのオプションキーボード側の操作で見た目カーソルが動いても文字入力や変換すると元の位置にカーソルが飛んだりする現象が起きたりするのを思い出しました。

なので今のサイトの作り方の仕組みが影響しているような気がしました。

ATOKでこの現象が起きなければ何らかノウハウがあると思いますが、出来なければどうしようもないのかな?

書込番号:20413724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/22 00:38(1年以上前)

こんばんは。

>日本語かな入力画面で、トグル入力した時に有効になる、左側上から2番目にある、矢印が四角くぐるりとなってるボタンでしょうか?これを押すと、確かにあいうえお順が逆に戻りますね。サファリでも試して見ましたが、普通に使えますが?いかがでしょう?使えないというのは反応しないということを行っているのか?違う意味で行っているのかがわかりません。

safariにて、例えばGoogleで検索するときも、「逆トグル」普通に使えますか?
私のiPhone7plusでは反応しません。私の設定とかが違っているかもしれませんが。

ATOKであれば、フリック入力でも逆トグルボタンが表示されていますので、ほぼすべての入力画面で反応するようです。
間違った情報でしたら、すみません ゴメンナサイ。

書込番号:20415887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/11/22 07:36(1年以上前)

Ellis さん

なるほど、Safariでgoogle のトップ画面入力してみると、ボタン自体は反応しますが入力には反映されませんね。Safariの上の検索バーは問題なく使えますね。それと、今入力している価格ドットコムのアプリでも使えないですね。おそらく意図してそうなってるわけではなさそうですね。

書込番号:20416222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/22 10:09(1年以上前)

おはようございます。
>Ellis Bellさん

なるほど、良い情報ありがとうございます。

ATOKでは問題がクリア出来るんですね。

となるとジャストシステムには問題の仕組みを把握しているか、ATOKの作り方自体が標準入力と違うということかもしれませんね。
Appleのローカライズチームもなんとか改善の努力をして頂きたいものです。

ともかくATOKを購入する強い動機になりそうです。
まだ、セールしないかなぁ〜とセコく待っていますが(笑)

スレ主さんにも有効な情報だと良いですね。


書込番号:20416522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング