『月々料金が高いので格安SIMを検討しています』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『月々料金が高いので格安SIMを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 サマ男さん
クチコミ投稿数:15件

発売してすぐにiphone7に一括購入で機種変更したばかりなのですが
まだ2か月程度ですがデータ通信が15ギガでは足りなくて
50ギガに加入していることもあり月々サポートがあっても4万近い料金を支払っています。
(その他、ipadを2台契約中で1台は来月2年経過で解約予定)
ショップで相談しても50ギガの18000円があるのでこれくらいの金額は仕方がないだろうとのことでした。

それで価格com経由でMNPをすればキャッシュバックに少しだけ負担すれば
手数料、転出料、違約金を相殺くらいは戻ってくるようですし
つながる端末保障に加入すれば故障の補償も対象になると思うのですが
他に何か大きなデメリットはありますでしょうか?
docomoのメールアドレスは元から使っていないので大きな影響はありません。

あまり使わない父は3.1ギガ、母と私は通話の10ギガプラン、ipadでデータ10ギガで
約10000円にかけ放題3台約2600円、端末保証で4台2000円で毎月15000円前後に抑えられるかなとは思っていますが
この解釈であっていますでしょうか?

書込番号:20488687

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/16 19:54(1年以上前)

>データ通信が15ギガでは足りなくて
>50ギガに加入していることもあり

そんなに使うんなら、格安Simにするのは
止めた方が良いと思います。

格安Simにするのは、自分のように月5GB以下で
通話はすべて5分以内のようなユーザーです。

書込番号:20488843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/16 20:05(1年以上前)

ネット環境を整える事は難しいのですか?

乗り換え云々よりも、ネット環境を整えた方が早いような気がします。

書込番号:20488866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2016/12/16 22:46(1年以上前)

そもそも格安SIMというのはWi-Fiなどを活用できて、三大キャリアのプラン契約料金では払い負けするくらいパケットを使わないユーザーのためのサービスですよ。

モバイルパケットを大量に使う人は却って割高になるはずですよ。

書込番号:20489378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/12/16 23:38(1年以上前)

とりあえず、自宅に光回線を引いて無線LANルーターを導入するのが先決でしょう。
MVNOの標準的なデーター量は3GBです。それ以上は、自宅の回線で補うような使い方を心がけるべきです。
無制限プランのMVNOもありますが、通信速度が遅くて満足はできないと思います。

書込番号:20489533

ナイスクチコミ!3


スレ主 サマ男さん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/17 00:28(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
ネット環境は今でもwifiが使えますが移動時間が長く、そこで使うので大容量プランが必要になります。

ショップで相談しても50ギガの18000円があるので40000円くらいにはなってしまうとのことで
例えば楽天モバイルの通話3GBプラン、通話10GBプラン2台、ipadにデータSIM10GBで契約しても
通話代や保証を含めても4台で15000円くらいだと思うのですがどうして割高になってしまうのでしょうか?

ちなみに楽天モバイルは1年前くらいに使っていましたが速度の遅さは全く感じませんでした。

書込番号:20489643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 03:13(1年以上前)

機種不明

楽天モバイルの話ですよね?
スレ主さんの条件で試算してみましたが、私の試算でも全部で15180円となります。
通信速度に不満がないのなら、あからさまにお得であるのは間違いないでしょう。

たくさん使うのならMNOがいいと思ってらっしゃる方が多いようですが、今時そんなこともないようです。

書込番号:20489808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 03:20(1年以上前)

あとまあ税抜き価格なので、消費税が1200円ちょっとはかかると思いますが。

書込番号:20489817

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/17 03:34(1年以上前)

>サマ男さん
楽天モバイルの場合、確かに計算上そうなりますが、それはあくまで通話を一切しない場合の料金ですよ。
家族全員、通話は全く使わないんですか?
MVNOの場合、月額データ料金が抑えられる反面、電話を使う人には不向きです。
たとえ楽天電話を使ったにしても30秒20円が半額になるだけです。
電話した分だけ上乗せになりますので、実際は未知数。
場合によっては4万円より高額になりますよ。
今までが50GB契約していたのに、そのデータ量で足りるかも不安があります。

そもそも自宅にWi-Fiがあるにも関わらず、移動時間が長いから通信量が足りないくらい、移動中に使っているのは何をメインに使用されているのでしょうか?
ブラウジング位ではそこまで必要ないので動画サイトやストリーミング配信ですか?

書込番号:20489820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 03:47(1年以上前)

機種不明

>彩梨さん

楽天モバイルには「楽天でんわ5分かけ放題」というサービスがあり、それも上記の計算に含まれます。

書込番号:20489829

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/17 04:22(1年以上前)

>@ぶるーとさん
失礼しました。
今は月額850円で5分カケホがありましたね。

昔、まだ料金が高かったスマホ初期に楽天電話だけを使っていた事がありましたが、普通の電話からではなく楽天電話アプリからかけないといけないのが面倒で少し使ってやめました。

ただ、50GB使っていたのなら、この料金プランでスレ主さんは足りるのでしょうか。

書込番号:20489871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 04:32(1年以上前)

>彩梨さん

15Gでは足りないから50Gに加入したという話であり、楽天でも足し合わせれば33Gですから、それだけあれば十分だという判断だと思いますよ。

書込番号:20489878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/17 05:38(1年以上前)

安価にパケット使うならfuji W-Fi、個人向けの端末発送は1月以降です

書込番号:20489910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/12/17 15:50(1年以上前)

そこWiMAX2の料金を見据えて値上げしてますね。
楽天は月末から、月額100円のデーターシェアオプションが提供されます。これに加入すれば、前月までの繰越分を家族に分け与えることも出来ます。30GB超過が少なければ効果はあると思います。
なお、地域性もありますが楽天モバイルは速くない様です。
http://androidlover.net/mvno-speed-test
今年になってSPEEDTESTのみに帯域を開放しているプロバイダーがあることが発覚したので、上記のサイトではそれ以外の方法で測定を行っています。

書込番号:20491084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング