『メールの宛先fromが書き換わる』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールの宛先fromが書き換わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの宛先fromが書き換わる

2017/03/10 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

fromを@mac.comで発信するのですが、受信するとfromが@gmail.comになってます。誰が勝手に書き換えてるのでしょうか?受信側のfromを@mac.comにするにはどうしたらいいですか?

書込番号:20727378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/10 22:00(1年以上前)

> @mac.comにするにはどうしたらいいですか?

@mac.com ドメインのメールサーバーから送信する。

書込番号:20727506

ナイスクチコミ!2


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/03/10 22:30(1年以上前)

その設定を変更する方法を教えて下さい

書込番号:20727639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/10 22:49(1年以上前)

@mac.com のメアドで送信しようとしているのだから

今はなき .Mac(ドットマック) と契約していて その状態を継続してるのでしょ?

ならば、そのメールサーバー情報を メールアプリに設定すれば ヨイだけですよ。

書込番号:20727716

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/03/10 23:34(1年以上前)

すみません、そのメールサーバー情報を メールアプリに設定する方法がわかりません

書込番号:20727848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 02:34(1年以上前)

設定→ メール→ アカウント→ アカウントを追加。


そもそも論ですが、アカウントを正しく登録できないのに、
gmail に置き換わるなんてこと も、あり得ないですが。。。


書込番号:20728156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/11 05:18(1年以上前)

機種不明

とりあえずここを確認して、デフォルトアカウントが違ってたら変えてみれば。

書込番号:20728227

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/03/11 06:56(1年以上前)

>ゲスなのださん
「アカウントを追加」では、メールサーバー情報を メールアプリに設定することはできません。

>@ぶるーとさん
デフォルトアカウントは、.Macになってます。Gmailではありません。

書込番号:20728313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/11 07:06(1年以上前)

日常的にGmailで受信しているから、Gmailで返信することになっているとは考えられます。
標準メールアプリなら、基本的にはその時に表示している受信メールと同じアカウントを使って返信するようになっているようです。

書込番号:20728328

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/03/11 10:13(1年以上前)

設定アプリの メール>デフォルトアカウント
は.Macになってます。
また、新たにメールを出そうとした時、差出人は@mac.comになってます。

書込番号:20728759

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/11 10:43(1年以上前)

因みに、送信先はどの様に設定されていますか?
直接入力とかアドレス帳や入力候補からなどなど、どの方法で送信しても、@gmail.comに切り替わってしまいますか?

書込番号:20728819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/03/11 10:52(1年以上前)

デフォルトで付いているアプリ「メール」を使ってます。
メールで受信一覧を見ている画面の右下にある、四角くくてペンが刺さってるアイコンを押して、送信メール画面を起動しています。このとき差出人は@mac.comになってます。

書込番号:20728838

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/11 11:15(1年以上前)

説明が悪かったですね。
お聞きしたかったのは、その時の宛先の入力の仕方です。

書込番号:20728896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/11 11:15(1年以上前)

受信側の問題である可能性が大きいような?
受信は何でやってます? また、実際に他の人に送った場合の状態も確認してるんでしょうか?

書込番号:20728897

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/03/11 11:32(1年以上前)

宛先は自分です。@mac.com宛に送ると@gmail.comから来たことになってます。
また、会社の自分のアドレスを宛先にしても、@gmail.comから来たことになってます。

書込番号:20728931

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:159件

2017/03/11 11:43(1年以上前)

mac.comだと扱いは基本icloud.comと同じような感じですよね
設定→メール→アカウント→対象のmac.comアカウント
で多分icloud設定となるので、下の方の詳細設定・メールに入り
許可する送信元がちゃんと選択されてるのと
送信メールサーバのSMTPのところを選択してちゃんとアップルのサーバになってるか見てみるのはどうでしょうか。
ここは他のサーバーも登録できるようになってるので。

書込番号:20728953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/03/11 11:56(1年以上前)

設定で
メール>アカウント>,Mac>詳細>メール>送信メールサーバ

iCloud SMTPサーバ
になってます。さらにもぐると、iCloud SMTPサーバだけがオンになってて、他は全てオフ。さらにiCloud SMTPサーバにもぐっても、ホスト名はiCloud SMTPサーバです。

書込番号:20728977

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/11 11:56(1年以上前)

誰に送るかは個人情報なのでお聞きする事はありません。
宛先の入力の仕方、方法です。

アドレスを直接入力してますか?
入力中に下に出てくる候補から選択してますか?
右の丸にプラスマークからアドレス帳を開いて選択してますか?

入力中に下に出てくる候補から選択していませんか?

書込番号:20728979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/03/11 11:56(1年以上前)

電源を切って立ち上げ直しても同じでしたが、メールをホームボタンダブルクリックで上へスワイプして停止させ、再度起動したら治りました。ありがとうございました。

書込番号:20728980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/11 15:14(1年以上前)

まあ、よく分からないなりに直ったんなら目出度いですけど、普通に考えれば「差出人」のアドレスがGmailならGmailが使われていると考えるのが正常な思考というものです。
mac.comからmac.comへ送るという行為が概ね無意味なので、どういう使われ方してるのかがよく分かりません。

基本的には職場のパソコンに送ったら職場のパソコンで確認してみるのが吉です。

書込番号:20729451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング