『いきなりの電源落ち』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB au

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いきなりの電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなりの電源落ち

2016/12/08 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:78件

充電残量30パーセント以下でいきなり
落ちバッテリー残量が0表示に
実際は残っているがケーブルを
刺さないと再起動出来ない事も。

iPhone6sでも同じ現象があった為
iPhone7 plusに機種変更しましたが、
2回続けてハズレを引いたのか初期不良でしょうか
他の方で同じ現象の方はいますか?

書込番号:20464137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/08 10:31(1年以上前)

症状が再現出来るうちに、早めにお近くの au shopでご相談された方が宜しいと思います。

書込番号:20464738

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/12/08 14:46(1年以上前)

>まるまちえんさん

普段、バッテリーを使い切るまで使っていませんか?
バッテリーを0%にすると死にやすくなります。

10%以下にはしない方が良いです。(3Vを切ると良くない)
使い切って充電するより1日何回も充電した方が電池には優しくなります。

書込番号:20465267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/12/08 20:02(1年以上前)

充電残量は電源ボタンを押した時に
ケーブルに繋ぐような画面が
出ますが、実際は30パーセントくらいは
充電が残っている状態です。

書込番号:20465975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/12/08 20:54(1年以上前)

何かの拍子で実際の容量と監視する容量が違うことがあります。
例えば実際は10%なのに表示は30%とか・・
こういった場合に電池が100%充電されず
実際は70%なのにスマホ側では100%と誤認して充電を止めてしまう。
あと、30%残っているはずだと思ったら実際は0%だったということもあります。

対処法としては
1.電源を切って充電する。
2.電源を入れて100%になっているか?
3.そのまま動画などを再生し0%になるまで放っておく。
4.0%になって電源が切れたら電源を切った状態で100%まで充電する。
5.起動して正規のように使えるようになればOK

ダメだったら電池は自分で外せないので修理ですね。
電池は放電しすぎると死んでしまいますので
普段あまり10%以下にはしない方が賢明です。
死ぬと50%からいきなり0になったりして最後は充電さえも出来なくなります。

書込番号:20466153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/12/17 11:41(1年以上前)

>dokonmoさん
>モモちゃんをさがせ!さん
ご意見ありがとうございます

os復元など試した後で
aushopに連絡、auではApple製品は
交換等出来ないの一点張り

Appleストア提携店舗にてiPhone7では
突然落ちの報告は無いので
現状交換出来ない

iPhone6sも
最新の10.2にアップデートしても
バッテリー問題は解決していないようです。
解約も検討中ですが
今後iPhoneは新型が出ても暫く様子見してからに
します。

書込番号:20490535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/12/17 12:01(1年以上前)

故障(不具合)がハードなのかソフトなのかの検証(確認)する必要があります。
これはパソコンでもハードの故障なのか、OSなどのソフト面の環境上の不具合なのかを
切り分けるために、リカバリー(工場出荷状態)を試すよう施されます。

復元は良くも悪くも完コピーしますので、ソフト環境に問題が合ったら問題な部分もコピーします。
新しいiPhoneで工場出荷状態にして様子を見るのをお勧めします。
それでも落ちる場合には、始めてAppleサポートへ具体的な症状を事細かく伝えましょう。工場出荷状態にして様子も見たと伝えましょう。

書込番号:20490571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/12/17 20:02(1年以上前)

>Re=UL/νさん

初期化しても行なってみましたが
やはりたまに起こっていましたので
1週間の引き取り修理にて
対応、代替え機は用意出来ないとの事でした
ので、時間が作れたら交換しようと
思います。

書込番号:20491668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換? 6 2019/10/02 13:39:14
simロック解除の確認方法について 7 2019/01/19 17:42:42
デレステについて 0 2018/06/05 23:41:50
画面が横向きにならない。 4 2017/10/23 22:29:56
iPhone7 PlusかXperiaか 7 2017/10/15 22:59:11
simロック解除後のau iPhone7plusについて 3 2017/04/08 23:54:27
iOS 10.3に伴うベンチマーク変化 1 2017/04/05 12:49:18
ONKYO HF PLAYERの不具合 5 2017/04/24 19:45:49
一瞬明るさが変わる 3 2017/03/28 22:58:32
まさかの赤色! 18 2017/03/27 9:52:35

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB au」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB au
Apple

iPhone 7 Plus 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング