公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 9月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,209〜¥14,100 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB au
今年の夏に機種変更を検討している学生です。
現在、auのiPhone6を使っています。
機種変更するにあたり、iPhone7 PlusとXperiaで迷っています。
Xperia XZsが気になってて、auからはまだ発表されていませんが
恐らく、今年の夏モデルとして出ると言われています。
どちらが良いと思いますか?
是非、教えてください!
スマホで普段する事としては
iPhoneならではの事でしたらFacetime、iMessage
それ以外では音楽を聴く、Youtubeを見る、SNS、ネットサーフィン、ショッピング
これくらいしかしません。
ゲームはほとんどしていません。
参考になれば、幸いです…。
書込番号:20890531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今のスマホだとどっちでも差がないくらいにはなってるけど、Facetime、iMessageなんかはiPhone(Mac)専用だから、
周りがiPhoneばっかで、通話はもっぱらFacetime使ってるとかだったらiPhoneにしておいた方がいいと思う
SkypeとかLINEなんかも使っててだったらそんなに困らないかもだけど、自分はともかく周の人たちにこれからは今までと違うアプリにしましょうってのはそう簡単ではないだろうし
書込番号:20890582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普段からFacetimeをお使いなら、
既に迷う選択肢は無くて、
iPhoneしか有り得ないです。
あるいはAndroidに機種変したとすれば、
iPhone6は手放さないで、
iPod touchとして、自宅Wi-Fiとか、テザリングで、
Facetimeをすることになります。
書込番号:20890708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
データ移行は同じOSのほうが楽ですね
まあPCあれば関係ないかもしれませんが…
書込番号:20890877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使いたいアプリ(以前の raziko のような)が、
Android にしかないのでなければ
iPhone のほうが 熟成してるので ヨイのでは。
書込番号:20891137
1点
>shin_momomoonさん
どちらも良い機種なんですよね。僕の場合、iPhone6sとxperia x performanceを持っていて交互に使っています。FaceTimeは使わないので不便は有りませんが。
LINEではなく、FaceTimeを頻繁に使ってるんでしたら、iPhoneでしょうね。
しかし、今年も新型iPhone8 ?が出そうですしね。新型iPhoneが発表される迄 待っていても良いんじゃないかなと思いますけど。
書込番号:20891343 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
iphoneのいいところは、キャリアに依存しない点です。
アンドロイド製品だと、AUの周波数全てには対応していないとか、
ドコモの周波数に全ては対応していないとか、面倒なことが起こります。
将来、格安SIMへの移行を考えているのでしたら、
iPhoneの方が面倒なことを調べる手間は省けます。
Xperiaは、WiFi接続が切れやすいとか、カメラレンズに糸巻き状の症状があるとか
気になる点はいくつかあります。
OSの違いとかもありますが、
長く使うのだったら、iPhoneでしょうね。
ちなみに、iPhone7はみちびきにも対応(ハードだけでなくアプリも)しているそうですね。
GPS精度は、iPhone7がピカイチだそうです。
書込番号:21122413
3点
ソフトバンクのアイフォン6プラス 128GB ゴールドから、au のアイフォン7 プラス 256GBゴールドに乗り換えました。アイフォン6プラスも1回 本体交換しましたが、アイフォン7プラスは購入してから1ケ月で2回 本体交換になり、自宅に電波障害からauミニ基地局を設置しました。
自宅は東京湾、富士山、スカイツリー一望できる高層マンションですが、アイフォン7プラスは音声性能が最悪です。
アイフォンを4Sから愛用してきましたが、アイフォン歴で最新の機種が一番電話音声性能が低いんです。
銀座のアップルストアーも混みすぎですね。いつも中国人がSIMフリーのアイフォンを爆買いしています。3階のアップルセミナーフロアはやめた、3階も修理、故障のフロアにして欲しいです。
ブラックボックスがあるので、すぐ本体をリフレッシュ品に交換するだけで、音声性能が改善されません。
データを戻すのも面倒くさいのに、最新の機種が一番電話音声性能が低いし、今日は障害が発生してサポート、予約が取れないし、明日も本体交換するそうです。
本体交換なんて中古品に交換するだけだし、新品に交換しないなんてアイフォンはこれで終わりにします。
アメリカでは裁判になりましたよね。
書込番号:21281538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/02 13:39:14 | |
| 7 | 2019/01/19 17:42:42 | |
| 0 | 2018/06/05 23:41:50 | |
| 4 | 2017/10/23 22:29:56 | |
| 7 | 2017/10/15 22:59:11 | |
| 3 | 2017/04/08 23:54:27 | |
| 1 | 2017/04/05 12:49:18 | |
| 5 | 2017/04/24 19:45:49 | |
| 3 | 2017/03/28 22:58:32 | |
| 18 | 2017/03/27 9:52:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









