公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 9月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥15,180 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB au
発売して二日たったというのにiPhoneに絡んだスレッドがほとんど立ちませんね・・・
去年モデルまでは購入報告スレッドが何ページにもわたって乱立して
鬱陶しいほどだったのに、ここまで静かだと逆に寂しく感じます。
先日購入してセットアップも終わったので軽くスナップ撮影をしてみましたが
カメラに関しては今までのiPhoneでベストだと思うのですが
望遠側のカメラはちょっと癖がありますね。
また広角側での撮影でもGalaxyの方がディティールの量が豊富で
発色もこってりとした見栄えのするチューニングになっているようです。
書込番号:20209844
9点
こちらはiPhone7Plusは望遠側のカメラ
Galaxy S7 Edgeはデジタル2倍ズームです。
発色は好みがあるでしょうが
ディティールはさすがにデジタル拡大処理をしていないiPhoneが優れています
これだけ写ればコンデジを持ち出す機会も減らせそうです。
iPhone7Plusのセンサーサイズですが噂レベルですと
7の方が大きいと言われていましたが
EXIFからすると7も7Plusの広角も同じ1/3型のようです。
また、残念ながら望遠側は広角より小さく1/3.6型程度で
光学式手ブレ補正も搭載していないようです。
ズーミングは段階を踏むのとステップ2倍どちらも可能ですが
2倍を指定しても常に望遠側が使われるわけではなく
状況によっては2倍以上のズームでも広角側が使われるようです。
具体的には光学式手ブレ補正が有用になるくらいの暗所や
マクロ撮影時等です。
同じズーム位置でもカメラを振り明るさが変わると瞬時にカメラが切り替わります。
自動処理なのでユーザーが明示的にどちらのカメラを使用するかは指定できません。
一般的な家庭照明下くらいの明るさだとほぼ広角が
日中の屋外ならほぼ望遠側が使われると思います。
書込番号:20209879
7点
>Akito-Tさん
おっしゃる通りアップして頂いている写真を見る限りではディテールは7Plusの方が良いと思います。
色についても言われる様に好みだと思いますが実際の建物(レンガ色ぽい)はどちらの方の写真の色に近いですか?
書込番号:20210093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lanciata05rさん
この比較ですとどちらかというとGalaxyの方ですね。
ただ、我が家のLED照明下での撮影ですと
iPhoneの方が自然な発色で撮れたりもするので
シチュエーション次第で善し悪しは変わりそうです。
Galaxy S7 Edgeは標準で
iPhone7はサードパーティアプリの導入で
マニュアル撮影やRAW撮影も可能になりましたので
自分で細かく調整しながら撮ればオートよりもさらに自分好みの写真も撮れると思います。
書込番号:20210204
5点
お疲れさまです。
アクトタワーですね(自分は豊橋出身なので)
S7 edgeは屋内の人物撮影で失敗が少ないですが
そのへんの比較はどうでしょう?
書込番号:20210348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 256GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/02 13:39:14 | |
| 7 | 2019/01/19 17:42:42 | |
| 0 | 2018/06/05 23:41:50 | |
| 4 | 2017/10/23 22:29:56 | |
| 7 | 2017/10/15 22:59:11 | |
| 3 | 2017/04/08 23:54:27 | |
| 1 | 2017/04/05 12:49:18 | |
| 5 | 2017/04/24 19:45:49 | |
| 3 | 2017/03/28 22:58:32 | |
| 18 | 2017/03/27 9:52:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














