|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド] |
中古価格帯(税込):¥12,672〜¥18,000 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/22/ipadiphonehacks/
ここの情報によるとiOS10では「駐車位置自動記録機能」がありマップで自分の車の駐車位置が分かるようです。
しかしマップを立ち上げても「駐車中車両」の項目が表示されません。
iPhoneとカーナビはBluetoothでハンズフリー接続をしています。
マップに駐車中車両を表示させるには何か設定があるのでしょうか?
書込番号:20369900 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
自分はiPhone 6ですが、iOS10にしてから特に何もせず、駐車位置がマップに表示されています(カーナビとはハンズフリーでつながってます)。
言うまでもなく、駐車位置でGPS信号が取れる(屋外である)ことは条件ですが、屋内駐車ではないですよね?
書込番号:20369921
5点
hitcさんの回答に加え
[設定]-[マップ] <駐車した場所を表示>をON
これでどうでしょうか?
書込番号:20370002
3点
返信ありがとうございます。
>hitcさん
駐車場所は自宅の屋根の下です。
後ろの部分のみ建物の中で前半分は外に出ており運転席のフロントガラスの上は空です。
GPSはとれていると思います。
iPhoneの位置情報サービスはONになっています。
>taroちゃんぺさん
[設定]-[マップ] <駐車した場所を表示>をON
これはONになってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=19082483/#20321428
実はここのスレの書込番号:20321428で申し上げた通り、10月22日の時点では正常に駐車場所が登録されておりました。
ところが最近再度確認した所、登録が消えていることが判明しました。
これって時限式で暫く立つと消えてしまうものなのでしょうか?
今出先なので帰宅後、改めて車に乗り込みBluetooh接続させて正常に登録されるかどうなのか確認してみます。
書込番号:20370653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
駄目ですね。
車にiPhoneを持ち込みBluetooth接続したのを確認後、車のパワースイッチを切りマップを確認しましたが何も出ません。
10月22日の時点では出ていたので何か設定が変わったのでしょうか?
考えられるのは10月25日にiOS10.1に更新したことですが、これってiOS10,1のバグじゃないでしょうかね?
iOS10,1以降の方でマップに駐車中車両が表示される方はいらっしゃいますか?
書込番号:20371206
8点
>マグドリ00さん
最近、iPhoneを使い始めた初心者です。
購入して、直ぐにBluetooth接続しました。この時点ででマップに駐車中車両が表示される事を
知りませんでした。
3日後にiOS10.1に更新し、設定やらアプリを触ってたらでマップに駐車中車両が表示されて便利な機能があるんだな
と感心した次第です。
環境はiPhone 7 128GB au/ナビ ケンウッド彩速ナビ MDV-X701
マグドリ00さんはスマホに精通してるようなので間違いはないと思いますが、設定-プライバシーの位置情報サ−ビスは
ONになってますか?
間違ってたらスル−して下さい。
書込番号:20371618
![]()
2点
>マグドリ00さん
私も hitcさん同様成功しています。
先週金曜日に購入したばかりのiPhone7 128G(SIMフリー) IOS10.1.1で
Honda MOP インターナビ(FIT HYBRID 2016年型)へBluetooth + USB接続で駐車位置表示されます。
インターナビは自動車のハンドルにある「発話ボタン」長押しで、自動車のハンズフリーマイクからiPhoneのSiriを操作する「Siri Eyes Free」という機能が使えるため、最悪自動車のエンジンを切る前にSiriに「駐車位置を記憶して」とお願いすれば本件同様のことも可能です。
書込番号:20371727
2点
>taroちゃんぺさん
ハンドルのオーディオリモコンの「SOURCE」ボタン長押しでSiri Eyes Freeを起動し「駐車位置を記憶して」と語り掛けるとSiriが
「すみません。それは出来ません。」
と回答しました。
iPhoneのマップを立ち上げたら駐車中車両は記録されてましたが中身が何もありません。
これって一体どういうことでしょうか?
書込番号:20371823
2点
追記です。
上のスクリーンショットでは地図を出してませんが、現在地(自宅の位置)は正確に表示されているのでiPhoneの位置情報サービスが不具合を起こしているわけではないようです。
何故、駐車場所が記録できないのか原因は何か分かる方はいらっしゃいますか?
書込番号:20371862
3点
>マグドリ00さん
車へ接続せずiPhone単独でSiri「駐車位置を記録して」にお願いした際、何回かに1回の割合で画面右上に「注射1を記録して」と表記され、マグドリ00さんのSiri同様「すみません。それは出来ません。」と回答されました。
試しに「車を駐車した場所を記録して」と言い換えてみて下さい。
こちらの方が認識率は高そうです。
余談ですが、記録された後改めて「車を駐車した場所を教えて」とSiriに伝えると、駐車した場所を教えてくれます。
書込番号:20372015
1点
>taroちゃんぺさん
ありがとうございます。
Siri Eyes Freeで「車を駐車した場所を記録して」とSiri専用マイクに吹き込むと
「はい、〜(現在地の住所)へ駐車したことを覚えておきます。」
と回答しました。
ところが駐車中車両の位置は更新されず中身はなにもないままです。
マップが不具合を起こしているのですかね?
書込番号:20372102
4点
>マグドリ00さん
「はい、〜(現在地の住所)へ駐車したことを覚えておきます。」の時にiPhone画面に表示されるダイアログをタップすると、駐車位置の編集画面に推移出来ます。
駐車位置の名前をつけたり、写真を撮る事も出来ます。
また、先ほどの回答にも記載しましたが、Siriに「車はどこ?」や「車まで案内して」と言えば、駐車位置までナビしてくれます。
本来これらが自動で出来るはずなのですが、何か条件があるのでしょうか私にも未だ不明ですが、Siriを介在させれば何とか出来るという感じですね。
書込番号:20372296
![]()
0点
念のためですが、駐車情報は位置情報サービスのシステムサービス内・利用頻度の高い位置情報を使用するので
ここをオンオフしたり履歴を一旦削除してみたりするといいかもしれません。
書込番号:20372357 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>なすかずらさん
位置情報サービス>システムサービス>利用頻度の高い位置情報
の履歴を削除したところ、駐車中車両が出現しました!!
今日はiPhoneを車に持ち込んでおらず2日前の情報です。
取り敢えず治ったようなのでこれで暫く様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:20377504
3点
解決済みにしましたがまだ不安定です(汗
昨日、症状が再発し駐車中車両が消えており、なすかずらさんに教えて頂いた、
位置情報サービス>システムサービス>利用頻度の高い位置情報
の履歴を削除しても駐車中車両は復活しませんでした。
ところが本日確認したら何故か復活してました。
駐車中車両が突然消えたりいきなり復活したり条件が不明です。
これではいざ使いたい時に使えない恐れがあるので確実に出るように対策して欲しいですね。
マップアプリのバグなら今後のアップデートに期待したいところですが、、、。
書込番号:20411471
0点
その後の状況報告です。
マップの下側を引き上げて出てくる項目の一覧に「駐車中車両」はありませんが、マップの駐車位置にはちゃんと自分の車の駐車位置が示されているので正常に登録はされているようです。
(書込番号:20377504で添付した写真2枚の通り)
しかしマップの検索窓に「駐車中車両」と入力して検索しても何も出ません。
項目の一覧に「駐車中車両」が出現する場合もあり屋外の駐車場に止めた場合は出現するみたいです。
ところが屋内駐車場や車の上に屋根がある自宅の駐車場に止めると出現しません。
・・・・一体何故???
車のパワースイッチを切ってiPhoneとのBluetooth接続を切断した瞬間にマップに駐車位置が記録される仕組みのようです。
hitcさんの書込番号:20369921の「駐車位置でGPS信号が取れる(屋外である)ことは条件」が前から気になっていたのですが、屋内だとGPS衛星が捕捉出来ないから駄目なのですか?
書込番号:20556779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、iOS10.3に更新したら改善されました。
マップの検索窓に「駐車中車両」と入力して検索すると出てきました。
ようやくこれで治ったようです。
(添付写真は自宅内駐車場の場所)
本件、完了とします。
書込番号:20782564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは!
その後問題なく使えてますか?
自分が今マグドリさんの症状と全く同じ事が起きてます(>_<)
駐車中車両…
何をどうしても全く出ません(苦笑)
改善されたなら改善方法をご教授下さいm(_ _)m
書込番号:22400585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Low Masterさん
回答が遅くなり申し訳ありません。
本日、車を使ったのですが自宅に戻った後、iPhoneのマップを立ち上げましたがおっしゃる通り駐車中車両が出てきません。
カーナビとiPhoneはBluetooth接続されていたのは確認しています。
iOSは最新にしています。
この機能はもう使えないと諦めたほうが良いですかね?
たぶん正常に使える人はいないんじゃないでしょうか?
書込番号:22456531
1点
ご返事ありがとうございます!
自分なりに色々と調べて、Appleにも問い合わせしたのですが、まだその機能は存在しており、Appleが出した最終結論は、ナビ側のほうが、車載器だと言う信号を出してないのではないかと言う事でした。
友人のエクリプスのナビに接続させて貰いましたらしっかりと駐車中車両が表示されました。
こればっかりはナビのメーカーがどう言う信号を出してるのかまではAppleのほうでは分からないとの回答でした。
ですので今のナビと接続しても歩きでBluetoothヘッドホンを使用してるのと変わらないと言う事ですね。。
書込番号:22457288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Low Masterさん
カーナビは以前から変えておらず、ハンズフリー通話も正常に出来ています。
iOSの更新で車載器と言う認識をしなくなったということですかね?
その後、何度もやってみましたが、相変わらず「駐車中車両」は出てきません。
実はこの機能は余り使ったことがなく用途も限られていてディズニーランドなど巨大な駐車場で止めた場所を忘れてしまった場合に役に立つかもしれませんが最近はそういう場所にもいかないので。
ちょっと残念ですが使うのは諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:22479242
0点
はじめまして、駐車中車両で悩んでる人です。
車載器はKENWOODのMDV-Z904ですが、何をやっても駐車中車両が出現しませんでした。
ただ、私の環境の場合、Carplayで接続すると駐車中車両が出現するので、やはりBluetooth 接続の際、車両との接続という認識がないのだと思っています。そうなると、根本的にはカーナビ側で対応が必要なのかな?何をもって車両との接続と判断しているかですね。
書込番号:22496690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けん61 さん
情報ありがとうございます。
Carplayで接続すると駐車中車両が出現するのですか。
私の車載器はホンダのGathers VXM-155VFEiですが、
https://www.honda.co.jp/navi/support/apple_carplay/
CarplayはVXM-165/175から対応しており155は対象外でした(泣)。
以前は駐車中車両が出現していたのでiOS更新時の不具合と思われます。
車載器側は何もいじってませんので。
書込番号:22497221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/14 16:00:35 | |
| 10 | 2021/11/22 13:40:37 | |
| 4 | 2021/09/04 16:25:20 | |
| 8 | 2021/02/24 18:46:03 | |
| 21 | 2021/01/17 20:11:16 | |
| 2 | 2020/09/02 7:05:03 | |
| 3 | 2020/01/23 7:51:53 | |
| 20 | 2020/07/12 21:04:08 | |
| 13 | 2019/10/23 13:03:00 | |
| 2 | 2019/03/21 12:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















