『iCloudアップグレード中のまま終わらない』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iCloudアップグレード中のまま終わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iCloudアップグレード中のまま終わらない

2016/11/14 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13476件
機種不明

LINEのトーク履歴をiCloudへバックアップしようとしてモバイルデータ通信でiCloudへ接続しないよう設定を確認した所、

iCloud Drive アップグレード中

のまま終わりません。ここ2〜3日様子を見ましたがいつまで経っても「アップグレード中」のままです。
終わらせるのはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:20392517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2016/11/14 13:15(1年以上前)

Google検索結果のトップにありますよ。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1409180118

書込番号:20392553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13476件

2016/11/14 18:06(1年以上前)

>ありりん00615 さん

返信ありがとうございます。

サインアウトするとApplePayの登録カードが全て削除され通勤定期として使っているSuicaが消えてしまい帰れなくなりますw。
再度iCloudへサインインしても消えたカードは復活せず登録し直しになるみたいです。
クレジットカード類は原本が手元にあり再登録も可能ですがSuicaはAndroidからの移行の為、原本が残っておらず消えると復活が無理そうです。
JR東日本に連絡して紛失手続きをすれば復活できる可能性がありますが手数料が必要になります。
そういうわけで怖くてサインアウト出来ません。

サインアウトせずに解決する方法を教えてください。

書込番号:20393084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/11/15 11:27(1年以上前)

>SuicaはAndroidからの移行の為、原本が残っておらず消えると復活が無理そうです。

https://support.apple.com/ja-jp/HT207155
の注記には、「Suica はデバイスから削除しても残高が保存され、それと同じデバイスまたは別の Apple Pay 対応デバイス上で同じ Apple ID を使って iCloud にサインインすれば、Apple Pay に追加し直すことができます (その際に残高も回復します)。」
と書かれています(Androidからと書かれていますが、カードから移行したところで、カードは移行時点で無効化されるので同じです)。

サインアウトでいきなり削除されるのはリスキーだと思われるなら、手動でSuica削除してからサインアウトすれば良いと思います。
削除・再追加方法など、下記に書かれています。
http://i.meet-i.com/?p=182182

くれぐれもSuica使用中(電車に乗っているとき)に削除・再追加作業を行わないようにしてください(改札を出れなくなります)。

書込番号:20395443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/11/15 11:41(1年以上前)

電源の入切やリセット(電源ボタンと音量下ボタン長押し)でも駄目なんですよね?
マグドリ00さんなら、試されているとは思いますが念の為。

書込番号:20395469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2016/11/15 14:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:13476件

2016/11/15 18:13(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございます。

Suicaは通勤定期券として使っていて金額もでかく(10万円以上)失った時のダメージも大きいので大事を取って機種変更手続きで一旦iPhoneから外すことにしました。
しかしAndroid→iPhoneは出来ても逆は無理みたいです。
iPhone→iPhoneは可能ですが、1台しかないため受け入れ先がなくJR東日本のサーバーに一旦置いたままiCloudのサインアウト→サインインして治ったことを確認後SuicaをiPhoneへ戻そうと思います。

失敗が怖いので今度の休みにやろうと思います。

>ありりん00615さん

ご紹介のサイトは見ましたが、
「あくまで一例ですので必ずしもこの方法で解決とならない場合もあります。」
と言う文面が怖いので試せません(汗)。
やはりリスクを考えると機種変更手続きでJR東日本のサーバーに退避させる方法が安全かと。

書込番号:20396262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件

2016/12/02 12:58(1年以上前)

Appleのサポートに電話して聞いたところ、
設定>一般>リセット>ネットワーク設定のリセット
で治るかもしれないとのことなので実行した所、iPhoneが再起動し無線LANのパスワードが消えたので再度設定し直しました。
しかしiCloud Driveはアップグレード中のままでした。

やはり一旦サインアウトするしかないようです。
Suicaはサインアウトすると端末から削除されますが再度サインインして再登録できるようです。
ところがクレジットカードのほうは全て消えてしまい最初からやり直しです。
SMS無しSIMを使っているため、SMS認証が出来ないので0570へ電話しなければなりませんがIP電話から0570へ発信出来ず自宅電話か公衆電話を使わざるを得ません。

クレジットカードのApplePay再登録はとても面倒なので一旦保留とします。
今のところ、iCloud Driveがアップグレード中のままでも特に実害はありませんのでね。

書込番号:20446776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件

2017/01/24 18:25(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1040262.html
やじうまWatchに通勤時にiPhoneのSuica定期券で改札から出られず切符を買う羽目になったとの体験談が紹介されてました。
改札の中でiCloudからサインアウトしたのが原因ですが普通、iCloudからサインアウトすると定期券が削除されるなんて思いませんからね。

ユーザーが改札内にいるのが分かっているのであればその間、iCloudからサインアウト出来ないようにするとか何らかの工夫があっても良いと思うのだが。
Appleは融通が利かないですね(怒)。

書込番号:20598740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件

2017/03/31 20:23(1年以上前)

iOS10,3更新で治りました。
設定内のiCloud Driveの位置が変更されており、

設定>自分のApple ID>iCloud>iCloud Drive

で確認したら「アップグレード中」の表示はなく正常に完了したようです。
iOS10,3更新時にiCloud Driveアップグレードの項目があったのでそこで実施されたようです。

本件、完了とします。
ありがとうございました。

書込番号:20782569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング