『NEWSウィジェットの更新エラー』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NEWSウィジェットの更新エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NEWSウィジェットの更新エラー

2017/01/31 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13476件
機種不明

NEWSウィジェットが
「Couldn't Load Stories」
のエラーで更新されません。
このエラーが出だしたのは最近になってからです。
ネットワークは繋がっていて天気ウィジェットのほうは正常に更新されています。
NEWSウィジェットのキャッシュ(?)にゴミが溜まって誤動作しているのですかね?
キャッシュを消去する方法を教えてください。

書込番号:20618811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/01/31 18:15(1年以上前)

ホント、何か問題が起きるとすぐに新スレを立てるんだね。このスレ主さん

とりあえず、再起動やリセットはしたんだよね。

OSを10.2に上げたら表示されなくなったって報告をよく目にするからOSのバグだとは思うけど。

復元すれば直ると思うけど、Apple Payが、ってなるんでしょ。

OSのアップデートを待つしかないかも。

あとその他でバグの報告スレを立ててそこで何か問題起きたら延々と書き綴ればw

書込番号:20618860

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13476件

2017/02/01 12:58(1年以上前)

>hidesuki さん

アドバイスありがとうございます。
再起動は試しましたが駄目ですね。
一時的に復活しますが、暫くするとまたエラーになります。
Wi-Fi接続でもなるので4G接続の問題ではないみたいです。
iOS10.2って12月の更新でその頃は問題なかったです。
むしろ最近のiOS10.2.1が怪しいかな?

天気ウィジェットが更新されない不具合はiOS10.1で対策されたようですけど、NEWSに関しては情報がないんですよね。
NEWSアプリ自体はアンインストールできるみたいなので一度試してみようと思います。
アプリ内のキャッシュとデータを消去したいのですが方法が見つからなかったのでアプリ自体を削除すれば良いかなと思いました。

書込番号:20620889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件

2017/02/03 13:00(1年以上前)

その後、何の対策もせずそのまま放置していたところ何故か勝手に治ってました。
端末は何もしてないのに不思議ですね。
アプリの削除や再インストールはもちろん、再起動やリセットもしておらず電源入れっぱなしです。
iOSの更新もしていないのでiOS10.2.1は無関係ですね。
もしかしたら配信サーバー側で対策が行われたのかな?

暫く様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:20626065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2017/02/06 18:39(1年以上前)

ほとんどの人は、些細なトラブルは気にせず(気付かず)に知らないうちに治ってるってことで日々が過ぎています。特に困ることでなければ、放っとくのが精神衛生上楽です。細かい不具合を毎回掘り下げてもきりがないので他のことに時間を使いましょう。

書込番号:20635679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13476件

2017/02/08 12:54(1年以上前)

また表示されなくなりました。
一旦アプリをアンインストールしようとしたところ、Newsアプリが見つかりません。
この機能はウィジェット専用なのでしょうか?

>ゴライアスさん

その言い方はあんまりじゃないですか?
ニュースのウィジェットが表示されないのは本当に困っているので些細なトラブルじゃないですよ。
トラブルを放置するのがいいとおっしゃる意味が理解できません。
スマホは故障しても全く構わないということですか?
スマホを所有する意味がないじゃないですか。

書込番号:20640436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/12 05:42(1年以上前)

そう言う意図ではなく、単に貴方の此処での利用状況が周りから見たら「ここに相談する程でも無い些細な事で気にしすぎなレベル」の相談内容でしかも現在に至るまで事ある毎に続いているからだと思います。 悪気は無いのですがぶっちゃけると「いちいちそんな細かい事気にするな。つかここに話上げる程の内容ではない」ということかと。

因みにこう言ったアプリは不具合が治るまで開発販売元に問い合わせるなりして、治るまで待つしか無いです。
状況的に重大性や緊急性もないし。


書込番号:20650802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13476件

2017/02/13 12:45(1年以上前)

全然更新されないので一旦電源を切り再起動した所、更新されるようになりました。
ただ、前回の再起動では一時的に回復したもののすぐ更新されなくなったので今回も心配です。

やはりiOSのアップデートを待つしかないのでしょうね。

書込番号:20654683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/02/15 13:23(1年以上前)

>やはりiOSのアップデートを待つしかないのでしょうね。
座して待つよりは、
http://www.apple.com/jp/feedback/
にバグレポートとして情報だけ上げておいてはいかがですか?
多くの人が問題と感じてレポートを上げてくるなら、改善される可能性が増えるでしょう。

書込番号:20660384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件

2017/02/15 18:05(1年以上前)

>hitcさん

情報ありがとうございます。
Appleのサポートには電話して対応してもらったことがあるのですが、そのフィードバックのページは知りませんでした。
今後iPhoneで不具合が発生した場合は活用させていただきます。

その後、まだ三日目ですが再起動後は調子よいです。
NEWSウィジェットは人によってはどうでも良い機能かもしれませんがロック解除せず即座に最新ニュースの見出しが確認できるのはとても便利で重宝しています。
このまま再発しないことを祈りつつ、仮に再発して再起動しても治らなくなった場合はAppleのサポートに電話するかフィードバックで報告しようと思います。

書込番号:20660986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング