『auのiphone5sを使っています』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ご利用の前にお読みください

 

『auのiphone5sを使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのiphone5sを使っています

2016/10/17 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:269件

AppleでSIMフリーのiphone7 plus 256GBを買うんですけど、iphone5sのauのSIMをiphone7 plus につけたら、どうなりますか?
今度、来年の年末に2年間縛りが、解放になります。その時に、次に格安SIMに変える時は、どうなりますか?
皆さんよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20305621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/17 22:06(1年以上前)

iphone7は正式はvolte_simだと思います。
au ショップで交換もできます。
更新月なら、どこの格安simに乗換えてもOKです。

5sのsimを差しても壊れたりはしません。
通話通信もできるようです。

書込番号:20305823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件

2016/10/18 11:07(1年以上前)

早々の御返事どうもありがとうございます。

書込番号:20307437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 04:25(1年以上前)

機種変更になるのかな?
ネットに契約しないといけないのかな?
今は、電話の24時間かけ放題プランだけです。
詳しく説明をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20334282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/27 08:51(1年以上前)

シムフリーは端末割引なしです。
端末代金をどう考えるかです。
電話をかけないならフリーでもいいですが
それでも端末は全額支払いです。
割引ありだと
http://www.au.kddi.com/iphone/charges-simulator/?bid=we-ipo-2016-3003

書込番号:20334583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/27 09:48(1年以上前)

>スワットちゃんさん

>今は、電話の24時間かけ放題プランだけです。
とのことですが、通話をよくするのでしたら、格安SIMに移行するより、
そのままauで使われた方がよくないでしょうか?
auのままでiPhone5SからiPhone7Plusに機種変更するってことで。
もちろんezwebだったか、通信できる契約も必要になるでしょうけども。

書込番号:20334688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 09:52(1年以上前)

simをvolte simに変えないといけないのかな?
24時間かけ放題の通話だけが、したいです。
iPhone5sのSIMに↑このプランがあります、iPhone5sで使っているSIMにiphone7 plus 256GBにつけて、今とiPhone5sとおんなじ使えるのかな?電話するだけ。

書込番号:20334703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/27 10:04(1年以上前)

auの事情に詳しくはないのですが、
「au VoLTE 交換」で検索してみたところ、SIMの交換が必要なようですね。
交換して、24時間かけ放題のみが継続できるかは、残念ながら分かりません。
auに問い合わせるのが確実だと思います。

もっとも、iPhone7Plusを通話のみのプランで使うという状況が想像できませんが、
別途モバイルWi-Fiルーターでもお持ちなのでしょうか?
それとも自宅内のみでお使いになるのでしょうか?

書込番号:20334735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/27 10:29(1年以上前)

volteは3G音声回線を掴まないと思います。
nanoは不明。回線移行途中で。
5sを所持する理由が不明。
下取り活用がいいと思う。
シムフリーに惑わされるとカモられます。
apple auは消費者行動を想定織り込み済み。

書込番号:20334791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/27 11:13(1年以上前)

当社機種以外と当社シムとでのご利用は
動作保証できませんがキャリアの原則です。

書込番号:20334881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 11:20(1年以上前)

>まるぼうずさん
自宅にWi-Fiがあります。

書込番号:20334899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 11:22(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
さっき、凄く不安でau に電話したら、SIMフリーだったら使えるって言っていました。

書込番号:20334903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/27 11:40(1年以上前)

通話用にiPhone5Sはそのまま契約し続けて、
iPhone7Plusには格安SIMのデータ専用SIMでも刺しておけばいいのではないでしょうか。
so-netの0SIMなら、500MBまで0円です。

通話しか出来ないiPhone7Plusを持ち歩くのは大きいだけで不便かと・・・。
電子書籍ビューワーとして使うというなら、iPadminiでも買ったほうが良いかもです。

いまひとつスレ主さんのしたいことがよく分かりません。

書込番号:20334939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/27 11:43(1年以上前)

>スワットちゃんさん

契約がカケホーダイプラン(CP)との事ですか?そうだと仮定して続けますが、現在はパケット定額無しで組めるこのプランは廃止されていて、機種変更をすると新たにパケット定額とネット接続の契約をしないといけなくなるので、通話を頻繁にされるならiPhone5s回線を残すのは有意義だと個人的には思います。

SIMに関しては、今はSIMピンを持ってないので、夜に自宅に戻った時に再度確認して書き込みます。

書込番号:20334946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/27 11:47(1年以上前)

自宅の固定回線はスマートバリュー適用ですか?
スマートバリュー適用であれば、au iPhone7plusを一括購入で、2年間はカケホの最安プランで3,500円ほどで維持できますよ。

書込番号:20334952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/27 15:07(1年以上前)

>スワットちゃんさん
重要なことなのでこちらも見てください。
3Gが掴めない例もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20288093/#tab

書込番号:20335381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 15:10(1年以上前)

>まるぼうずさん
格安SIMは、来年の年末ですね。
au の2年縛りの解放が来年の年末です。
それから格安SIMにしょうかと思い、まだ悩み中ですね。

書込番号:20335388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 15:12(1年以上前)

>iMac初心者さん
どうもありがとうございますね、自分も夜に待っています。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20335391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 15:14(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
いいえ、スマートバリューじやないですね、NTTのフレッツ光ですね。隼です。
ありがとうございます

書込番号:20335396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 15:18(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
au のネットは、使いません。
自宅にNTTのフレッツ光のWi-Fiがあります。
どうなるのかな?
電話だけしたいので。自宅に帰ってから、Wi-Fiするので。

書込番号:20335405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/10/27 15:27(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
URLのサイトを見たら、自分でsimピンでさして見たら、au のsimは黒いsimですね。

書込番号:20335412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/27 18:17(1年以上前)

>スワットちゃんさん

iPhone7PlusのSIMは黒の6番SIMで、iPhone5〜iPhone6sまでのSIMと同じ物でした。

探偵物語 第2話 1979年さんの貼られたスレッドと同じ事を試してみました。

検証、SIMフリー版ではなく、au版iPhone7Plus

iPhone6のSIM 黒の6番 4Gをオフにしても問題なく3Gを掴みます、このSIMのプランはLTEプラン+LTEフラット。

iPhone6sのSIM 黒の6番 4Gをオフにしても問題なく3Gを掴みます、このSIMのプランはカケホーダイ+データ2。

※iPhone5sの契約のSIMは無いので検証はiPhone6以降の物で行いました、カケホーダイプラン(CP)の契約SIMは無いので試せませんでした。

※iPhone7PlusもSIMフリー版は持ってないので、au版で検証しました。

機種違いですが、iPhoneSEはSIMフリーで購入してまして、此方でもiPhone6、iPhone6sのSIMは問題なく入れ替えるだけで使えてます。

書込番号:20335746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング