『ZTE Blade V7 Max 2週間で壊れて修理依頼迷う』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ZTE Blade V7 Max 2週間で壊れて修理依頼迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ZTE Blade V7 Max 2週間で壊れて修理依頼迷う

2016/11/18 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

SIMフリーのBladeV7Maxをセールで13000円弱でビックカメラで購入。
ちょうど14日目で壊れました。しかも日曜日。
初期不良対応になる可能性を願いZTEカスタマーサービスに連絡、仕事の合間に、電話がやっとこ通じた日は16日目で修理対応となるとオペレーターに言われ、それでも無料修理となるならとメール手続きをし配送先も教えていただき、もう宅配荷造り終えて準備万端だったのですが・・・今口コミされた方の投稿拝見させて頂きましたが、正直ビックリ!! 2万円以上の請求って!!
ZTEは壊れた端末送ってしまうと修理を依頼しない場合は診断料金として3780円と片道送料を支払わないとならない仕組みです。

気に入ってたのですがBlade V7 Max自体再購入は無しが安全かな。

安い機種購入したほうが賢明か迷ってます。

書込番号:20403601

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/11/18 02:57(1年以上前)

ZTEはビックカメラの初期不良対応不可メーカーに含まれていないので、店舗で交換してもらえると思います。
http://www.biccamera.com/bc/c/info/support/bad.jsp
2週間がビックカメラ実店舗での初期不良対応期間なら厳しいかもしれませんが、可能性はあります。
なお、2万円は水没判定が出た人の場合です。一般的な初期不良で、高額請求はないと思います。

書込番号:20403730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/18 07:50(1年以上前)

先日、ビックカメラ店頭でスマホの初期不良の交換期間を訪ねたところ、
1か月って言ってましたよ。

ZTEの前に、ビックカメラに相談してみたらいかがでしょう?

書込番号:20404003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/11/18 11:59(1年以上前)

ありりん00615さん、ユニコーンUさん早速の返信ありがとうございます。

修理希望取り下げた場合に発生する請求も中々納得できづにもおります。

ビックカメラで店頭購入し、その担当者はyahooモバイルですが初期不良はシムフリー機種は8日間と説明。
あっさてその店にいく用事もあるので、直接もう一度確認してみます。

書込番号:20404546

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/18 16:09(1年以上前)

こんちは。>ありりん00615さんが書いてるとこ見たらビックカメラは初期不良30日と書いてるです。

店が無いので通販で買う予定でしが初期不良交換してくれるとこはビックカメラとヨドバシ.comですか?
ビックカメラには返品不可と書いてるけど?

違う機種ですんませんが初期不良の書き込み見て便乗質問です。
moto g4 plusかaxon 7を買う予定でし。

書込番号:20405095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/11/18 18:30(1年以上前)

通販で初期不良を引いた場合は、販売店に連絡した後に自分でメーカーとやり取りをして初期不良を認定してもらう必要があります。メーカーによっては、修理引取が必要な場合もあるので面倒です。
各ショップの初期不良対応条件は、kakaku.comショップ情報の「返品条件」のリンクを見ればわかります。

書込番号:20405429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 Blade V7Max SIMフリーの満足度1

2016/11/18 19:28(1年以上前)

>アッサムアールグレイさん
私も、不良品に当たりました(怒)
交換品も残念な結果に、、

窓から捨てたいぐらい怒りでおかしくなりそうです。
個人的に、初期不良交換というより 返金対応ができるならそっちを試したいほどですよ、、

スレ主さんには深く同情します。。

ZTEはこれから関わりたくないメーカーです(怒)

書込番号:20405594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/18 21:00(1年以上前)

こんちは。>ありりん00615さん ありがとございました。
価格の返品のとこ見てみます。
数年前に家電買った時に初期不良でジョーシンは電話してら交換品を送ってくれて不良品を引き取りで良かったでし。
NTT xストアも同じ対応で凄く良かったでした。
今は改悪せれたのかな?。

>アッサムアールグレイさん
13000円で買ったとは価格が2万円も安いけど中古か平行輸入品かな?県内にはヤマダしか無いので羨ましいなビックリカメラ店舗見てみたい

書込番号:20405875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/20 22:07(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

ビックカメラに確認してみましたが、やはり初期不良は8日以内でした。
修理諦めて新しい端末探してると、近づいてきた店員さんに説明すると
「えっ?ZTE BladeV7 Max で?いわゆる良品なのに、ZTEの他のものならまだしも。」と…やっぱりZTEって??

端末の不良率低いもの選びたいです・・・不良品は時間と精神的にも消耗しますね。
>フー博士さんへ
良品に当たるよう頑張ります。


気分を変えて、購入機種を見ましたが、ビックカメラは安いもの突発的に出しますね。
>小林旭さん
不良品のZTE Blade V7Maxは13000円だったのは10月の土日セールで新品でした。同時にYahooモバイルのSIM購入1000円分の割引され、13000円弱となったのです。

品定めしたのが、5.5インチ前後サイズで、HUAWEI モトローラ ASUSのZenfon2 Zenfon3見比べましたが
今日は購入やめて帰りました。 




書込番号:20412674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/20 22:24(1年以上前)

>アッサムアールグレイさん

お役に立てなかったようで申し訳ありませんでした。

simフリーを持って「初期不良は何日まで交換可能?」と聞いたら、
その店員は「1か月まで」と答えたのですが…

今度ビックカメラに行ったら再確認してみます。

書込番号:20412751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/20 23:05(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
気にしないで下さい。ビックカメラには別件の購入品があり、ついでにダメ元で確認してみたのです。
こちらこそお気遣いすいませんでした。


書込番号:20412911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/21 20:48(1年以上前)

私自身が気になったので、今しがたビックカメラ店舗で再度確認しました。

店員さんの返答は、
「メーカー関係無く1か月です。」
とのこと。

ちなみに、V7MaxとP9liteを持って確認しました。

友人がビックカメラの他店舗で、3週間程度で不具合、初期不良交換を依頼したところ
初期不良は8日間だと言われた旨を伝えたら、
「えぇっ、ビックカメラでですか?」
と驚いたようでした。

店舗によって違うとか、セールだとダメなんてことがあるんでしょうか?
ちなみに渋谷東口店別館です。

あまりお力にはなれませんでしたが、ご報告まで。

書込番号:20415056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/22 08:43(1年以上前)

>ちょうど14日目で壊れました

参考までにどのような状態になったのか教えていただけますか?

書込番号:20416351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/11/22 13:18(1年以上前)

通販でも8日間となるケースがあるようなので、対応期間は店舗次第なのでしょう。
http://www.biccamera.com/bc/c/info/regulation/low.jsp

書込番号:20416899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/23 13:54(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
>ありりん00615さん
貴重な情報ありがとうございます。
チェーン店でも店舗対応は各店舗で確認必要ですね。
ちなみに私が購入したのは駅そばの立川店です。

それから、P9liteは気になる機種です。


>ヒルズ族さん
2週間目で壊れた・・・・
スマホ状態は、画面操作で時々ガクガクガクという反応が3〜4日前からありました。通信Yahooモバイルにしたばかりなので、通信状態の関係かと思ってた反応はありました。11月13日に画面操作に反応しない、又は関係ない反応など、そのうち画面操作はほとんど反応すらしなくなりました。再起動すると30秒間ほど操作ができ、また反応しなくなりまた、アプリがない待ち受け画面に。充電がみるみるうちに減って、かつ本体に触れますが熱い状態。再起動もできなくなりました。翌日も同じような状態。2日後また再起動してみると、かなりの操作に反応するようになり驚きましたが、画面タッチに反応しなくなったり、上から下へスクロールするとガクガクした画面の動きや、壁紙の色が勝手にクルクルかっわたり、本体が熱くなる状態は相変わらず。







書込番号:20419978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/11 15:15(1年以上前)

皆さん、ご意見沢山頂きありがとうございました。
ご報告です。
blade v7 maxは修理はせず、ファーウェイのP9lite(27500円) を購入しました。
使って3週間がすぎましたが不具合なく使ってます。
購入時、ビックカメラのSIMフリー端末の保険に入りました。一年間保証です。端末に価格によって掛け金が変わります。私は一番安い、2980円。しかし壊れていざ修理の時に5000 円発生します。この保険は使用者の責任で壊れた場合に適応です。水没も含みます。修理代金はこれ以上にはならないものです。

書込番号:20474246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング