『緊急通報(110番)できない』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『緊急通報(110番)できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

緊急通報(110番)できない

2017/11/13 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

先日、110番通報をしたら発信できませんでした。
そこで、ZTEのサポート窓口に電話したら以下の回答がありました。
1. 過去に他の機種(V580?)では同様の案件があったためソフトウェアの更新で対応したが、V7MAXではこのような案件は1度も上がっていないので分からない。
2. お使いのSIMでは動作確認をしていない。(使用環境は、下記に列記してます)
3. 技術的な質問は、03−6221−6090にかけ直して欲しい。
と言うことでしたが3.の電話が全く繋がらずメール(support_jp@zte.com.cn)にて質問しましたが、1週間近く経ちましたが何も返事がありません。

使用環境は以下の通りです。
端末:ZTE BLADE V7 MAX
SIMスロット1:フリーテル データ通信用 4G
SIMスロット2:ソフトバンク 通話用 3G

なお、普段使いはデータ通信も電話による通話も全く持って問題なく使えています。

どなたか心当たりの方はいらっしゃいますか?

書込番号:21354524

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/11/13 11:06(1年以上前)

緊急通話くらいまともに出来る世の中にならないですかね。
自分はスマホ歴11年目、格安4年目くらいで、通話SIMも滅多に買わないから分かりませんが、デュアルスロット機でも1枚刺しのがいいと思います。
最近はおかしな動きするAndroidたくさんありますからね。
まともにAPNすら設定できなく、Wi-FiマシンのGM-A01には参りました。
ZTEはSoftBankみまもり、301だけしか所有ないのですが。

書込番号:21354594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/13 11:39(1年以上前)

MediaTek SoCで緊急電話(110,119)出来ない例はFreetelスマホでも有りました

FreetelはUPDATEで対応したので、同様の原因の可能性は考えられます

V7 MAXは一度もUPDATEされてないので、サポートに修正依頼するしか無いと思います
(V580で現象出てるならなおさら)

書込番号:21354662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/16 10:33(1年以上前)

カスタマーサポートからの回答がいまだにないので再度メールしました。
何か進展がありましたら再度掲示します。

書込番号:21361750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/18 14:17(1年以上前)

SoftBankの SIMが、3G/ガラケー用の SIMなら、
ZTEが、
「お使いの SIMでは動作確認をしていない。」
と言うのは、当然のことだと思います。

そもそもスマホは、3Gでの音声通話・データ通信の場合であっても、
4G/LTE用の SIMを使うのが基本ですから。
他のメーカーでも、
“3Gのみの SIM(FOMAカード等)には対応していません。
それらの SIMをご使用にならた場合、当社では動作保証は致しません。”
と謳っています。
たまたま、今は DSDSで使えているだけであって、
それは、自己責任に帰結する部分ではないでしょうか。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21367198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 10:16(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
>舞来餡銘さん
>モモちゃんをさがせ!さん

アドバイスありがとうございます。

私もメカに詳しくないのですが、
DSDSはそう言うものなんですね。。。

つい、通信料を下げたい一心で2枚挿しにトライしたのですが。

書込番号:21371766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/11/20 12:07(1年以上前)

>Mr.Qちゃんさん

>DSDSはそう言うものなんですね。。。

DSDSは関係ないと思いますよ。
softbankのSIMなら3GのSIMのみでも電話使えると思いますし。

ちなみに、FOMA(3G)の方は2枚挿しでないと動きませんが、
docomo網の緊急通報の112は繋がりますね。110と119はさすがに緊急でないので検証は出来ませんが。

softbankのSIMだけ、本機では緊急通報が出来ないという問題があるのかもしれませんね。

書込番号:21371918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/21 08:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

>softbankのSIMだけ、本機では緊急通報が出来ないという問題があるのかもしれませんね。

そういう可能性もあるんですね。
キャリアが絡むと厄介ですね。
ZTEのカスタマーサポートからも全く回答がありませんし、期待できそうにありません。

緊急通報は滅多に使うものでは無いとは思いますが、万が一の時に使えないのは大変困ります。

書込番号:21373921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング