『NA-VG1100L購入検討中』のクチコミ掲示板

2016年10月30日 発売

Cuble NA-VG1100L

  • 衣類に付いた皮脂汚れやニオイ原因菌を除去する「約40度においスッキリコース」(容量2kg)を搭載した「ななめドラム洗濯機」(左開き)。
  • 洗剤液を約30度に温めて洗浄力を高める「約30度おしゃれ着コース」を装備。衣類の傷みを抑えながら汚れをしっかり落とす。
  • 衣類の縮みや傷み・シワを抑えてやさしく乾かす「低温風パワフル乾燥」を搭載。容量5kgまで対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ Cuble NA-VG1100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Cuble NA-VG1100L の後に発売された製品Cuble NA-VG1100LとCuble NA-VG1200Lを比較する

Cuble NA-VG1200L
Cuble NA-VG1200LCuble NA-VG1200L

Cuble NA-VG1200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cuble NA-VG1100Lの価格比較
  • Cuble NA-VG1100Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG1100Lのレビュー
  • Cuble NA-VG1100Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG1100Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG1100Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG1100Lのオークション

Cuble NA-VG1100Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クロームメタル] 発売日:2016年10月30日

  • Cuble NA-VG1100Lの価格比較
  • Cuble NA-VG1100Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG1100Lのレビュー
  • Cuble NA-VG1100Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG1100Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG1100Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG1100Lのオークション

『NA-VG1100L購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cuble NA-VG1100L」のクチコミ掲示板に
Cuble NA-VG1100Lを新規書き込みCuble NA-VG1100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NA-VG1100L購入検討中

2017/10/29 00:51(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1100L

クチコミ投稿数:23件

奥行きが小さいドラム式洗濯機がよくて、こちらのNA-VG1100Lと日立のビッグドラムBD-NV110ALで迷っています。
見た目がカッコいいのでこちらのNA-VG1100Lがいいなと思ったのですが、ヤマダの店員さんは乾燥は日立と比べて電気代もかかるしあまり期待できないからと日立がいいよと言います。
カタログを見ると乾燥についてそんなに悪い印象は受けませんが、使用している方どうですか?


書込番号:21315679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/10/29 09:35(1年以上前)

 使用しての意見では有りませんけど、VG1100は「洗濯機」ですから乾燥容量に制限も有り乾燥は小容量で必要に応じての利用で事足りるなら有りだと思います。けれど家族の衣類を毎日乾かしたいとか乾燥機能を積極的に利用したいなら製品の分類として「洗濯乾燥機」と称される製品から、今回なら日立のビッグドラムを選んだ方が幸せだと思います。

書込番号:21316214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2017/10/29 09:51(1年以上前)

りんりん323さん こんにちは

 ドラム歴10年強(3台目) パナソニックヒートポンプ搭載機種NA-VX7000Lを使って7年目ですが

何を一番に優先するかで選択してはどうですか!!

デザイン・乾燥性能・消費電力量・乾燥仕上がり・価格・洗浄力(温水機能)や
また、乾燥の使用頻度などです

乾燥量や使用頻度が多いならyo-mさんの言われる通りBD-NV110ALですし!
温水洗浄やおうちクリーニングコースやデザインが魅力ならCuble NA-VG1100L
スタイリッシュなデザインで選択されてる方が多い様です

書込番号:21316264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/29 10:48(1年以上前)

>りんりん323さん

家族構成や洗濯頻度など不明ですが、
私もどちらを選ぶといわれれば、迷わず日立ですね。
他の選択肢もあるようですが・・・・
個人的な感想ですが、洗濯機の板は本当に参考になります。

急ぎでなければ、色んな過去スレをお読みになり、参考にされるのが
一番の早道ですよ。

良いお買い物を。

書込番号:21316433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/29 21:38(1年以上前)

>yo-mさん

NA-VG1100Lは洗濯機と思っておいた方がいいのですね。
今は縦型を使用していて乾燥機能はついてますが乾燥の使用はほとんどありません。でもドラム式洗濯機を買うなら雨の日など乾燥も使いこなしていきたいです。やはり日立の方が良さそうですね^_^

書込番号:21318355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/29 21:47(1年以上前)

>デジタルエコさん

デザインと乾燥性能どちらをとるかで悩ましいところですが今の時点では日立に傾いています。
デジタルエコさんはパナソニックのヒートポンプ搭載機種なのですね。我が家も奥行のサイズを気にしないで良いなら、パナソニックのNA-VX7700を選びたかったです。

書込番号:21318388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/29 21:53(1年以上前)

>チルパワーさん

家族構成は主人と2歳の子供の3人です。
チルパワーさんは迷わず日立を選ばれるのですね。
過去スレも読んで参考にして我が家も日立にしようかと思っています。
夫婦二人ならばオシャレなNA-VG1100Lでもよかったかもしれませんが。。。


>yo-mさん
>デジタルエコさん
>チルパワーさん
みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:21318410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/29 22:28(1年以上前)

>りんりん323さん

2択ならばということで日立としましたが、今自分でドラム洗濯機を購入するなら
パナのヒートポンプにすると思います。

私は日立ドラムから1年前に日立縦型に変更してます。
ドラムは乾燥機能が大変便利ですが、使用していた機種は
トラブル機種で大変でした。今の日立は乾燥経路も昔と変っていますので
問題ないかもしれませんが、ドラムに限れば定評のあるパナにするかもしれません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021856_J0000020032_J0000020807&pd_ctg=2110
キューブ型は、乾燥容量が小さく家族構成から止めた方が良いです。

ドラムは埃つまりや洗浄力等、縦型に比べて問題が生じる可能性もあります。
乾燥機能がなくても良いなら、縦型が良いですよ。よく検討してください。

書込番号:21318535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2017/10/30 15:59(1年以上前)

りんりん323さん 

書き忘れていましたが!

ヒートリサイクル 風アイロン の副作用として!
乾燥時ドア周りのパッキンに塵(リント)が多かれ少なかれ付着します

空冷の場合に排水溝によっては、風圧に寄る水シールドが破られ
臭いの原因になるカキコミ等も過去見受けられます

どちらの現象もある程度留意しとく必要は!あるかと思われます。



書込番号:21319931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/10/30 18:58(1年以上前)

>チルパワーさん

人気のあるパナのヒートポンプを選びたいですが、奥行が70cm超えるので我が家の設置場所にはちょっと無理なんです(>_<)
乾燥機能は欲しいので縦型の乾燥なしは今の時点では考えていません。

NA-VG1100Lがヒートポンプだったらよかったのにと思います(笑)

書込番号:21320254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/10/30 19:13(1年以上前)

>デジタルエコさん

パッキンを毎回拭いているなどの書き込みは見て面倒だなと思いました(笑)
排水口によって臭いが出る場合があるのですね。
別売りの排水トラップを買ったほうが良さそうですね。

乾燥たまに使うくらいならNA-VG1100Lでもいいかと思えてきます。

書込番号:21320285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/30 23:43(1年以上前)

>りんりん323さん

そうでしたか。
乾燥3キロは一人暮らしなら良いかもしれませんが、私ならデザインより実質重視。

我が家も同じ家族構成ですが、毎日洗濯しても6キロでも
乾燥は一杯になります。大きいに越した事はありません。
特に冬季は厚手物が多くなります。希望2機種であれば、私なら日立しかありません。

集合住宅なら排水トラップが同じような形ですので臭いの心配は無いと思います。

ドア周りの拭き掃除は慣れれば問題ないと思います。
ドラムはメンテナンスが大事で、毎日必ず実施しなければならない事が多いですよ。

書込番号:21320989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/31 22:10(1年以上前)

>チルパワーさん

チルパワーさんのお宅も同じ家族構成なんですね。
毎日、干さずに洗濯から乾燥までやってるのですか?
私は一応、晴れの日は基本外干しで雨の日や夜間にする場合に乾燥使用しようかと思っています。
家は新築一戸建て(まだ引渡し前)です。日立にする場合は別売りの排水トラップつけた方がいいのでしょうか?

どの洗濯機を購入してもお手入れはしなくてはいけないですもんね!頑張ります。

書込番号:21323128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/31 22:45(1年以上前)

>りんりん323さん

ドラム使用の時は、毎回乾燥まで使ってました。
昔の日立ドラムはメンテナンスが出来ない所に
埃くずが溜まる欠陥品でした。最近の日立ドラムは
多少乾燥経路が変更され、メンテナンスもし易くなっています。
しかし、基本的な構造は似ていますので、その点は気になります。

また、洗浄力が悪く洗濯物に臭いが付いてしまったり黒ずみが生じたり
沢山問題点がありました。子供が言うには、ワカメ臭いということで
ピッタリな表現力でした。

最近の日立はそのような書き込みがありませんので、改善したのかも
しれませんが、個人的にはパナのドラムがメンテナンスもしやすく、
埃トラブルや洗浄力不足など問題なく使用している書き込みから
使ってみたいと感じています。



現在はドラムトラブルで縦型に変更して使っています。1年超使用してますが
洗浄力に問題はまったくありません。ドラムの乾燥機能は今でも欲しいです。

乾燥機能はついてますが、縦型なので効率悪く使用してません。
カビ抑制のために週に1度程度乾燥してます。

戸建てトラップについては無知ですので、お返事できません。
構造を確かめて、最後に水を流して封水しますが、その時に
問題ない構造か?施工者に確認した方が良いとおもいます。

今からでは洗濯機置の寸法は変更できないのでしょうか?
防水パンはついてますか?付いていなければ設置は可能では?
何でも大型化してますので・・・・

戸建てなら、高温なので生地は多少縮むでしょうが、
ガス式の乾燥機を入れる方法もあります。乾燥時間も
早く便利なようです。長くなり失礼しました。

書込番号:21323247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/11/11 13:23(1年以上前)

>チルパワーさん

返信遅くなりすみません!
日立で決定しました。

洗濯機位置はもう変更できないため、パナのヒートポンプはやはり無理でした(>_<)
かんたくんも検討しましたが、とりあえずはビックドラムを使用してみます。

いろいろ教えて下さりありがとうございました。


書込番号:21349231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Cuble NA-VG1100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cuble NA-VG1100L
パナソニック

Cuble NA-VG1100L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月30日

Cuble NA-VG1100Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング