


ヘッドセット > ロジテック > LBT-AVHP04A
ウォーキングやランニング時に使用したくて購入しました。
マイク部分も邪魔にならず、使い心地はとてもよいです。
音質もよくて、途切れることは全くありません。
ペアリングも簡単ですよ。
ただ、イヤーピースは最初から付いているのは大きすぎて
付属のXSサイズに変えて、ちょうどよくなりました。
書込番号:12310347
0点

こんにちはharuさん
購入を考えてるものですが、質問させてください。
アイフォン4、au携帯(私用)、ソフトバンク携帯(会社用)と3台持ちの私ですがそれぞれ同時に待ち受けできるでしょうか?理想としては3台同時に待ち受け(かかってきた電話に出られる)できるのがいいのですが、2台でもまぁ購入しようかと思っています。
普段、アイフォンで音楽を聞き、au、ソフトバンクからかかってきた電話に出るというわずらわしいことをしています。このヘッドフォン一台で済むといいのですが…
わかる範囲で結構ですのでご教示くださいませ。
書込番号:13033038
0点

メーカーサイトでは2台の機器(通話用、音楽用 各1台)と同時接続可能と
記載されていて、
実際、au携帯2台で試してみたところ、うまくいきましたよ。
機器を設定する「ペアリング」の作業後、
まず音楽用の携帯と接続(携帯操作)、次に通話用の携帯の順にすればOKでした。
この時、通話用の携帯では、音楽やワンセグはスピーカーで聴くことになります。
書込番号:13043698
0点

返信ありがとうございます。
こんな質問をしたのは一回失敗してるからなんです。
Jabraのクリップ型のBluetoothは2台同時接続とカタログにあり、それをまるまる信用して購入したんですが、実際はアイフォンで音楽、通話と2回線使うので2台はできないとか。そんな大事なことはカタログでキチンと謳ってくれよ!と思いますが後の祭り。
ですから、購入する前にアイフォンで音楽を聴きながらアイフォンの電話の待受け、同時にauの電話の待受けができるのか確認したかったんです。
通話用の携帯(au)では音楽は聞かないのでヘッドセットで通話だけできればいいのですが、いかがでしょうか?
重ねてお尋ねします。
よろしくお願いします。
書込番号:13047301
0点

↑試した内容は・・・
2台の携帯にイヤホンを認識させ、
音楽用となる携帯で、ワンセグを視聴します。
そこへ自宅電話からもう一台の通話用携帯へ電話をかけます。
視聴中のワンセグが一時聞こえなくなり、
イヤホンから専用着信音がなり、ボタン操作にて通話用携帯につながって、
会話が成功。通話を切って、ワンセグへ。
・・・というかんじです。
残念ながら、我が家にはアイフォンがないので、
厳密なお試しにはならないかもしれませんが・・・
注意)イヤホンの電源を入れるとき、2台の携帯が近くにあると
うまくつながらないかもしれません。
確実に、1台ずつ接続するためには、
あらがじめ通話用携帯の電源を切っておいて、
音楽用携帯の接続が終わってから、あらためて通話用の電源を入れて、
接続する必要があるかも。(うちの携帯はそうでした・・・)
少し面倒くさいですけどね。
書込番号:13054367
0点

toto41600さん こんにちは。
私はこの機種を持っていませんが、公式サイトを見ると「通話用、音楽用 各1台」とあるので同時待受けはできないですよ。
というかご自身でスレを立ててご質問されているじゃないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=12123597/
そこでの答えの中にあるように、「マルチポイント、A2DP」ついでに「携帯電話 同時待受」で検索すればいくつかヒットしますよ。
例えば「Jabra(ジャブラ)BT3030」は携帯同時待受でき、音楽も聴けそうですね。
書込番号:13058385
1点

haruさん、わざわざ試していただいてありがとうございます。大変参考になります。
また、hideさんも返信ありがとうございます。
そうですね、いろいろなBluetoothヘッドセットを候補に挙げて質問しています。カタログや製品のHPでは細かいことまで、ましてやその製品のマイナス面までは説明されていませんので聞いているんです。しかし、〜持っていないけどカタログ見るとこうなってるから大丈夫じゃないんですか?レベルの答えしかなくてイマイチ購入に踏み出せません。私としては実際にその製品を使った方からの生の声が聞きたくて質問しています。
何万人もアイフォンを使っているだろう人がいて私と同じに2台持ちでBluetoothヘッドセットを使っている人は必ずいるはずだと思っているのですが未だに実際に使っている人からの回答を得ていません。
ですから、自分でこれは?と思う機種の口コミで質問させてもらっています。
また、無駄な買い物はしたくないので・・・
だったらビックカメラでも行って聞いてこい!と言われますが、実際、店員も勉強不足が多く時間ばかり食って確証が得られない状態です。メーカーに問い合わせても弊社では未確認です、の回答ばかり。
地道に探しますね。
書込番号:13062132
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBT-AVHP04A」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





