| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
購入しましたがペアリングがどうしても上手くいきません。
何方か同じ事象の発生、情報お持ちでしたらご教授お願いします。
・iphoneとのペアリングは正常にでき通信も出来るのでBT02に異常はないと思われます。
・出来ないのはPC(後付USBドングル)とのペアリングです。
・オークションで購入したドングルでVer2.0ということ以外はメーカ、品番一切分かりません。(プロパティやドライバなどから情報を得ようとしますがまったく分かりません。)USBに差込PC電源入れるとMSのドライバーを自動インストするものでした。
・状態としてはBT02のペアリングボタンを押しPC側で検索をかけると正常にPC側でもBT02を発見しパスキーを求められ0000を入力するとPC側では正常に接続されたと完了するのですがBT02の方は赤青ランプが交互に点滅したままでペアリングが終了していないような状態です。
・因みにパスキーをわざとでたらめな物を入力するとPC側でも正常完了しないので一応上記の状態でPC側では認識した上で完了しているのだと思うのですが。
・一応セキュリティの停止や別PCでも試しましたが状態変わらずです。
初めてのBluetooth機器購入で分からないことばかりですが
よろしくお願いいたします。
書込番号:10846298
0点
GTA77さん、こんにちは。
あくまで推測ですが、後付USBドングルのドライバの問題かもしれません。
Windows 7にきちんと対応していないとか…
画像をアップロードされると、もしかすると判明するかもしれません>メーカー・型番
書込番号:10846318
0点
>カーディナルさん
返信ありがとうございます。
書き忘れましたがOSはXPSP2です。
画像アップしました。
パッケージ等なかったのでバルク品に当たると思うのですが....
その時点で自己責任というか使えなくても文句が言えない品ですよね。
ただPC側ではきちんと認識しているようなので諦め切れなくて。
因みにメーカサポートではiphoneで使えているのであれば製品に異常はないのでと言われるだけでした。まぁ当たり前なんですが...
書込番号:10846362
0点
GTA77さん、こんにちは。
Googleの画像検索(キーワードは「Bluetooht アダプタ」)を利用してみたところ、下記がありました。
「Bluetoothアダプタ届いた」
http://nworldt.spaces.live.com/Blog/cns!47FA40575E7A61B2!2112.entry
おそらく同じ物だと思われます。
詳しい型番等は書かれていませんでしたので、このブログの管理者の方へ問い合わせされてはどうでしょうか。
書込番号:10847396
2点
[10847396]で貼ったリンクが途中で切れていました。どうもすみません。
どうも外国製みたいなのですが、詳しい型番等はちょっと分かりませんでした。
もしかすると下記のクチコミと同様の問題なのかもしれません。
「パソコンとのペアリングが完了出きません。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045511/SortID=10790872/
書込番号:10850241
![]()
2点
カーディナルさん
本当に親切に色々ありがとうございました。
カーディナルさんのヒントから型式が分かりそこから色々調べていくと
やっぱり対応プロファイルの問題なのかなと考えBlueSoleilをインストールする事により
手持ちのドングルで正常に使えるようになりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:10852350
0点
GTA77さん、こんにちは。
問題が解決されたとの事で良かったです(^^)
今まではお遊び程度にしか使った事が無かったのですが、こういった場合に有効な手段と分かって私も意外でした>画像検索
なお、差し支えなければ形式を教えて頂けないでしょうか>ドングル
ちょっと気になったもので…
書込番号:10852373
0点
型式ですが未だはっきりしない部分もあるのですがKWL-BT01MかUSB-DO-BT/MICROだと思いますがいずれもA2DPもAVRCPも対応していなかったようです。
私の購入したものには付属していなかったのですがBlueSoleilのCD-ROMが同梱されているものもあるらしくそれをヒントにインストしてみたら使用できたと言うしだいです。
ただ今もう一つ問題が発生しておりBlueSoleilの評価版Ver1.6などであれば本来制限無く使えると言う話のようなのですが私の場合5MBで制限がかかり落ちてしまいます。
検索かけると似たような事象の方も割りとおられるようなので参考にしながら色々試みているところではあるのですが。
書込番号:10853623
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-BT02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/04 19:34:19 | |
| 4 | 2011/03/30 19:55:30 | |
| 0 | 2010/05/14 20:34:45 | |
| 2 | 2011/03/04 12:26:06 | |
| 3 | 2010/03/15 7:46:43 | |
| 2 | 2010/02/20 14:07:01 | |
| 2 | 2010/03/15 17:35:05 | |
| 8 | 2010/01/28 23:48:22 | |
| 2 | 2010/03/09 23:01:24 | |
| 2 | 2010/01/18 23:18:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








