『SDカードエラーについて』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『SDカードエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードエラーについて

2016/10/13 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 ryo0531さん
クチコミ投稿数:11件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2週間ほどhonor8を使用しましたが、ここ数日間で「sdカードエラー、SDカードが損傷しています」とたまに出るようになりました。
SDカードは楽天で購入したサンディスク、64G、クラス10、SDHCの物です。
すでにSDカードはフォーマットしましたが改善されません。
同じような症状が出る方や、対策等がわかる方回答よろしくお願いします。

書込番号:20291867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ryo0531さん
クチコミ投稿数:11件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 11:59(1年以上前)

一部訂正です。
SDXCのSDカードです。

書込番号:20291882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 12:12(1年以上前)

>ryo0531さん
再起動したら、破損していますで、データ飛びました。スマートフォン本体でフォーマットして2日目ですが、まだ大丈夫です。
恐る恐る使っています。

書込番号:20291904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/13 14:20(1年以上前)

取りあえずデータ復旧の方法
http://ameblo.jp/cliff-star/entry-11311049390.html

1.SDカードが不良品の可能性
→買って間もないなら販売店で交換を求める

2.SDカードが偽物の場合
→SDカードは結構な割合で偽物が存在します。
昔はパッケージが少し変だったりで識別が簡単でしたが
今は本物と同じ場合もあり有名店で買っても偽物が存在する場合があります。
偽物を調べる方法
http://monoworks.co.jp/mobile/microsdxc_android_check_20160407/

3.A1 SD benchなどで性能をチェックしてみる
→大体公称スピードの半分近く出ていれば正常です。
PCが必要ですがエラーcheck
http://gigazine.net/news/20090802_check_flash/

4.抜き差しは頻繁にしない
→SDカードは静電気などに弱く、また通電時に抜き差しすると簡単に壊れたりします。
例えば人から人に渡す場合に手渡しはせずいったん置いてから相手に渡したり
しないと静電気で壊れる場合があります。

SDが読み込めなくなる原因は多岐にわたるのでこれと言った特定は難しいですが
システムの簡単なバグでも時々起こります。(この場合再起動で直ることが多い)
接触不良で起こる場合もあります。
(電源を切ってどこか金属に触って静電気を飛ばした状態で入れ直しする)
通常は滅多なことではおかしくならないのでそんなに神経質になることはありませんが・・・

書込番号:20292154

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ryo0531さん
クチコミ投稿数:11件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 16:23(1年以上前)

>dokonmoさん
データ復旧はまだほとんどなにもはいっていないので諦めました。
偽物かどうか調べてみたところ、サンディスク製だったはずなのにPHISON製と出ました泣
返品しようかと思いましたが2週間以上たっており受け付けてもらえないようです。
詳しく説明ありがとうございました。

書込番号:20292360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/13 20:28(1年以上前)

ありゃ?偽物?
サンディスクはサンディスクと表示されると思いましたが・・・・
PHISONは主にコントローラーに使われるチップメーカーで
パソコンのSSDは使われることが多いです(メモリチップメーカーとは別に)

ノーブランドとか聞いたことの無いメーカーであればPHISON製も結構あります。
http://wave.hatenablog.com/entry/2016/01/29/193700
販売元がチップを製造していない場合はよそのチップを使うので・・・

偽物の多くは古い4GBとか8GBのSDを128GBとか印刷するケース。
不良品や安いメーカー品で返品されたSDを違うメーカーで印刷するケースなど・・・
8GBのSDでも容量をチェックすると128GBと表示されるようにしている。
8GBを使うまで気がつかないケースが多く発見が遅れる。
SDは印刷とパッケージだけなので気がつきづらくパッケージの無いバルク品も多い。

偽物を疑う症状
https://sdnavi.com/archives/544
買うときの注意
https://sdnavi.com/archives/539

偽物を買ったしまったときは販売店の条件とか補償期間など関係なく
無条件で交換が出来ます。
2週間以内とか関係ありません。
店が偽物と知って売った場合には商品登録法違反と詐欺罪(懲役10年以下)が適用されたりします。
偽物と知らなかった場合は 無条件交換できます。

サンディスクにPHISON製があるのか検索しても確認できなかったので
販売店に確認して交換を要求した方が良いと思います。
相手が知らん顔するなら警察に被害届を出すと言えば対応するはずです。

書込番号:20292884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/18 06:45(1年以上前)

購入者の不安を煽るといけないので捕捉。

原因となったのかは憶測でしかないのですが、
破損エラーの前にパソコンと接続してMTPデータ通信していました。暫くは何事もなかったのですが、その後のエラーです。
現在はあれから何日?一週間は経ってるかな、異常なしです。

書込番号:20306896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryo0531さん
クチコミ投稿数:11件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/18 15:58(1年以上前)

私も誤解を招くので補足します!
結果、販売元にSDカードを返品したところ不良品&偽物である事を認め正規品と交換してくれました。
なのでhonor8には何の異常も無いのでご安心を!
皆さんもSDカードなどは信用のおけるショップで購入しましょう!

書込番号:20308026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング