『初期不良?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?

2017/05/21 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 花ねこさん
クチコミ投稿数:2件
別機種

フリーズ画面

皆様こんばんは。本日、NMPで楽天モバイルへ開通手続き完了いたしました。
全体的に評価が良かったhonor8を購入し、今朝セッティングをいたしましたが全く使用できない状態で今に至ります。

症状ですが、まず気になったのが充電の速度が遅くなかなか電源が入らない事でした。今までの機種は5分程充電すれば即電源オンできたのにと思いながらしばらく待ちました。20分経過してからようやく電源オンができましたが、3時間程の充電で60%のチャージ。もちろん純正のチャージャー使用です。

100%まで待てず外出。出先でスマホを見てみると見た事ない画面が立ち上がっておりフリーズ。
電源ボタンを長押しし再起動をしても症状は変わらず。帰宅し充電を行いながら数回再起動しましたら復活しましたが電池残量が3%になっており、今度は10分くらいの充電で100%へ。
充電ケーブルを抜き操作するとまた同じ画面でフリーズ→ケーブルさして復活の繰り返しです。
持ち歩く事ができないスマホです。

こんな盛大な初期不良は初めてなので、大丈夫なのか?とかなり不安です。即交換品を手配してもらいたいのに、Huaweiではお預かりしますの一点張りで納得行かず…こんな症状の方いませんか?

書込番号:20909298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/25 07:54(1年以上前)

Huaweiのサポートは良いですよ。
たぶん、送ったら4日後には手元に送られてきますよ。
でも、購入日から14日以内に連絡してくださいね。
それ以後は交換でなく修理になると思いますよ。
一旦預かって修理というのは、現象を見ずに交換と言うと、
何でもありになってしまうからだと思います。
今まで5回以上サポートに送り、初期不良で交換してくれました。
とにかく14日以内が、交換の条件のようです。

書込番号:20916730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 花ねこさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/25 08:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
結果を言いますと、本日Huaweiから新しい端末が届く予定です。一昨日返送したので中一日という驚異的早さです!
最初は楽天モバイルが何らかの対応をしてくれるのだと思っていたので、楽天とのスムーズにいかないやり取りで一日無駄にした感じでした。結果、楽天モバイルからは端末不良はHuaweiへ!端末保証加入してるので、5000円で新しい端末に取り替えますよと返答。
はじめからHuaweiに対応依頼するべきでした。

それにしても5回修理依頼されているとは…honor8ででしょうか?不安です。

書込番号:20916786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2017/05/25 12:36(1年以上前)

>端末保証加入してるので、5000円で新しい端末に取り替えますよと返答。
購入して1年間はメーカ保障で無償で修理(あるいは交換?)ではないでしょうか?
購入してすぐに5000円で交換、、といいうのはあまりにも酷だと思います。

書込番号:20917189

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング