スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
初心者ですので教えてください。honor8を購入して2年半。バッテリーも問題なく、まだまだ使用したいです。しかしAndroid 7.0のままずっと使用するのは、セキュリティー的にいかがでしょうか?
書込番号:22717642
0点
今すぐ危険があるわけではないですが、セキュリティアップデートが行わなくなれば、徐々にリスクは高まっていきます。
どこまで許容するかは、使い方次第、考え方次第です。
とくに新しいアプリを入れない、ネットや動画やSNSなどを定番のアプリで使うなど、決まり切った使い方しかしないなら、それほどリスクは高くないです。
他方、google play以外からアプリを拾ってきたり、無料だからといった文句の釣られて、海外の怪しいサイトにアクセスするようなことを頻繁に行えば、仮に最新のスマホであっても、リスクは高まります。
書込番号:22717945
![]()
0点
自己責任でお願いします。
書込番号:22718151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キタサンブラウンさん
こんにちは。
私も7.0ですが、定番的に使用するならば全く問題ないと思います。
今度買い替えするならiPhoneがおすすめです。こちらも使用してます。
アップル社1社だけで頻繁にバージョンアップされますので、全く心配ないので。
書込番号:22718845
![]()
2点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=21623305/
Android8対象、と言いながら既に2年以上経過
スペック的にHUAWEI P9とほぼ同等ゆえP9シリーズはOreo非対応なので、それと同じ判断をされてるのかも知れません
https://sumahoinfo.com/post-24279
https://sumahoinfo.com/huawei-p9lite-p9-honor8-mate8-will-not-receive-android-7-1-update-after-android-7-0-no-emui-5-1-version-up
書込番号:22719633 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
https://gdgdgadget.blogspot.com/2018/07/honor-8-oreo-comming-soon.html?m=1
今や2019.6月ですし、もう来ないでしょう
書込番号:22719639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











