『本体とスタイルキャップとの間の隙間は?』のクチコミ掲示板

Moto Z SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh Moto Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体とスタイルキャップとの間の隙間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z SIMフリーを新規書き込みMoto Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本体とスタイルキャップとの間の隙間は?

2017/03/08 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z SIMフリー

スレ主 yonasさん
クチコミ投稿数:17件

Moto Zの購入を検討しています。
本体とスタイルキャップの隙間に、suicaの基盤と電磁波防止シートを入れて、
(参照:http://satoko-kimura.com/blog/2012/07/15/iphonesuica/
モバイルSuicaにしたいのですが、隙間にはそのための十分な空間があるでしょうか。
既にMoto Zを既にお持ちの方にお伺いします。
よろしくお願いします。

書込番号:20719693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 Moto Z SIMフリーの満足度5

2017/03/08 12:49(1年以上前)

別機種

yonasさん
試しに手元にあったPontaカードを挟んでみましたが写真の通り浮いてしまいました。
隙間はゼロと考えてください。

書込番号:20720632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yonasさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/09 05:21(1年以上前)

りょうじ32さま

早速ご回答、しかも写真画像つきで!恐縮です。
モバイルSuica化は、純正のシェルキャップでは難しいようですね。
しかし、サードパーティ製のカバーでは、せっかくのMoto Zの繊細感が失われてしまうような気がしますし、、、
悩ましいところです。
ともかく、貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:20722702

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 Moto Z SIMフリーのオーナーMoto Z SIMフリーの満足度5

2017/03/27 18:29(1年以上前)

私も非常に興味があります。

私のマシンも届いたら(週末に納品されるかな)、標準カバーや
別途注文したカバーなどを使って実験を試みる予定です。
成功したら報告します。

書込番号:20771642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 Moto Z SIMフリーの満足度5

2017/03/27 20:36(1年以上前)

>kakakuxさん
水を差すようで申し訳ないですが、スタイルキャップの本体接触面には磁石が埋め込まれています。
磁気カードはもちろんですがICカードも磁石の影響を受ける可能性があるため、もしカードを埋め込む場合は表側から磁気シールドカード等と一緒に埋め込む必要があるかと思います。

ご武運を祈ります^^;

書込番号:20771906

ナイスクチコミ!1


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 Moto Z SIMフリーのオーナーMoto Z SIMフリーの満足度5

2017/03/28 22:56(1年以上前)

現在iPhone6+磁気保護シート+Pasmoで運用中でございます。

何となくですが、この機種では難しそうですね。(成功しても厚みがありそうだし)
*明日納品されますが、出張中のため金曜日の夜までお預け、、、

海外版だとNFCが付いているように見えるのですが、
本当ならば、これを無効にしないと邪魔になりそう。(もったいない、、、)

悩ましい。。。

書込番号:20775123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/30 10:00(1年以上前)

>yonasさん
そもそもMoto ZシリーズはMoto modsを利用を前提に設計されているので、元来間に異物を挟むことは想定されていませんし、他の方が書かれているようにmods用の強力な磁石が使われているので推奨もできません。また日本向けと海外向けもNFC対応です。

現在Motorolaの日本法人ではNFC-F(Felica・NFCデュアルモードチップ)内臓のスタイルキャップ形状のmods発売を検討しているそうなので、素直にそれを待ったほうがいいかと思います。

書込番号:20778655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonasさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/31 01:36(1年以上前)

>あちゃぴぃ1972さま
Mods情報、ありがとうございました。
そのようなModsができれば、それにこしたことはないですよね。
できるだけ早く発売してほしいものです。
そのように思うのは私だけではないでしょうが。

書込番号:20780775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング