『通話中の雑音』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 通話中の雑音

2016/10/29 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 月と猫さん
クチコミ投稿数:13件

通話する時にザーという砂嵐のような雑音が聞こえます。他のsimを挿しても聞こえるので、simの故障ではありません。再起動しても同じでした。音声は正常です。仕様なのでしょうか?

モトローラに聞いても、simの故障か再起動といわれ、修理はできるが有料で、端末が新しいので金額が分からないと言われ、諦めました。

書込番号:20342880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/29 22:48(1年以上前)

>月と猫さん
ノイズって機器自体のものや電波によるものなど様々です。
原因を探るまで修理に出されても解決しないかもしれません。
メーカーに症状を問い合わせて見て下さい。
対応策がわかればいいですね。

書込番号:20342893

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/30 06:59(1年以上前)

>月と猫さん

スピーカーの上に保護シートが被さっているということはないですか?

この端末のスピーカーは出っ張っているようですが端末を落としてスピーカーを床にぶつけたこともないですか?

書込番号:20343532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月と猫さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/30 10:05(1年以上前)

>今くれさん
保護カバーは被っていません。

購入してすぐ通話を確認したので、スピーカーをぶつけたとかではないようです。

書込番号:20343945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/30 11:36(1年以上前)

>月と猫さん

イヤホンを繋いでも雑音は聞こえますか?

書込番号:20344262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月と猫さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/30 11:51(1年以上前)

>今くれさん
イヤホンをつけてみると、雑音はしませんでした。

書込番号:20344293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 月と猫さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/30 12:33(1年以上前)

今、音設定でスピーカーに耳を当ててみると、通話中と同様の雑音が聞こえました。

スピーカーが悪いのでしょうか?
1台目も同じ症状でしたので、1度交換してもらったのですが、2台目も同じ症状でした。

書込番号:20344398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/30 13:30(1年以上前)

>月と猫さん

一度交換されていましたのでしたら、不良品の可能性は低いような気がしますが。
(モトローラが有償でどのように修理するつもりなのか疑問てすが。)

音を増幅する過程で多かれ少なかれ雑音が生じると思うのですが、どれくらい大きな雑音なんでしょうか?スピーカーと耳の距離は何センチくらいですか?

また雑音(ホワイトノイズ?)の大きさはいつも同じですか?雑音を目立たなくするための消すためのホワイトノイズのような気もしますが。

書込番号:20344521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月と猫さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/30 15:01(1年以上前)

>今くれさん
スピーカーから耳をつけた状態から離してみたら、5cmぐらい離したくらいまで、雑音は聞こえました。

雑音の音の大きさは変わらないと思います。

周りに物音(テレビの音とか)があれば気にならないのですが、静かなところでは聞こえます。

書込番号:20344737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/30 17:20(1年以上前)

>月と猫さん

5cm離して聞こえるとは大きいですね。
会話に支障がある大きさでしょうか?
それとも相手の声ははっきり聞き取れるけど雑音が気になって会話に集中できないということでしょうか?

私はこの端末ではなくてmotog4plusなのですが、5センチも離せば雑音はわからないレベルですし、ノイズキャンセルON/OFFの端末設定等も見あたりません。

スレ主様は端末を交換しても変わらなかったということなので、ひょっとしてmotozplayはそういう機種である可能性もある気がします。

もしこの端末motozplayをお持ちでこのスレを読まれた方がいらっしゃいましたら、スレ主様同様に通話中の雑音が気になるのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:20345101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月と猫さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/30 18:06(1年以上前)

>今くれさん
通話を試すと耳から話すと雑音はほぼ聞こえませんでした。
音の変更の時が5cm離しても雑音が聞こえました。

moto g4 plusは通話中、雑音はありますか?

書込番号:20345249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/30 18:39(1年以上前)

>moto g4 plusは通話中、雑音はありますか?

スレ主様のご質問を読むまで気にしたことはありませんでした。静かな場所で耳に密着させると確かに聞こえるという感じですが通話に支障をきたす程ではないですし、聞こえないときもあります。

motozplayはmotog4plusに比べて気密性が高そうなので熱雑音が大きくなるとか…

書込番号:20345350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 月と猫さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/30 19:32(1年以上前)

>今くれさん
通話中は耳を当てないと聞こえないほどなので、会話は普通に出来るのですが、雑音が鳴ってるなぁと感じる程度です。
毎回鳴るので、気になり質問してみました。

書込番号:20345511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング