『LINEモバイルのsim』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEモバイルのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEモバイルのsim

2017/01/26 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

先日motozplayと、LINEモバイルのコミュニケーションプランのsimを購入したのですが、simがうまく読み込まれず、電話もデータ通信もできない状況です。

LINEモバイルでは、この端末は動作確認されているものではないのでそもそも対応していないのか、ただ単に接触不良なだけなのかわかりません。

同じようにLINEモバイルのsimを刺してる方いますか?

設定からsimのスロットを確認すると、電話番号やキャリア等の情報は書かれているのですが、、、。

書込番号:20604936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 20:13(1年以上前)

>simがうまく読み込まれず、電話もデータ通信もできない状況です。

APN設定をしてないだけとかではないのかな?(´・ω・`)

https://mobile.line.me/support/apn/android/

格安SIMとSIMフリー機の組み合わせだとAPN設定をしないと繋がらないですよ
(docomoのスマホにdocomoのSIMみたいに挿すだけではダメ、最初からAPN設定が入ってる場合もあるけど。)

書込番号:20605007

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/26 20:25(1年以上前)

コミュニケーションフリープランには
音声通話ができるプランとできないプランがありますが、できない契約(データSIM)なのでは?
通信できないのはAPN設定の問題かと。
因みに音声通話はAPNは関係ないです。

書込番号:20605053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/01/26 20:38(1年以上前)

APN設定もしてあります!
音声付きのものです。

別の端末で抜き差ししたから傷がついてたり接触不良なのかもしれません。

書込番号:20605091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 Moto Z Play SIMフリーの満足度3

2017/01/27 14:04(1年以上前)

定番ですが、再起動もしくは機内モードのon、offは試されました?

書込番号:20606947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/31 21:52(1年以上前)

通話もできないということは、simカードに問題ありそうですね。
通話はapn設定しなくてもできますので。
別のスマホにsimカード差し込んで通話できるのでしょうか?
できるのであれば、simカードの裏表とか入れる場所や、設定で無効にしてあるとかそんな問題かもしれませんね。

書込番号:20619546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング