スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
zenfone3の購入を検討しています。
raw撮影ができるかおわかりの方いれば
よろしくおねがいします。
adobeのlightroomアプリで
撮影・編集できるのか気になっています。
書込番号:20294621
1点
できませんね。
https://www.asus.com/zentalk/ph/thread-85855-1-1.html
Nexus 6Pを買うかDxOMark最高スコアを獲得したPixelを待つのが確実です。
Moto Xも対応している可能性は高いですが、国内版が対応しているかメーカーに確認した方がいいでしょう。
書込番号:20294959
1点
写真の出来にこだわるなら、カシオEX-ZR3000のようなコンデジでRAW撮影をしてWifiで転送した写真をスマホで編集する方法を取ったほうがいいと思います。
書込番号:20295041
0点
ありがとうございます。
Lightroomモバイルアプリを
nexus5に入れて使っていたので、
zenfone3でも同様に
DNG撮影対応していると
いいなと思っていたので。
参考になりました。
書込番号:20295329
0点
Camera FV-5, Manual Camera, AZ CameraなどRAW保存対応のアプリで、RAW(DNG形式)は撮影+保存は可能です。
Adobe CCのCamera RAW, Lightroomにて現像も可能です。
しかし、
・RAW + JPEG(またはPNG)同時記録で比較してもRAWの画像は色褪せていて、現像で何とかできるようなレベルではなく、試行錯誤を重ねてもJPEG程度の画質すら実現できない
・DNGファイルが破損して開けないことがある。
・シャッター速度が0.5secより伸ばせない(全てのアプリで共通)など、ASUS公式アプリのJPEGのみ保存に対していろいろと自由度がない
今後のファームアップ等(アプリ側の改良も)で改善する可能性はありますが、現時点ではとりあえずDNG形式で出力できるというだけで、正直使い物にならないレベルです。Nexus, P9, iPhone7みたいなRAWで記録できることを謳ったスマホに比べて、Zenfone3(ZE520KL)のそれはおまけ程度と見た方が良さそうです。参考になりましたら。
書込番号:20320987
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











