『デュアルSIM・デュアルスタンバイ機能(DSDS機能)について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIM・デュアルスタンバイ機能(DSDS機能)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 JoyLaobaさん
クチコミ投稿数:3件

掲題の件に付いて、教えて頂きたいです。
二枚のSIMがともにLTEで、同時スタンバイになれますか?
使いたいシーンは一枚は海外のSIM、もう一枚は国内のSIMです。
スタンバイの画面をハードコピーがあれば有難いです。

なお、国内SIMだと一枚はdocomo、もう一枚はauで可能でしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:20344939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/30 16:40(1年以上前)

まだLTE2枚差しのDAはありません。
ドコモ、auできますがドコモは3Gです。

書込番号:20344997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/30 20:51(1年以上前)

SIMとしては 2枚ともLTE用を挿すことは可能ですが、通信としてLTEが利用出来るのはどちらか一方、もう1つは 3G通信になる、ということです。
また、国内で大手キャリアの 2枚挿しをお考えになるのは、何か特別な理由があるのでしょうか。
私の個人的な考えですが、
UQ mobileで、この機種を端末代金込みで新規契約し、空いているSIMスロットに docomoのSIMを挿せば、

docomoは 3G通信になりますが、docomo, au両方のネットワークで通信・通話が出来るので、お得ではないか、と思います。

書込番号:20345790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2016/10/31 14:26(1年以上前)

>一枚は海外のSIM、もう一枚は国内のSIM
両方で通信は無理です。
1枚は3G通話用、1枚はデータ通信+通話、で同時待ち受けになります。


>国内SIMだと一枚はdocomo、もう一枚はauで可能でしょうか。
docomo 通話用(foma、xiどちらでも可)
au volte sim データ通信+通話(またはデータ通信のみならau 4G lte simでも可)
の組み合わせならDSDS可能です。

書込番号:20347713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/31 18:14(1年以上前)

自分も購入前は勘違いしていたのですが
あくまでデータ通信はどちらかを指定して使用します。
指定していない方は3Gとなり通信は出来ません。通話の待ち受けと通話が出来ます。
通話は両方で出来ますが、データ通信は指定した方だけです。もちろん設定で切り替えは可能です。

書込番号:20348124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/31 18:46(1年以上前)

ただauは4Gにしか対応していないので、データ通信側に指定しないと通話が出来ません。

書込番号:20348191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JoyLaobaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/01 00:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>天然ミネラルさん
丁寧にご回答くださって、ありがとうございました。
今までは海外の端末で海外出張時にDSDSを使って、その時も一枚しか4Gになり、通信用に使っています。もう一枚は2Gですが、通話が可能です。二枚通話できるのは助かりますが、帰国すると、日本には2Gがないので、片方は使えなくなりました。このZenFone 3 は3Gが使えることで、日本に居ても二枚使えそうになり、助かりますね。

>ブラドリさん
>探偵物語 第2話 1979年さん
ありがとうございました。
とても参考になっています。

書込番号:20349299

ナイスクチコミ!0


kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/01 08:36(1年以上前)

どうでも良いことですが、国内で大手キャリア2枚差しは普通にあると思います。

例えば社有携帯ですね。
会社側がau利用していると、2枚使える機種は少なくなりますから、この機種は大変便利だと思います。
会社の場合キャリア変更できませんからね。

書込番号:20349881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング