『ソフトバンクとのDSDSのことで』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクとのDSDSのことで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクとのDSDSのことで

2017/05/14 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

Zenfone3をmineoでやっと購入しました。ソフトバンクの方も501SHをヤフオクで購入しました。

ソフトバンクのメールは使いたいことを言って機種変を頼もうとしたらデータ定額プランを使用しないといけないと言われました。結局まだ機種変してません。
DSDSにするとソフトバンクの方のデータは使用されませんか?使用されなかったら0円(データ定額S)でいけるかなと思ってますがどうでしょうか?

それとメールのアプリは何を使ってますか?ソフトバンクメールをDLしたのですがなぜか開かないので他のを探そうと思います。

書込番号:20891909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/14 17:38(1年以上前)

同じくソフトバンクの501SHでSIMを変更して1月から使ってます。通信は格安SIMのBIGLOBEです。
SIMの設定で,ソフトバンク側は通話専用なので通信代は0円です。

メールは,どのアプリを使っても通信がBIGLOBEなのでできません。
仕方なくS!メールどこでもアクセスで使っています。
メールが来ると,メッセージというアプリで知らせてくれるので,ネットにアクセスして読むことができます。

過去にも同じような案件が載っているので,まず調べてみることが大切ですよ。

書込番号:20891952

ナイスクチコミ!5


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/05/15 08:35(1年以上前)

本機をiijデータ専用sim+sb(ソフトバンク)3G simで、DSDS運用しています。
メールアプリはsbメールを使用しています。

>ソフトバンクメールをDLしたのですが、なぜか開かない
ハイ、本機にかかわらず、MVNO+sb simでDSDSしようとする人が、最初に落ちる落とし穴です。
google playで出てくるsbメールアプリは、説明を読めば分かりますがsbの物ではありません。
本機はsb公認機種ではないので、google playからは、DLできないようになっているんです。
私の場合は、http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/softbank-mail-app-apk/?fr=dol_andhttp://www.twinklestars.net/entry/2015/01/23/133340を参考にして、DLしました。
google play経由ではないので、あくまでも自己責任でお願いします。

あとは、apn設定が出来ればsms mms共にsbのものが使用できます。
ただし、smsは常に送受信できますが、mmsはWiFi環境時しか送受信できません。
通常時にmmsが来た場合、通知音がして左上にアイコンが表示されます。
下スワイプして、アイコンをタップしても受信はできません。
そのまま、WiFi環境に移動するか、設定→デュアルSIM設定→データサービスネットワークで、sb simに切り替えれば送受信できます。
この場合、sb simにデータ通信費がかかります。

mmsの使用が少ない場合は、S!メール契約よりは安いかと思います。
少し面倒ですが、一度設定してしまえば、あとは快適に使用できています。

書込番号:20893386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/15 14:50(1年以上前)

音声通話をどのくらいするのかにもよりますが、

mineo, UQ mobile, Y!mobileの、音声通話付SIM 1枚ではダメなのでしょうか。
メールアドレスも持てますし、別の端末を購入する必要もないし…。

書込番号:20894056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/15 17:06(1年以上前)

DSDSの必要性がなければ、2台持ちで。

書込番号:20894285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/05/15 21:52(1年以上前)

誤:mmsの使用が少ない場合は、S!メール契約よりは安いかと思います。

正:mmsの使用が少ない場合は、S!メールどこでもアクセス契約よりは安いかと思います。

訂正です。すみませんでした。

書込番号:20895030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/05/20 11:11(1年以上前)

体調不良でお返事が遅くなりすみませんでした。

>ひろさつまさん
ありがとうございます。
どこでもアクセスを使わないようにしたかったので質問させてもらいましたが、使う方が簡単そうですね。

>wanco810さん
ありがとうございます。
SBメールはそういうことがあるんですね、初めて知りました。したかったので、と言うことでDLするかどうか考えてみます。
MMSは家族で使用してます。SMSで使用することは可能なのでMMSに変える方向で。

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
通話は5分以上になるときもあるし、電話番声はもちろんメールアドレスも変更したくないのでこの方法を探してました。

>赤羽太郎-mさん
ありがとうございます。
必要ではないかもしれませんが、2台持ちだと荷物になるなと思ったのでDSDSをしようと思いました。

書込番号:20905203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/05/20 11:14(1年以上前)

goodアンサーは私の聞きたいことを回答してくれたwanco810さんにさせていてだきます。

書込番号:20905210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング