『設定の検索』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定の検索』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 設定の検索

2017/07/16 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

こちらを購入してアップデートしました。
設定の検索が、一部のものしかでません。どのようにしたら直るのでしょうか。
同じものを購入した友人は、同じバージョンで検索出来ています。
不便で困っています。
わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

例)
設定にて検索→着信 といれると
着信音など設定で関わるものが出てくるが、私のものは出ない

書込番号:21048464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/16 22:08(1年以上前)

意味がよく解りません。
設定で何か検索するのですか?

書込番号:21048516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/07/16 22:18(1年以上前)

>くるっぱさん

設定画面の右上の虫眼鏡をタップして、文字列を入力して検索(友人と同じ検索文字列)しても、同じ結果になる場合とならない場合があるということでね。

原因は分かりませんが、Android7へのアップデートだと思いますが、大きなアップデートがあった場合は、端末初期化が手っ取り早いと思います。
それで解決するかは分かりませんが。

書込番号:21048558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/07/16 22:25(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん
うっきーさんがかいてくださってるとおりです。わかりづらくて申し訳ないです。

>†うっきー†さん
アップデート後初期化してから使用し始めています。
検索で
着信、壁紙 などが出てきません……。みなさんは出るのでしょうか……

書込番号:21048576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/07/16 22:33(1年以上前)

同じ機種でAndroid7.0を使用しております。今まで設定の検索を使った事がなかったので、試しに色々検索しましたが、「着信」を含めてほとんど問題なく検索結果が表示されます。
もしかしてスレ主様のものは海外版?

書込番号:21048604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/16 22:38(1年以上前)

>クソネミマンさん
楽天モバイルで友人と同時期に購入したので、海外版ということはないと思います。
検索、試していただきましてありがとうございます。
やはり私の端末なにか不具合がおきてるのですね……。

書込番号:21048622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/16 22:51(1年以上前)

横から失礼致します。

赤羽太郎-mさんは台湾版ではなかったかと思いますが、
「設定の検索」は出来ませんか?

書込番号:21048658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/07/16 23:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

アップデート後、一度初期化しているので出来ればもうしたくないのですがなにか解決方法や、やってみたらいいことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21048720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/07/16 23:22(1年以上前)

>くるっぱさん

>アップデート後、一度初期化しているので出来ればもうしたくないのですがなにか解決方法や、やってみたらいいことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

すでに端末を初期化しているとのことなので、初期化は不要ですね。
ウイルス対策ソフトなどは入れていないですよね。IMEIは、標準のATOKでよろしいでしょうか?

とりあえず、2枚の画像を添付されてみてはどうでしょうか。
1枚目。正常に検索して表示された場合。
2枚目。正常に検索されない場合。

日本語を入力して確定したあとは検索結果が自動表示されるとは思いますが(キーボードの右下の虫眼鏡を押すまでもなく)

見る人がみれば、何か分かるかも・・・・・

書込番号:21048747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/17 07:50(1年以上前)

機種不明

私の設定画面です。

書込番号:21049197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/17 08:51(1年以上前)

機種不明

検索結果です。

書込番号:21049307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/18 13:41(1年以上前)

最近この端末を購入しAndroid7.0にアップデート後、初期化しました。
試しに設定の検索をしてみました。

壁紙 → ヒットなし
着信 → ヒットなし
b → Bluetoothなど2件ヒット
w → wifiやWebViewなど数件ヒット

というわけで、日本語の検索が出来ないようです。
ちなみにGoogle日本語入力を使用しています。
ATOKに変更して確認しようと思いましたが、ATOKへの変更方法が分かりません。
すみません。

書込番号:21052391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/18 14:04(1年以上前)

すみません、ちょっと違うようです。

システム → ヒットなし
指紋 → ヒットあり
セキュリティ → ヒットあり
テーマ → ヒットなし

など、日本語だから検索できない訳ではなさそうです。
中途半端な情報で申し訳ありません。

それにしても、ATOKに変更できないのは何でだろ。。。

書込番号:21052432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/18 22:24(1年以上前)

機種不明

台湾版ですが、、こんなん出ますけど?。

書込番号:21053575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/19 10:24(1年以上前)

5月下旬にこの端末を色違いで2台購入し、Android7.0にアップデート→初期化して現在も使用しています。(1台は家族用です)

設定の検索というのをこちらで初めて知り、試してみました。
すると1台は検索結果が表示されましたが、もう1台は表示されませんでした(*_*)

2台ともウィルスソフトは無料のAVG、文字入力はgoogle日本語入力を利用しています。

設定の検索は今まで利用していないし利用できなくても困る訳では無いのですが、同じ端末なのに異なるのはなぜなのか、非常に気になっています。

解決方法ではなくすみませんm(_ _)m

書込番号:21054554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/19 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

着信は検索できない

指紋は検索できる

hanshin_yuushoooさん、こんにちは。
この通り、私のでは検索出来たり出来なかったりします。

8はっちゃん8さん、こんにちは。
同じく、設定の検索は使った事はありませんでしたが
何か気持ち悪いですよね。

書込番号:21054616

ナイスクチコミ!2


fujiryさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/19 12:55(1年以上前)

私も主さんと同じく検索できませんでしたが、
開発者向けオプションを非表示にしたら検索できるようになりました。

検索が思うようにできない方はその辺りの設定、どうしていますか?

書込番号:21054835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/19 13:15(1年以上前)

fujiryさん、こんにちは。

すばらしい。
確かに開発者オプションを非表示にすることで
検索できるようになりました。

書込番号:21054877

ナイスクチコミ!1


fujiryさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/19 14:50(1年以上前)

アテゴン太さん こんにちは。

ご報告ありがとうございました。お役に立てたようで良かったです。
お互い、スッキリしましたね!!

書込番号:21055022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/19 22:59(1年以上前)

>アテゴン太さん
>fujiryさん

こんばんは。
開発者オプションを非表示というのはどこから設定すれば良いのでしょうか?
お手数お掛けしますが教えていただけると助かります(T_T)

書込番号:21056018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/19 23:42(1年以上前)

>fujiryさん
>アテゴン太さん

先ほど、開発者オプションを非表示にする方法をを質問投稿したのですが、こちらで、所有する端末は2台とも既に非表示になっているようです。
開発者オプションが非表示でも1台は設定の検索は出来ないです(-_-;)

書込番号:21056138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/20 15:34(1年以上前)

8はっちゃん8さん、こんにちは。

そうですか。おかしいですね。
何の確証もありませんがだめもとで、一度開発者オプションを表示させ
さらに非表示に戻してみるのはどうでしょう。

開発者向けオプションの表示
------------------------------------------------------
【設定】-【端末情報】-【ソフトウェア情報】とタップし、【ビルド番号】
を数回タップすると、「デベロッパーになるまであと何ステップです。」
と表示されるのでその回数さらにタップすると「これでデベロッパー
モードになりました。」と表示されます。
------------------------------------------------------
これで開発者向けオプションが表示されるようになります。

開発者向けオプションの非表示
------------------------------------------------------
【設定】-【アプリ】の中の一覧にある「設定」をタップし、【ストレージ】
-【データを消去】をタップし確認メッセージで「OK」をタップします。
------------------------------------------------------
これで開発者向けオプションが表示されないようになります。

書込番号:21057458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/21 07:07(1年以上前)

>アテゴン太さん

おはようございます(^_^)
教えていただいた方法で、一度開発者オプションを表示させてから非表示に戻したところ、設定の検索が出来るようになりました\(^o^)/

問題無かったもう1台も一度開発者オプション表示させた上で設定の検索を試しましたが、こちらは表示されたままでも検索可能でした。
すぐに非表示に戻しましたが(^_^;)

そんな訳で若干謎は残っていますが、機能として使用することが出来るようになり良かったと思います。

ご親切にありがとうございました(*´∀`)


>くるっぱさん

スレ立て&この場をお借りさせていただいたこと、感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21058895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/21 11:03(1年以上前)

8はっちゃん8さん、おはようございます。

おー、やったー!
良かったですね。

確かに謎は残りますが、これで少しだけスッキリですね。

書込番号:21059236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/21 11:22(1年以上前)

連投失礼します。

今気が付いたのですが、私はどうしても開発者向けオプションが
必要なので再度表示するようにしていますが、設定の検索は
正しく動作しています。

私の推測ですが、開発者向けオプション表示の有無というより

1)何らかの原因で設定情報データに不整合が発生し、検索が出来なくなっていた。
2)設定のデータ削除を行ったことで不整合がリセットされ検索出来るようになった。

と考えると、8はっちゃん8さんの現象も説明がつくような気がしました。

書込番号:21059270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/23 07:43(1年以上前)

>アテゴン太さん

おはようございます(^_^)

設定の検査が出来なかったほうの端末ですが、開発者向けオプションを再表示させて検索してみたところ検索出来ました(^_^)

原因は開発者向けオプション表示の有無ではなく、アテゴン太さんの仰る通りなのだと思います♪

おかげでスッキリしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21063865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング