『バッテリー残量表示がずっと39%』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー残量表示がずっと39%』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量表示がずっと39%

2017/08/15 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 KCmasamasaさん
クチコミ投稿数:12件

一昨日の朝起きてみるとバッテリーの残量表示が39%となっており、いくら充電しても変わりません。
また、普通に利用していても減りもしません。
何か元に戻す方法はありますでしょうか?

書込番号:21118237

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/08/15 11:44(1年以上前)

>KCmasamasaさん
端末の再起動をしても状況は変わらないでしょうか。

他に考えられる事は、「システムアップデートの最新化」と「バッテリーを使いきって空にしてみる」を試してみるぐらいでしょうか。
下記サイトにまとまっています。

【対処】Androidのバッテリー残量(%)の表示がおかしいバグ不具合障害の設定方法
http://gaget.hatenablog.com/entry/Android-Battery-display-setting

バッテリー残量がおかしい?Androidスマホのバッテリーをキャリブレーションする方法
http://sumahoinfo.com/android-battery-remain-okshii-how-to-fix-calibrate

書込番号:21118264

ナイスクチコミ!4


スレ主 KCmasamasaさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/15 11:50(1年以上前)

返答ありがとうございます。
まず、再起動では変化なしでした。
バッテリーを使い切ってみると試そうと思って、現在放置していたのですが、先ほどASUSのサポート
ページを見ているとセーフモードで起動して見て動作確認するとあったので、試したところ21%表示になり
20%→19%と減って行ったので、再起動してみると19%になりました。
その状態で充電をするとじわじわ数字が増えていくので、様子を見て結果報告したいと思います。

書込番号:21118281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/08/15 11:58(1年以上前)

>KCmasamasaさん
なるほど、セーフモードを試す、もありましたね。
様子を見ながら対処しつつ、それでも解決しないようなら最近インストールしたアプリを順にアンインストールするぐらいでしょうね。
最終手段は初期化でしょうが、そこまでしなくても解決しそうな雰囲気ですね。

書込番号:21118298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/15 14:03(1年以上前)

機種不明

自分は2laserですが、チョコチョコ適当に充電をしていると、中途半端な値で満タン扱いされる事が有ります。
↑のアプリを使って充電すると、何故かちゃんと100%になります。
(何回かやらないとダメな時も有ります)

書込番号:21118553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KCmasamasaさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/15 14:10(1年以上前)

みなさま貴重なアドバイス色々ありがとうございました。
結果報告いたします。
【結果】
セーフモードにより、改善されました。
手順は以下のASUSサポートページを参照ください。
https://icr-apac.asus.com/webchat/icr.html?rootTreeId=APAC.ACJP.JA-JP&treeId=APAC.ACJP.JA-JP.Phone&tenantId=JA-JP&language=en-us&_ga=2.94755420.1758462122.1502763607-964652427.1502763607

みなさまのご協力に感謝いたします。

書込番号:21118563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/08/15 14:20(1年以上前)

>KCmasamasaさん
下記にて問題が解消したとのことでしょうか。

 セーフモードで起動→通常モードで起動

あと、貼っていただいたURLはWebチャットのもののようで見られないのですが、たぶん下記のページですかね?

Android 端末でのセーフモードへのアクセス、復旧方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1005163

「インストールしたサードパーティーのアプリの影響」を受けている可能性が高そうに思ったのですが、そこまでの問題でなかったのなら良かったです。

書込番号:21118580

ナイスクチコミ!3


スレ主 KCmasamasaさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/15 14:44(1年以上前)

>でそでそさん
まさにその通りです。
アプリのインストールではないように思っています。

現象が発生した時に海外(ヴェトナム)SIMを設定して、通信した後でした。

URLの訂正もありがとうございました。
重ねてお礼申しあげます。

書込番号:21118626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング