スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
asus zenfone 3 不具合です。
充電あるにもかかわらす、スマホ画面が真っ暗で、電源ボタン長押しや電源ボタン+ボリュームボタン下の同時押し、などやって見ても画面が真っ暗。
この事象の時は画面など触ると音はします。後、バイブも反応します。
よくわかりませんが、そのまま丸1日半ぐらい放置しておくと復旧しました。困っています。
過去、この事象は二度発生しています。
ご教授いただけらありがたいのですが、
1、なぜこの事象が発生するのか。
2、直ぐ復旧するための対処方法はないのか。
3、この事象の事前に防止する方法はないのか。
申し訳ありませんが、お願いいたします。
書込番号:21835237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21827469/#tab
寿命が短い機種では?
他社比較で低価格な製品は寿命の短い部品が使われてます
高額スマホが長寿命な証明はできませんが
個人的に避けてる会社はasusと旧フリーテル、シャープのレビュー評価が悪い機種
書込番号:21835349
3点
ご返信ありがとうございました。
そうですか、安いメーカーは寿命が短い傾向があるんですね。勉強になりました。m(__)m
書込番号:21835362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現在、Google Play開発者サービス(12.6.73)に関する問題が頻発しています。
本機も該当するかは不明ですが、以下の方法を試されるとよいと思います。
■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
設定→アプリと通知→アプリ情報→→Google Play開発者サービス→無効にする
その画面のまま、右上の3点→アップデートのアンインストール
念の為に再起動
これで古いバージョンになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Wi-Fi接続は常時接続から変更しない。変更しているなら常時接続に戻す。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
再起動後、自動で新しいバージョンに更新されない場合は、直接インストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja
最新(05/11の時点では12.6.73)になります。
無効にするが選択出来ない場合は、
設定→セキュリティと画面ロック→端末管理アプリ→端末を探す→オフ
この問題は、P10 liteの掲示板が、最も頻繁に情報がやりとりされています。
■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21814393/#21816012
■それでも駄目な場合の対応方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21828058/#21828489
キムチご飯さんの端末が、この方法で直るかは不明ですが。
この問題が起きる以下の現象の一つなので、直る可能性は非常に高いとは思います。
http://faq.support-huawei.com/faq/show/234?site_domain=default
>Q.Wi-Fiでアクセスポイントを検索できない、アクセスポイントに接続できない、Wi-Fiをオフに設定できない、端末の電池消耗が速い。画面が固まったり、端末がフリーズしたりする。
それで駄目なら、端末初期化でしょうか。
少なくともハードの故障ではないと思います。
書込番号:21835492
![]()
5点
>とおりすがりな人さん
>>寿命が短い機種では?
>>他社比較で低価格な製品は寿命の短い部品が使
>>われてます
どのくらいなら、寿命として満足なのかな?w
5年-10年とか?
安い部品だからってそう決めるのは如何なものでしょうか?
余程、ASUSで痛い目にあったのでしょうか?
失礼かもしれませんけど、スレ主のスマホが単に当たりハズレの、ハズレをひいてしまったようにも思います。
私はAndroidのバージョンのサポートの問題もあるので2、3年持てばイイかなって思ってます。
今まで、初代5→3 max(5.5インチフルHD)を使っているけど、何のトラブルもありませんよ。
書込番号:21835648 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ご回答ありがとうございます。そうですか、確かに当たり外れはありますよね。m(__)m
書込番号:21835659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。m(__)mアップデートのアンインストール を一度行ってみます。勉強になります。
書込番号:21835666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2016年秋モデルなので発売から2年持ってないですね、ならTLCと見るべきです
MLCならもっと持つはずです
http://chimolog.co/2017/07/bto-ssd-slc-mlc-tlc.html
QLCの実用化されてるみたいなので、今後はさらに寿命の短いスマホが出ると思います
書込番号:21835765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











