スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
去年買って1年経っていませんが、最近カメラのピントが合わない事がよくあります。
Android7のままですが8にアップグレードすれば直りますかね?
書込番号:21848430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この辺は確認されましたでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/Page=14/SortRule=1/ResView=all/#21380397
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#21333717
書込番号:21848447
2点
自分の使ってた同機も、11ヶ月ほどでピントが合わない不具合が出て、設定からのデータ消去・カメラアプリの変更・8へのアップグレードしても変化無し。
調べてみたら、この機種は同様のカメラの不具合が多いらしい。
保証の期間内に修理も考えたが、予備機も無かったし、新型Zenfone5も発表されたタイミングだったんで予備機として放置。
カメラを使用している時にキーンって感じの高周波っぽい音が出てない? そうすると、ハードの故障を疑った方がいい。
まだ保証期間内なら、早々にデータのバックアップを取って修理に出すことをお勧めする。
書込番号:21848962
3点
お返事ありがとうございます
異音は無いですが、確かにネットで調べるとピントが壊れる事が多いとありますね
私も代替えが無いので修理に出せずこのまま諦めるしがないようです
書込番号:21849005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5000円くらいの端末でも代替え機として十分に使えると思いますよ。
予備があると安心です。
書込番号:21849905
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










