スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
今年の春5月に、Zenfoneのピントが合わなくなり使えなくなり、
ぎりぎり1年以内だったので無償修理で帰ってきました。
しかし、今日同じ症状でピントが合わなくなりました。
ASUSサポートに相談したところ、修理後3か月(90日)以内なら無償だが、
それを過ぎると必ず有償で16000円〜
(検証6000円+修理5000円+カメラパーツ5000円)〜との事。
これだと、新しいものを買った方が良いかと思うのですが・・・
DSDS(ダブルSIMダブルスタンバイ)でこの機種と同等のおすすめのスマホがあれば
教えてくださいm(__)mアドバイスお願いします
書込番号:22323530
1点
http://kakaku.com/specsearch/3147/
docomoのFOMA契約は除外してよいなら、DSDSとDSDV両方にチェック、FOMA契約も必要ならDSDS機にのみチェック。
検索機能があるので、それで自分がよいと思ったものにされるとよいかと。
書込番号:22323556
2点
>魔女ママさん
自分もZenFone3(ZE520KL)を使い始めて2年ですが、2万円台ならASUSのZenFone4 Selfie Pro。
http://s.kakaku.com/item/J0000025701/
CPUがスナドラ625で、ZenFone3と同じですが
内蔵メモリ がROM 32GB→64GB、RAM 3GB→4GB、
バッテリーが2650mAh→3000mAhと強化されています。
書込番号:22323561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
人様の情報でアチラにもコチラにも申し訳ないですが、
Zenfone5Qが29400円でビックカメラ通販で出てるとの事です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027479/SortID=22322640/
そのスレ中に書かれてるZenfone Max Pro M1も、バッテリー重視の人にはいいと思います。
ワンランク(ツーランク?)下がっても良いなら、
goosimsellerのセールのg08を半年間契約維持で
トータル15000円以内におさまるかも。
DSDS対応ですが、安いのはそれ相応です。
書込番号:22323619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
UQ契約前提で良ければ、R17 Neoもほぼ同等です。
Twitter等を探せばお得な案件もあります。
書込番号:22324323
0点
皆様、いろいろアドバイスをありがとうございますm(__)m
現在、SIM1はソフトバンクのガラケー契約でスマ放題ライトで通話だけ
SIM2は楽天モバイル/3.1GB通話SIMですが、データSIMとして使っています。
家族との通話があるのでSIM1は変更できないのですが、
SIM2に関しては契約期間の12か月縛りも終わり、変更可能です。
>†うっきー†さん
DSDVの場合、ソフトバンクの通話SIMは利用できない可能性ありますよね?
今まで使い慣れたスマホはiPhoneとzenfone3(息子の受け売り)だった為、他メーカー情報が乏しく
すいません。大体スマホは2年ぐらいが替え時なのでしょうね。
>ありりん00615さん
UQ契約も興味あります。私が変えると主人も一緒に変更してしまうと思うので、よく吟味して調べてみます。
>モンスターケーブルさん
同じ機種をお使いですが、この機種はカメラ回りが弱いと どこかの口コミで見たことがあるのですが、モンスターケーブルさんは今までカメラに不具合起こったことありませんでしたか?
zenfone4 Selfie Pro で内蔵されているカメラは今使っているものと違う事を祈りつつ検討対象にしたいと思います。
>乙乙乙乙乙さん
ビックカメラ覗いてきましたが、とてもお値打ちですね。魅力的です!!
内蔵カメラのタイプが気になりますが、慣れていることを前提にすれば、SIMだけ差し直して 今と違和感なく使えるのはメリットです
一応会員登録してきました(笑)
書込番号:22324598
1点
>魔女ママさん
>現在、SIM1はソフトバンクのガラケー契約でスマ放題ライトで通話だけ
>DSDVの場合、ソフトバンクの通話SIMは利用できない可能性ありますよね?
SoftBankの3G SIMにはnanoサイズがないので、自己責任でSIMカッターやハサミ等でカットして利用することになります。
SoftBankの3G SIMには制限がないので、SSSS,DSSS,DSDS,DSDV,どのようなものでもすべて利用可能かと。
使えないものがあったという話などは、聞いたことがありません。
>すいません。大体スマホは2年ぐらいが替え時なのでしょうね。
これは、人それぞれだと思います。
新しいものが好きな人は次から次へと交換すると思いますし、壊れるまで使う方もいると思いますし。
別に、これくらいというのはないと思いますよ。
1ヵ月〜5年以上と、幅は広いのではないでしょうか。
書込番号:22324634
0点
>乙乙乙乙乙さん
ビックカメラのセール教えて頂いた翌日に販売中止でしたが、先ほどまた再開されて
目出度く購入する事が出来ました。ありがとうございました。
>†うっきー†さん
仰る通り、自己責任でSIMカッターでサイズ変更してスロットにさして使用しています。
息子がやっているのを見て、自分の物も含め3台カットしました。
>SoftBankの3G SIMには制限がない
そうだったのですね。ありがたいです!!
取り急ぎビックカメラで
ZenFone 5Q 購入出来たので、このままSIMを入れ替えて使えると思います。
主婦としては、出来るだけ壊れるまで使いたいのが心情です。
いろいろ情報を有難うございましたm(__)m
書込番号:22331116
1点
初めまして。やはり、居りましたか。結構、検索すると出てきますね。
実はマルチ投稿になっちゃうんですが。
8.0にバージョンアップした直後(数週間)は問題ありませんでした。問題はその後です。
私の機種もピントが合わず、マニュアルで撮影やろうがキャッシュ消そうが、若干ボケてしまいます。
光が物凄い照る正午や、夕方の変な時間だけキッチリフォーカスが合います。
あと室内の3m位までのフォーカスはキチンと合います。多分、これ構造欠陥(ハードウェア上)と思います。
ファームを更新を期待したいですが、来年で3年目 6.0のVerUPをしてきたからもう一度アップデートされるか謎ですよね。
良いスマホですが、今時カメラが使えないなんて旅行でも安心して持って行けず、ここで色々と台無しです。今後ASUSの対応してくれるか気になっています。
書込番号:22348046
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











