『Wi-Fiのパスワードを記憶出来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiのパスワードを記憶出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiのパスワードを記憶出来ない

2019/01/09 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

先日OSをアップデートしてからなのか、発生時期ははっきりしませんが、自宅のwi-fi
に今までは自動で接続していたのですが、いつの間にかスマホ本体の電源を一度切るとその都度
パスワードを手入力しないと接続出来なくなりました。設定を開いてみると、保存済みネットワークの欄が何もない状態になっています。何か設定方法があるのでしょうか?

書込番号:22382147

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/09 18:16(1年以上前)

設定はありませんので、通常なら手動でWi-Fiの接続情報を削除しないかぎりは削除されません。
例え電源を切ったとしても。

可能性としては、Android8.0にした後に端末の初期化をしていないとかはありませんか?
初期化をしていない場合は、特にネットワーク関係でおかしくなることはありますが。


とりあえずの解決方法としては、
ネットワーク設定を一度リセットしてWi-Fiの再設定後、電源をオフにして確認してみる。
設定→リセット→ネットワーク設定のリセット

それでも駄目なら端末初期化。
設定→リセット→データの初期化

その後は、以下のようなアプリを入れないで利用すれば問題は起きないと思います。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

少なくとも端末初期化を行っている限りにおいては、Wi-Fiの接続情報が勝手に削除されたりする現象は起きないようです。

書込番号:22382525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2019/01/10 08:18(1年以上前)

OSをアップデートしたら初期化しなきゃ!

書込番号:22383627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/01/11 08:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。初期化は少し面倒だなと思っていたので、とりあえず、教えていただいたリセットで対応してみます。早速の返答ありがとうございます。

書込番号:22385586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング