『しばらく放置したら電源が入らない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『しばらく放置したら電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

しばらく放置したら電源が入らない

2020/05/26 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:391件

助けてください

しばらく半年くらい放置したら電源が入らないです。

充電器さしても、赤ランプもつきません。

回復させる方法 もしくは 修理等等教えてください。
本当にこまりました。

書込番号:23428865

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/26 22:15(1年以上前)

>QUU0000さん
バッテリーが過放電してる可能性ありますね。
充電をしばらく続けてみて下さい。
もしかしたら充電が始まります。
もしかしたらもうバッテリーがお亡くなりになってる可能性もあります。
手に負えないようでしたらメーカー修理か街の格安修理店へどうぞ。
危険ですからご自分で開けないようにして下さいね。

書込番号:23428876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2020/05/26 22:16(1年以上前)

「zenfone 完全放電」で検索してみてください。

書込番号:23428879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/05/27 07:50(1年以上前)

>QUU0000さん
付属のACアダプターとケーブルで、他のスマホが充電出来る事を確認した上で、
数時間、本機に接続しておいても、充電出来ませんか?

それでも無理となると、修理依頼をされるとよいかと。

書込番号:23429389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2020/05/27 12:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
>茶風呂Jr.さん
>Taro1969さん
昨晩から今のところ充電ケーブルつないでいます。
帰ってからまたみてみます。

書込番号:23429834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/05/27 12:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
>茶風呂Jr.さん
>Taro1969さん

修理するお店について、できるだけ安く済ませたいです。
当方、副都心線(和光市〜池袋)か武蔵野線(北朝霞〜南越谷)でありませんか?
おすすめ教えてください

書込番号:23429857

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/27 12:58(1年以上前)

>QUU0000さん
「zenfone 3 バッテリー交換」などで検索して下さい。
Googleなどの検索だと住所地や履歴で結果が変わります。
東京の格安店もヒットしていますが、該当地域なのかも判断出来ません。
私の地元なら、あそこは安いけどよくないとか、少し高くても安心出来るとか
とにかく安くとか色々分かりますが、土地勘がないと無理です。

書込番号:23429878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/05/27 13:02(1年以上前)

>QUU0000さん
>当方、副都心線(和光市〜池袋)か武蔵野線(北朝霞〜南越谷)でありませんか?
>おすすめ教えてください

特定の端末(Appleの特定の機種一台)のみ、登録修理業者として登録して、総務省登録修理業者と謳っているところもあり、
他の端末はユーザーが使うと違法になるところもあるので、メーカーに修理依頼しかないと思われます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027479/SortID=22827119/#22827119

価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
そのため、違法になるような場所で安いところがあるので、どうですかと記載することは、なかなか難しいかと。

書込番号:23429887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/05/27 22:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
>茶風呂Jr.さん
今のところ復活せずです。

もう2回くらい充電してみます
(コネクタの向きとかもあるかもしれません)

バッテリーですかね?それともコネクタ?基板??

原因も特定できず困ったです

書込番号:23430999

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/27 22:59(1年以上前)

>QUU0000さん
可能性の順序としてはバッテリーの過放電ですね。
もちろんコネクタや基板の可能性もあります。
完全にハードウェア不具合なのでプロにお任せした方がいいです。

書込番号:23431020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/05/27 23:11(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
>茶風呂Jr.さん
業者にお願いすれば診断もしてくれますか?

書込番号:23431046

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/27 23:34(1年以上前)

>QUU0000さん
修理業者とはどこが悪いか判断して直す職業です。
ユーザーが特定した場所を直すなんて楽な職業ではありません。

人のお医者さんと同じように「具合が悪い」と言えば診断してくれます。
半年放置で電源が入らないとだけ伝えれば大丈夫です。
全国展開で郵送で修理出来るところも沢山あります。
都合のいい方法選んで下さい。

バッテリー交換で直りそうに思います。
着手料を取られるところがほとんどです。
見積が高い場合キャンセルしてもいくらかは掛かります。

書込番号:23431079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/05/29 18:22(1年以上前)

修理の方が高くつく可能性ありますよね?

修理する方ってどうして修理するのでしょうか?

書込番号:23434354

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/29 18:33(1年以上前)

>QUU0000さん
修理屋って基本iPhoneです。
10万オーバーなんて珍しくない機種ですから
買って早々画面割れ、2年過ぎてのバッテリー寿命なら普通に直します。
古い機種にしか無い機能や出来ないことなどもありますから
直したい人は直すし、同額で中古買い直しても素性が知れず
いきなりバッテリー交換より自分が使ってきたものをバッテリー交換した方がよいでしょう。
愛着も機能もなにも見込みないなら修理してないと思います。

書込番号:23434381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2020/06/21 10:58(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
>茶風呂Jr.さん

お返事遅くなりました

やっと修理屋さんもっていきました。

通電はしてるものの、バッテリー交換だめでした。
バッテリーではない模様です。

これは諦めた方がいいですか?

中古を買った方がコスト的によさそうなきがしてきました。
今は、他の端末つかってるので、このまま廃棄でもいいかもしれませんが・・

書込番号:23482571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/06/21 11:09(1年以上前)

>これは諦めた方がいいですか?

使うなら、すでに記載している通り、メーカーに修理依頼をすればよいかと。

処分される場合は、docomoなどに持っていくとよいかと。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/index.html
>ドコモショップ、各種イベントなどで、ブランド・メーカー問わず回収しています。
>個人情報保護のため、携帯電話破砕工具(ケータイパンチ、スマホパンチなど)を用いて、原則お客さまの目の前で破砕処理を実施し、データの取り出しを確実に防いでいます。

書込番号:23482593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング