スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
アップデードをしてひとつきになったんですが、
ロックスクリーンから右下のアイコンをスワイプするとカメラが起動しますが、ロック画面を解除しないとカメラの画面が出てこないのですがこれって仕様なのでしょうか?
同じようにタッチジェスチャーからカメラを起動させようとするときもジェスチャーをやったあとが電源ボタンをおすかタップしてスリープを解除させないと画面が表示されないです。いつもの使い方からワンクッションあるんでけっこうめんどうに感じています。
ちなみにライトをタッチジェスチャーで起動させると前バージョンと同じに立ち上がります
書込番号:21023733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はZenfone3(無印)を使っておりAndroid7.0にアップデートしましたが、ロック画面右下のカメラアイコンをスワイプすると普通にカメラが起動します。またzenmotionの文字入力でも普通にカメラが起動します。
今現在、原因は分かりませんが、バグではなくおそらく何かの設定によるものと推測します。
書込番号:21023889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございま。なるほど、無印は問題ないのですね。ご回答いただいてからカメラ設定、タッチスクリーンなどの設定を確認しましたが変わりませんでした。カメラだけがこの現象が起こっていますし今回のアップデートからですので自分以外のdeluxeユーザーさんも発生しているか知りたいですね
書込番号:21023985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のもAndroid7にUpdate済みですが、ロック画面からのカメラは起動してます。
一応動画にも撮ってみました(これであってます?
書込番号:21024127
2点
>armatiさん
検証ありがとうございます。
もしよろしければzenモーションをonにし、画面タップでスリープ状態して再度ロック画面に戻って右下のカメラを起動してみていただけないでしょうか?
どうやら電源ボタンを押してスリープ状態にしてからのロック画面表示ではカメラは普通に機動するようなんです。
書込番号:21024625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.Z.さん
ありがとうございます。
上記でかきましたが
やはりdeluxeのみで発生しているzenモーションが原因の不具合のようですね
早くなおしていただきたいです・・
こういう場合やはりメーカーに連絡したほうが良いのでしょうかねえ
書込番号:21024645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.Z.さん
>armatiさん
zenモーションではなくタッチジェスチャーでした。申し訳ありません
書込番号:21024833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
突然なのですが一つ回避方法がわかりました。NFCをoffにしたら元に戻りました。
その後再度NFCをonにしても問題なく起動します。
NFCはdeluxe特有ですから何かあったのかもしれませんね。
ご協力ありがとうござました。
書込番号:21024860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カニおみそさん
解決良かったですね
私は解決しませんでした、初期化する気もないのでこのまま使います。
書込番号:21025219
0点
>Mr.Z.さん
もしよかったらWi-FiとNFCをオフにして試してみてください。
その後再発して上記を試したら復帰出来ました。
ちなみにBluetoothもオフでしてた。
書込番号:21026899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後再発したためいろいろ検証しましたところ、
ロックが解除されているスリープ状態だとこの現象が発生するようです。
自動ロックを5秒以上設定でパスワード解除状態、
smartrockが起動してパスワード解除されている、
ロックをされていない
この状態からのスリープのカメラ機動(タッチジェスチャー、スライドページ右下のボタン、ボリュームキーダブルタップ)で不具合がありました。
判明したのはここまでです。
カメラは内外よく使いますしsmartrockや自動ロックも使いますので早くなおしてもらいたいですね・・
ASUSさんここ見ててくれるといいんですけど。
書込番号:21027131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/10/06 17:36:52 | |
| 2 | 2020/02/15 17:59:45 | |
| 3 | 2018/08/18 0:09:51 | |
| 5 | 2018/07/19 21:42:57 | |
| 3 | 2018/06/11 15:39:05 | |
| 2 | 2018/01/05 17:02:18 | |
| 4 | 2017/12/16 12:36:56 | |
| 3 | 2017/12/16 8:08:31 | |
| 1 | 2017/11/16 16:04:30 | |
| 2 | 2017/11/16 8:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










