NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥25,780 | |||
| ¥26,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-A35 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥25,780
[ライムイエロー]
(前週価格なし
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
本体内蔵メモリとsdカードで同じプレイリストに曲が入れられないと聞いたので、内蔵メモリは使わずに64gbのマイクロメモリーカードだけを使おうと思うのですが、内蔵メモリに曲を入れた場合とマイクロメモリーカードだけで使おうとした場合で仕様は異なりますか?
多くの返信お待ちしております。
書込番号:20764317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なすぴょんさん
初めまして
私も64GのSDカードにだけ音楽データを入れて使用していますよ。
特に不具合もなく使っています。
SDカードは東芝 exceria です。
詳しくは判りませんが、UHSクラス3、読み出し95MB/秒 ですので音楽データのみでの使用ならば、必要以上かと思います。
デジタルデータですから音質に影響ないかと思いますので、信頼出来るメーカー・グレードのSDカードであれば良いのではないでしょうか?
書込番号:20764423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます!
アルバム名やアーティスト名検索などsdカードに入ってる曲はひっかかるのでしょうか?
書込番号:20764516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なすぴょんさん
こんばんは!
私もサンディスクの64GBのマイクロSDカードにだけ音楽ファイルを入れて、本体16GBの方はデフォルトの音楽ファイルのみにて運用してますが、特に楽曲検索などでもたつくなど支障はなく、快適に使ってます。
あくまで私見ですが、本体16GBメモリーはアップデートなどのシステムデータの保存領域でもありますので、本体はシステムデータのみにして、音楽ファイルはSD領域にすることで、システム側の負担を軽くすることで動作が快適になるのかなと思ってそのようにしております。
パソコンのCドライブとDドライブに分けるのと同じイメージです。
書込番号:20764566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なすぴょんさん
本体内蔵メモリーの方が、多分高音質だと思います。
『内蔵メモリと一般的なmicroSDを比較すると、内蔵メモリから再生した方がノイズの発生は少なく、音質面では有利。』
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/688522.html
自分は、↑の様な情報があったので、A37 の内蔵メモリーにハイレゾの曲を、
microSD(256GB) にCD からリッピングした曲を入れてます。
ただし、内蔵メモリーの余裕が無くなってきているので、
近々 microSD にもハイレゾをいれる事になりそうです。
普段使っていて、内蔵メモリーか microSD かを意識させられることはないです。
そういう意味では、仕様的には同じと考えて良いと思います。
書込番号:20764742
0点
現在A35と64GBのmicroSDを組み合わせています。
自分の曲は全てSDに入れていて、本体ストレージはサンプル曲のみです。
使用した限りでは本体ストレージに入れた曲とSDカードの曲は全く同じように扱えますし、むしろ自分で覚えておかないとどっちに入れたのか分からなくなります。
また音楽なのでSDカードのスピードはそこまで性能の良いものでなくとも大丈夫です。
書込番号:20765638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入当初は内蔵メモリにハイレゾ音源、SDカード(サンディスクの128G)にmp3(160kbps)と言う具合に、
転送先を分けて使用していました。
理由は内蔵の方が音質が良いのでは?との理由です。
が、試しにSDカードへハイレゾ音源を入れてみたところ私の耳では違いを実感できなかったため、
それ以降は全てSDカードに入れるようにしています。
SDカードのみで運用し始めてからこれまで、再生時のもたつきやノイズを意識させられたことはありません。
PCからの転送が遅いと感じたこともありません。
ちなみにPCからの転送先については、MusicBeeでは本体とSDカードは別々に表示され、
それぞれに楽曲とプレイリストを転送することが可能です。
そしてNW-A35上ではそれらが一緒くたに表示されるため、どちらに格納されているかを意識する必要はありません。
本体とSDカードで重複する楽曲なりプレイリストなりを転送した場合についての挙動はわかりかねます。
【使用環境(参考)】
・楽曲管理アプリ:MusicBee
・転送ケーブル:ロジテックLHC-UW01(USB3.0ポートに接続)
・ヘッドホン:MDR-1000X、MDR-NWNC33
書込番号:20768188
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








