『SIMスロットの開け方がわからない…!』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMスロットの開け方がわからない…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMスロットの開け方がわからない…!

2017/05/12 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

SIMピンで左のスロットの小さな穴に差し込んだあとどうすれば? 引っかけて引き出せないし、押すと浮いてくる訳でもないし。
スロットが開かず困ってます。

書込番号:20887482

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2017/05/12 23:41(1年以上前)

ピンを、ぐっと強く押し込むとスロットが数ミリ飛び出してきます。それを手でつまんで引き抜きます。
YouTube等で「SIMスロット 取り出し」で検索して動画をみるとすぐわかるかと・・・・・

それで、出てこないとなると、初期不良かもしれませんね。可能性は相当低いですが。

書込番号:20887548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2017/05/13 00:11(1年以上前)

ウッキーさん、ありがとうございます! 残念な事にガラケでYouTube見られないので…
そう言えば、マイネオの人も少してこずってたけどSIM入れてくれたから不良品ではないと思う。SDカードも一緒に入れてもらえば良かった!

書込番号:20887628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/13 00:19(1年以上前)

> 残念な事にガラケでYouTube見られないので…
> マイネオの人・・・・SIM入れてくれた

FREETEL RAIJIN SIMフリー で YouTube 見れば よくね?

書込番号:20887653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/13 00:56(1年以上前)

パソコンのメモリ取り付けなんかでもよくあるんだけど、思ってるより力を入れて押し込まないとダメとかなのでは?

SIMトレーの場合は中にバネ(ストッパー?)みたいなのが入っててピンを押し込むとそれが外れてトレーがピョコンと飛び出す感じだから、ピンを差し込んで止まったところからもう一段階グイっと押し込まないとダメですね

書込番号:20887765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/05/13 00:58(1年以上前)

うましか嫌いさん、以前もお世話になりました!
YouTubeって動画版の説明書みたいなのも有るのか〜。 そうですね、スマホで見たらいいんですね。が見方がわからない…。今まで見た事無いので…。
それに、雷神 初期設定中。もう見られるのかな?

書込番号:20887771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/05/13 09:03(1年以上前)

どうなるさん、返事ありがとうございます!
力入れて何度もトライしましたが…。最後にはピンが曲がってしまいました!泣

書込番号:20888302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 18:34(1年以上前)

>まさらはまさん

こんにちは、この機種は持っていませんが、SIMトレイタイプのスマホを数台使った経験から
ピンで押す位置が微妙にずれている機種があります。
少し押す位置を変えながら押すと外れると思います。

私は普通のクリップピンを伸ばしたやつでいつも外しています。
がんばってください。

書込番号:20889475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/05/13 18:56(1年以上前)

格安スープ地獄さんありがとうございます!
穴がずれてる可能性があるんですね〜。
クリップですか、試してます。

書込番号:20889539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/05/16 23:09(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結局不良品ではなく、クセがあるだけだったようです。まっすぐ差してもピンが当たらなくて、斜め下の方にしないといけない仕様だった。そのコツがわかった今でも、開けるのにはてこずってます!が、不良品でなくて良かったです!
ありがとうございました

書込番号:20897494

ナイスクチコミ!1


szszsさん
クチコミ投稿数:22件

2021/04/17 17:22(1年以上前)

別機種

もう昔に解決済みとなっている内容なのですが、この場に書いて良いでしょうか?

私も使い始め当初開けにくかった記憶があります。
そして何年も経って今開けようとしても開かなくてまた困っています。
ピンは奥まで差し込んでいます。
開かないのは固着しているのか、
根気よく何度もピンを差し込んでスロットが出てくるよう、チャレンジするしかないでしょうか?

どなたかスムーズに開けられている方がいたらコツ等教えてもらえたら助かります。

書込番号:24086224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/04/17 18:31(1年以上前)

>szszsさん
>どなたかスムーズに開けられている方がいたらコツ等教えてもらえたら助かります。

ピンが斜めに刺さっています。端末に対して垂直になるように差し込むとよいです。
1年以上は開けていませんでしたが、先ほど確認したところ、問題なく開きました。

書込番号:24086395

ナイスクチコミ!0


szszsさん
クチコミ投稿数:22件

2021/04/17 18:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まっすぐ刺そうとするとここまで深くは入らないのです。
まっすぐ刺すのを優先にこの後試してみます。

書込番号:24086416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/04/17 18:59(1年以上前)

別機種
別機種

貼付画像のように、かなり浅い位置で開くようでした。

書込番号:24086460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/17 19:03(1年以上前)

>まっすぐ刺そうとするとここまで深くは入らないのです。

深く入らないってことはそこで何かに当たってるてことなのでそこから少し力を入れて押し込むとピョコンってトレーが出てくるのでは?

書込番号:24086469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


szszsさん
クチコミ投稿数:22件

2021/04/17 19:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
とても浅い位置で開くのですね。

>どうなるさん
何かには当たっていますが強く押しても全く開く気配がないのです。

書込番号:24086564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング