


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
発売されて1年が経過しますが、
フリーSIMを扱っているメーカーが公表している動作確認済機種一覧に
RAIJINが掲載されているのが、
Y!mobile しか見受けられません。
あるお店で相談した際には、
『お店にあるデモSIMを使って確認されても、本物SIMでダメな場合もあり、
メーカーの動作確認が終わるのを待った方がよい』と
言われ待っていたのですが、全然発表されてきません。
RAIJINを使われている方で、
フリーテル、Y!mobile 以外のフリーSIMをお使いの方っていらっしゃいますか?
また、それで何か問題等起きたりはしていませんか?
書込番号:21596087
1点

最近MVNOの動作確認一覧に機種名がないという質問が多いですが、ドコモ回線で使う上では多くのSIMフリーは使えるはずですよ。
MVNOの動作確認一覧って「確認」しただけに過ぎず、保証しているわけではないので単なる一覧に過ぎません。
書込番号:21596100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カゼねこさん
少なくとも、過去スレッド見て具体的に名前上がってるmvnoを確認して下さい
OCN等、具体例有ります
その上で実際購入予定のmvnoに確証持てないなら質問すれば良いと思います
この質問では、漠然過ぎて回答する側もまっちゃん2009さんの様に漠然と問題無さそうとしか答えるぐらいしか出来ません
書込番号:21596199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カゼねこさん
>RAIJINが掲載されているのが、
>Y!mobile しか見受けられません。
そんなことはありません。
普通にYahooで「raijin 動作確認」で検索するだけでもヒットしますよ。
例えばLINEモバイルなど。
https://mobile.line.me/support/device/
>フリーテル、Y!mobile 以外のフリーSIMをお使いの方っていらっしゃいますか?
docomo系のMVNOは利用しています。
>また、それで何か問題等起きたりはしていませんか?
docomo系のLTE SIM関係では問題は起こりませんが、SIMには関係ない、それ以外の不具合の方が問題かと・・・・
過去の書き込みやレビューを見てもらえば分かるとは思いますが。
わからなければ、docomo系のLTEのMVNOにしておけばよいと思います。
使えないものは存在しないと思いますので。
どこのMVNOでも、動作確認はあっても、動作保証をしているところはありませんので、
動作確認があるかないかは気にしないでよいと思います。
MVNOのAPNを設定するだけです。
書込番号:21596294
0点

mineoもDプランの動作確認一覧にRAIJIN載せてますからね。
書込番号:21596309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2017/2月priori4でocnモバイルoneのsimを問題なく使用。2018/1月に本体に不都合が発生保証期間ギリギリで交換対応してもらうことになるが、priori4の在庫が現在揃わない状態でraijinなら早めに交換対応できるとのことで、スペックの良いraijinにしてもらうことに・・この機種も色々書き込みが多いので不安もあったけどocn simで問題なく使えてます。13ヶ月経ちましたが何の問題もありません。
raijinはカメラの無音モードがありがたいが、ビデオでは無音に出来ないようだ・・・でもカメラアプリ内の設定でなく「無音モード」が存在するのです(試用版)こちらはONにすると、デバイスのすべての音が消えるので注意が必要ですが、ビデオ撮影時にはとても重宝します
書込番号:21649840
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 7:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/17 11:58:27 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/08 19:40:07 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/02 10:10:27 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/21 20:46:03 |
![]() ![]() |
8 | 2020/12/02 15:28:59 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/27 16:18:50 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/20 19:37:41 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/12 20:30:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





