スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
apkファイルをダウンロードして無理やりZenUI Launcherを利用しています
今日、気がついたのですがユーザー設定のみ開けなくなっていました
Zenfoneならスマホの設定メニューからも開けるみたいですが、このスマホでは画面を上へスワイプまたは長押しでメニューを呼び出す方法しか思いつきません
スマホの再起動や最新のapkファイルでの更新、ほかのホームランチャーへの切り替えなどもためしてみましたがだめでした
さすがにスマホの初期化までは考えていません
原因や対策がわかる方がいればアドバイスよろしくお願いします
書込番号:21877093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応してないものを無理やり入れたからじゃないでしょうか。
直らないなら初期化が早いかと。
書込番号:21877133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_DDSさん
初期化はほかのアプリの再設定が大変なので、ちがうことで必要にせまられるまで初期化はしないと思います
ZenUI Launcherはバッジ表示が気に入っていて以前はPlayストアでも対応していたのですが突然ASUSの方針で途中から非対応になってしまいました
apkファイルを使うようになったのは非対応になってからですが当初はユーザー設定も問題なく開けてます
もちろん今日まではZenUI Launcherの更新もしていません
書込番号:21877152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZENUI自体の問題でしょうから初期化は無意味でしょう。他のランチャーに乗り換えたほうがいいと思います。
下記で説明されているサイトから落としたのであれば、APKそのものが危険である可能性もあります。
http://monobook.org/wiki/Apkpure.com
どうしても使いたいなら、古いAPKを入れることでしょう。
書込番号:21877304
1点
>ありりん00615さん
間違いなくそのサイトです
ほかのサイトよりはマシかなと思いたまに利用してます
Playストアがいちばんいいんですけどね…
さきほども少し触れましたがPlayストア非対応で自動更新もされてないのでおそらくほかのアプリをインストールか更新した影響で設定メニューが開けなくなったのではないかと思います
ただ、はじめは開けたメニューがいつから開けなくなったのかわからずアプリも100個ほど入っているので特定のしようがない状況です
書込番号:21877342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
たしかにスマホ本体の更新もありました
確認ありがとうございます
書込番号:21877536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAIJINは基本的にFreetel UIだと思いますが、ZenUIに変更していたとしてもFreetel UIは裏で稼働していると思います
https://blg.freetel.jp/news/17670.html
そのFreetel UIも初期バージョンでは不具合有るのでRAIJINの本体アップデートしない限り改善しません
現在、RAIJINの本体アップデートは停止してると思います
https://mobareco.jp/a96349/
Freetel UI側での設定でZenUIに何か影響与えてないかも注意する必要有ると思います
書込番号:21877615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
原因がわからないので治ってくれるのを気長に祈ろうと思います
書込番号:21877947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイクロソフトランチャーって必要ですか?
不要なら、削除しておく方が良いかと
Freetel UIは権限も何も無いですが、一応、起動されてますね
念のため強制停止しておく方が良いかも知れません
書込番号:21878049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















