『レンズ保護フィルター』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥109,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

『レンズ保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ保護フィルター

2018/11/01 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

スレ主 mimiy24さん
クチコミ投稿数:4件

カメラ初心者です。
こちらのダブルズームキットを購入したのですが、レンズ保護フィルターが必要だということを知りませんでした。
おすすめの商品はありますか?
Amazonで購入できる商品だとありがたいです。

書込番号:22222517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/01 13:41(1年以上前)

保護フィルターの性能を知るには
テーブルに置いて夜の室内の照明を反射させてみる事です。
反射が少ない=通過率が高い
高性能なフィルターほど
ボーッと薄く反射します。

お薦めは
K&F 16層マルチコーティング
安価です。
1000円くらいで買えたりします。
3.5mm枠でスタイリッシュです。

反射は国産有名メーカー品と遜色無いです
さすがにケンコー ZETA様には敗けたけど
値段が10倍近く違うんじゃないでしょうか?

書込番号:22222535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/11/01 13:50(1年以上前)

機種不明

>mimiy24さん
必ずしも要るものではないと思いますが・・・

特に保護用途であれば
まずはレンズ面に触らないとかぶつけないとかそっちに気を配る方が先ですし
そういう扱いをする気心だけでもかなり保護していることになります。

あとはレンズの性能が最も出るのはフィルターのない状態であって
なんらかのガラス板をそこにつけることで
場合により画質が悪くなったりおかしなものが出る可能性が上がる
という方向性も知っておくべきかなと。
一応保護フィルターでゴースト増えた一例を挙げておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000055876/ReviewCD=771738/ImageID=207272/

書込番号:22222550

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mimiy24さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/01 14:20(1年以上前)

値段もお手頃ですね!
検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22222590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimiy24さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/01 14:21(1年以上前)

そうなんですね。
初心者向けの本やサイトには、フィルターが必須だと書いていたのでてっきり絶対に買わなければならないのかと思っていました。
購入するかどうかも検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22222592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/11/01 14:29(1年以上前)

mimiy24さん こんにちは 解決済みですが

自分も使っていますが ケンコーのPRO1D plus プロテクターが 良いように思いますが Wズームレンズの場合 14-42mmの方は 37 o  ED 40-150mmの方は 58 oの径の 2枚のフィルターが必要になります。

PRO1D plus プロテクター
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607502525.html

でも 標準ズームの 14-42mmの方は レンズ自体のガードはできませんが 電源を切るとすぐにレンズの全面が閉じレンズ保護ができる 自動開閉キャップ LC-37の方が便利です。

自動開閉キャップ LC-37
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/6775

書込番号:22222606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/01 15:10(1年以上前)

>フィルターが必須だと書いていたのでてっきり絶対に買わなければならないのかと思っていました。
購入するかどうかも検討してみます。

撮影する場所にもよる。
波打ち際で撮影したりして水滴が着いた際に、
初心者は拭き取ろうと力を入れ過ぎて、傷付けたりしがち。
そういう時にフィルターを付けてると、傷が入ってもフィルターだけ交換すれば良い。

後、pro1D プラスつうフィルターを勧める人が居るが
コレの旧型「pro1D 」は溝が浅くてキャップが外れ易いので買う時には要注意。

書込番号:22222671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/01 15:33(1年以上前)

私はレンズ10本以上使ってるけど
全くつけてませんよ 

問題もありません

書込番号:22222698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/11/01 15:41(1年以上前)

>mimiy24さん
うちにも レンズ10本くらいあると思いますが、保護フィルターはつけていません。
それで何年間も、問題はおきていません。
ですから、必須とは言えないです。

保護フィルターをつけるほうが安心、という人もけっこういるので、もちろん、つけたければつけてもいいです。

書込番号:22222714

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/11/01 20:23(1年以上前)

>mimiy24さん

私は保護フィルタを絶対必ず付ける派です。
だってその方が安心だもの。

味噌はマルコメ、フィルタはマルミ

Amazonのリンクを貼っときます。

MARUMI 保護フィルター DHGスーパーレンズプロテクト (マイカラーフィルター) 37mm
http://amzn.asia/d/85VMMAj

MARUMI 保護フィルター DHGスーパーレンズプロテクト (マイカラーフィルター) 58mm
http://amzn.asia/d/6Nnhy4Y

書込番号:22223304

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2018/11/01 20:52(1年以上前)

解決済みですが

他の方も言われていますが、必須ではないです。
付ける事によって画が劣化するから付けない方もいます。
どちらがいいとではなく、どうしたいかではないでしようかね。

私は、保護フィルターの有無での違いが分りませんので、
字のごとく保護したいので付けられるレンズには付けています。
但し、逆光時や夜景など付ける事によってゴーストなどが発生する場合は、
軽減する目的で外す事もあります。
わざとゴーストを求めて付ける事も・・・


カメラ店で置いてあるマルミやケンコーの適当な物を付けています。
特に撥水タイプとか衝撃に強いタイプ等のものは付けた事がありません。


書込番号:22223397

ナイスクチコミ!0


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/01 22:06(1年以上前)

保険です。^ ^

書込番号:22223643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/11/01 22:11(1年以上前)

私は保護を兼ねてUVフィルタを付けています。
マルミの一番安いやつです。

プロテクタは素通しガラスなので、これをフィルタと呼ぶのはちょっとなあ、なんて思ったりします。

書込番号:22223655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/11/01 23:33(1年以上前)

>横道坊主さん
>初心者は拭き取ろうと力を入れ過ぎて、傷付けたりしがち。
  そういうシチュエーションにカメラを持ってたら前玉よりレンズの可動部やカメラボディのの砂噛みとかの方が問題になりそう。
 眼鏡のプラスチックレンズならいざ知らず、カメラのレンズのコーティングなら、拭いて剥げるようなやわなコーティングはほぼ無いと思いますが・・・。  でも砂粒着いたままゴシゴシ研磨はさすがにヤバそうな気がしますね。


>mimiy24さん 解決済みですが 

私はプロテクトフィルターを全部に付けてる派です。

検索したら拾った記事 興味が有ったら http://digicame-info.com/2012/12/post-442.html

プロテクトフィルターって何からプロテクトしてるんだろう?とちょっと考えてました。
耐衝撃についてはほぼ意味が無いし、外からの衝撃でプロテクトフィルターっが割れたらレンズの外玉が無事なんて確率は少ないと思います。 やはり対ひっかき傷と汚れぐらいでしょうか。

ちいさなお子さんの居るユーザーはマストアイテムと思います。何しろベビー星人はレンズに指を押しあてたりヨダレや付けるのが大好きですから・・・。

 私のケースだと、滝しぶき と触らないつもりでも自分の指紋を付けてしまうことが多いかな。

 そういう意味では レンズガード(プロテクトフィルター)って、防汚撥水まであって基本機能かなと思います。  
ハクバXC 37mm 2229円 5%引きクーポン有り https://www.amazon.co.jpdp/B00LUGN51Y/
ハクバXC 58mm 1600円 5%引きクーポン有り https://www.amazon.co.jp/dp/B00LUGN0VY/
が私のオススメセットです。

37mmは マルミのDHGスーパーの方が\2042と若干安いです https://www.amazon.co.jp/dp/B01EI00J8U/
(マルミDHGスーパー58mmは ¥ 2,365 https://www.amazon.co.jp/dp/B001F7BFL0/

 ケンコーPro1Dロータスは 37mm3400円、58mm3850円と、まだまだ高いですね。

予算に合わせてピンからキリまで ご参考に
37mm http://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=37&pdf_so=p1
58mm http://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=58&pdf_so=p1

プロテクトフィルター代わりにフードだけって人もいます。 37mm 
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=37mm%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89&rh=i%3Aaps%2Ck%3A37mm%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89

キットレンズのフィルターは、あまりお金かけ無いで済ましたい所ですね。
37mmは割り切ればこんなのもありかな https://www.amazon.co.jp/dp/B00185HZ1S/

書込番号:22223869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥109,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング