OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
- 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
- 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥109,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥109,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
こちらの購入を決めているのですが、ホワイトに惹かれつつ汚れが気になっています。
僻地やアクティビティの多い海外旅行で使うことが多く、そうするとやはりこちらの白は汚れが避けられないでしょうか…
簡単に拭き取れるならとも思いましたが、材質がそうでもないようですし。ご経験のある方やお詳しい方、アドバイスがありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:22480960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速にありがとうございます
ケースは目的地までの移動や自宅保管時にということでしょうか?それで防げるなら白も良いですかね。。
迷います!
書込番号:22481038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ある量販店では、全カラーを展示していましたが、白はガラスケースの中でした。
汚れるのかな?と疑問が生じますね。でも、好きな色のカメラを買うのは、重要ですよ。
もし貴女が女性なら、白も良いと思います。
おっさんが白いカメラ持ってると、ちょっと・・・
書込番号:22481132
![]()
3点
ありがとうございます
当方は女性で、自分使用で考えております
展示中も、白はケース内ですかー( ˊᵕˋ ;)💦 とはいえとても可愛いし… 第二候補はブラックなのですが色が違うだけで一万円ほど変わることにも躊躇しております
悩ましいです…
書込番号:22481187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鋭い(硬い)もので擦ったりしなければ、目立つような汚れ(かつ拭き取れないもの)はそうそうつかないと思いますよ。だんだん手垢がついていくけど、気がつかないって感じ。そして、時間をかけて付いた汚れは「味」ですね。
確かに他の色との価格差が大きいですね。これだけの差があり、かつ白がお好みなら、そうすべきだと思います。
書込番号:22481280 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます
そのくらいですと、そこまで汚れが気にならなそうです˙ᵕ˙⑅
この価格帯での1万円は大きいですよね。。
前向きな検討材料となりました、ありがとうございます!
書込番号:22481665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんたとななこ。さん
おっさんで白のユーザーですが・・(^_^;)。
そのままで使っていると頻度によりますがグリップや端が
スレや手垢で汚れが出てきます。気になる場合は下記の
ボディケースを使われてはいかがでしょうか。(約4000円)
(価格コム内、ホワイトボディケース)
https://kakaku.com/item/K0000915476/
(メーカーHPより、色はいろいろ)
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/cs45b.html
書込番号:22482272
1点
過去にも同じようなスレがありました。
http://kakaku.com/bbs/J0000013475/SortID=19893232/
他にも検索すれ過去スレが見つかりますが、「白はめっちゃ汚れる、買わない方がよい」という書き込みは見たことないような。
書込番号:22482468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご親切にありがとうございます!ユーザ話様のコメント参考になります!対策ページも拝見しました。
ある程度の汚れはやはり覚悟して、マメに拭きつつ白にするか…悩みます。。
とびしゃこさんは白で正解!と思われますか?それとも他人には勧めにくい…などございますでしょうか。。
お手隙に教えていただけますと幸いです!
書込番号:22482699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シリーズ内まで過去スレを検索せず申し訳ございません!ありがとうございます(><)
拝見させて頂きました!
書込番号:22482701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんたとななこ。さん
機種は違いますが
E-P5の白を使っていました
下取りに出す際
査定を担当した店員さんが他の店員に
ホラッというくらい白く輝いたままでした
撮影のあと
眼鏡拭きで軽く拭いてはいましたが
それは他の色も同じです
書込番号:22483300
0点
ユーザー様からのご意見ありがとうございます◟̑◞̑
お手入れが大切なのはどれも同じということですね!
色に関わらずそのように扱うようにします
貴重なアドバイスをありがとうございました!
書込番号:22483367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんたとななこ。さん
>とびしゃこさんは白で正解!と思われますか?
個人的には、ホワイトは文句なし!です。
質感がとても良いです。おしゃれなうえに、お買い得。
色が好みなら選ばない理由はないと思います。
旅行など一日しっかり使った後は帰宅後に硬く絞った
タオルなどで軽く拭き上げてあげればよい状態をキープ
できるとおもいます。
(当方は結構ガシガシ使っていますので・・。ただ、
1年以上使ってますが、革がいたんでボロボロ、とか
そういうのはないですね。)
>屑星犬さん
お気遣いありがとうございます。
おっさん自認してますので・・(^_^;)!
>Vinsonmassifさん
>E-P5の白を使っていました
E-P5ホワイト、いいですね!
VF-4との相性にかなり悩んでブラックを選んでしまいました。
選んだ後もずっとホワイトが気になっていまして。
E-PL8ホワイトを選んだのも、その辺に理由がありそうです(^_^;)。
書込番号:22483793
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 5 | 2025/08/08 14:38:56 | |
| 6 | 2021/10/02 8:23:57 | |
| 4 | 2021/05/04 1:28:17 | |
| 5 | 2020/06/07 23:57:10 | |
| 19 | 2020/05/01 21:34:19 | |
| 6 | 2020/04/02 22:56:03 | |
| 11 | 2019/11/28 9:58:11 | |
| 11 | 2019/11/28 13:32:20 | |
| 0 | 2019/09/13 21:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











