『通常電源からの充電ができなくなった』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SoftBank

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通常電源からの充電ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SoftBankを新規書き込みXperia XZ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通常電源からの充電ができなくなった

2017/05/27 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank

スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ SoftBankの満足度4

通常電源からアダプタ、USBケーブルからの充電ができなくなりました。アダプタもNEXUS9で使っている使えるアダプタを流用し試しダメなので、さらに新しくアダプタを買い換え、microUSBケーブルタイプCも新品に買い替えました。
しかし、通常電源からは充電されません。一見本体側のUSB端子の不具合が疑われます。しかし、「PCのUSB端子につなげるとしっかり充電を始める」のです!!!?
端子及び内部基盤の故障ではありません。
おそらくファームウェア、ソフトウェアの不具合ではないのかと推測します。

修理に出してませんが、修理に出しても「コネクタ不良、または内部基盤不良」で片付けられて煙に巻かれそうなのですが、PCにつなぐと充電をまともに始めるのでそんなことはない。

この不具合なんとかしてほしいです。
または、私の推測は的外れでしょうか?

書込番号:20921648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/27 14:15(1年以上前)

>端子及び内部基盤の故障ではありません。

これの根拠はなんですか?
むしろ、私は真っ先に基盤故障を疑うのですが・・・

書込番号:20921801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ SoftBankの満足度4

2017/05/27 19:13(1年以上前)

私のXZはPCのUSB端子に差し込むと充電できるからです。
本体側の端子に異常があればPCのUSB端子に差し込んでも正常な応答はしません。
そして、電源基盤の異常なら充電は行われません。
「USB Type Cはバッテリーのプロファイル情報を読むことで対応アダプターかどうかをスマホ側で判断する」との事で、道理で他機種で充電できるアダプタとケーブルにつないでも受け付けない現象が起きても当然でした。
判明したのはこの現象はソフトウェアの「異常」ではなく「仕様」でした。
この件は純正充電器を買うことで解決しました。
勉強不足ですいません。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20922428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/31 21:10(1年以上前)

この機種、ケーブルやACアダプタ、カーチャージの種類によって充電できる者とできない物がありますね。非常に相性が左右してるように思います。
OS,6.0の時もOS7.0の時も同じです。

書込番号:21084604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SoftBank
SONY

Xperia XZ SoftBank

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SoftBankをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング