『通常に充電が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SoftBank

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通常に充電が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SoftBankを新規書き込みXperia XZ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通常に充電が出来なくなりました。

2020/05/26 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank

クチコミ投稿数:5件
別機種

メルカリでリファブリッシュ品を購入し使用していたところ、2週間程したらそれまでは出来ていた充電が急に出来なくなりました。
色々試してみたところ、
・低速充電(一晩充電しても80%程度)のケーブルであれば充電ができる。
・上記ケーブルを挿して、充電のランプが付くまでに5秒程度かかる(以前は挿せばすぐランプが付いていました)。
・強制再起動、通常の再起動、いたわり充電ON/OFFを試しても状況変わらず。ただし強制シャットダウン(電源ボタンと音量アップボタン長押し)した状態で低速充電以外のケーブルを挿すと、充電ランプが写真のように青く光り、充電が出来ている。

取扱説明書を見てもランプが青く光る事はどこにも書いてありませんでした。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
もし解決策や原因がわかる方がいたら是非教えて頂きたいです。

書込番号:23428530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/26 20:35(1年以上前)

>しげる0908さん

つい先日似たような質問みたなと思ったら
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027490/SortID=23423731/
なぜ、電源長押しと音量ボタンを試されるのか?

充電するためのキーではないと思うんですが
Xperiaではこの方法が普通なのでしょうか?

OS無関係なのでハードウェア不具合だと思いますが
充電しないだけならいいですが、明らかな不具合あるのに一晩繋ぎっぱなしは怖いですね。

書込番号:23428629

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2020/05/26 20:50(1年以上前)

Taro1969さん
返信ありがとうございます。xperia 充電できない でググると再起動を試してみましょう、というページがたくさんヒットするからだと思います。私もそれを見て再起動を試しました。

確かにそっくりな症状です。キャリアで購入したものでは無いのでショップでは見てもらえないですね。。

書込番号:23428667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/26 21:02(1年以上前)

>しげる0908さん
ソフトバンクモデルですので、販売者やサポートはソフトバンクになります。
SONYへ問い合わせたり修理に出すことは出来ません。

なのでもし点検修理などお考えでしたらソフトバンクに問い合わせされるのがいいかと思います。
中古であろうと貰い物であろうとソフトバンクモデルである以上はソフトバンクに頼る以外ないです。

書込番号:23428702

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/05/26 21:37(1年以上前)

Taro1969さん
それは知りませんでした。有益な情報ありがとうございます。ソフトバンクへの持ち込みも検討します。

書込番号:23428788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/26 22:44(1年以上前)

メルカリ、いつでも簡単に出品出来るのが大きなポイントですが、
その分、買う方は慎重になるべきだ、と個人的には思います。
スマホなどは、その所有者がどんな使い方をして来たか、によって入手後の寿命が違って来ます。
一番多いのは、バッテリーがヘタってきて、まだ充電出来ているうちに売り払ってしまおう、的な出品。
ネットでスマホを購入するのは、値段の安さだけにとらわれず、
ある程度高くても、信頼の置ける業者から、未使用品や新品同様品を GETする方が宜しいのでは…。

書込番号:23428951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/05/26 22:55(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん
ご指摘の通りかと思います。このようなリスクがあることも承知の上で購入しているのでそれは仕方ないのですが、解消法があるのか、基盤故障だから諦めた方が良いのか、修理したらどこでいくら位かかるかなど分かればと思い投稿しました。

書込番号:23428970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/06/06 11:33(1年以上前)

状況は変わっておりませんが、基盤故障の可能性が高そうですので
この質問は締め切らせて頂きます。
回答頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:23450862

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SoftBank
SONY

Xperia XZ SoftBank

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SoftBankをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング