『録音されない!音声通話の録音アプリOSの問題かスマホ相性か?』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『録音されない!音声通話の録音アプリOSの問題かスマホ相性か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

下記アプリを自分は前スマホでも使用してましたが他もいいのあればそれでも可
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appstar.callrecorder

音声通話(070.080.090)での録音アプリ使用してました。
機種変えても同じアプリを使用してましたが通常の通話(みみにつけて)なら録音されますがハンズフリー(スピーカ)で通話してると相手の声が録音されません(自分の声は入る)

OSのバージョン問題か機種か知りたいです。
この機種でandroid6.xxの人試してもらえませんか?
自分はすでにバージョンアップ済みで7.11になってます。
そうすれば機種かOS問題か分かるとおもうのでよろしくおねがいします。

書込番号:21296556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/10/21 21:28(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018082/SortID=20958575/

MiAssistanceの問題でしょう

書込番号:21296604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/10/21 21:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
MiAssistance自分のスマホにははいってません。


双方音声の録音はできております。(一部省いて)
ハンズフリー通話のときだけ相手の声が入らないので問い合わせ等でよくハンズフリー通話がおおいのでメインに変えたので一番こまってます。

androidバージョンの問題か機種の相性問題かをまずしらべたいです(同機種にて)
当方はandroid7.11なので6.xxの同機種でしらべたいです。

よろしくおねがいします。

書込番号:21296666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/10/21 22:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000019130/SortID=20615760/

他の機種でもハンズフリー経由だと録音出来ない場合が有ります

ハンズフリーがBluetooth経由か有線かにもよると思いますがBluetoothハンズフリーだと録音アプリがBluetoothアクセス権限無いから、上手く録音出来なくても不思議では無い様な、、、

Bluetooth経由で録音出来るアプリはACRぐらいの様です

https://www.google.co.jp/url?q=https://play.google.com/store/apps/details%3Fid%3Dcom.nll.acr%26hl%3Dja&sa=U&ved=0ahUKEwivr6285oHXAhXMy7wKHQV4DgEQFggLMAA&usg=AOvVaw1QQfX_koGqPRj6S-PaCZ8I

書込番号:21296759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/10/21 22:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
すみませんハンズフリーという言葉がまちがっているのかもしれません。

通常通話するときみみにつけて話しますがスピーカーにしてスマホおいて会話ができるやつです。
それを自分はハンズフリーとかいってしまいます。

一応3種類くらい(いれて消していれて消してしてから)つかいましたが症状がおなじなので機種依存かandroidversionなのかまず同機種で確認できたらおねがしいます。

メイン使用に変えてしまって証拠保存の最高アプリだったので重要度大ですのでしらべたいです。

書込番号:21296854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/10/21 22:48(1年以上前)

やっと理解出来ました、いわゆるスピーカーフォン状態ですね

音声をスピーカーに切り替えると通常の受話スピーカーから音が出なくなるなら、そこから録音出来ないのは当然の様に思います

録音アプリが通常受話スピーカーにアクセスしますから

書込番号:21296877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/10/22 16:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
はいスピーカーでの通話のことでしたすみません。
質問内容がどんどん違うほうにいってたのでふとおもって自分のいいかたがまちがってるのかとおもい記載しました。
言葉がたらずもうしわけない。

なお当然だといわれてしまうと以前つかってた前機種で同じアプリでスピーカーモードで通話してもなぜ双方録音されているのが疑問になってしまいます。
自分がしりたいのはandroidversionの問題でなってるのかこの機種でなってるのか同じ機種が1台しかないためわかりません。



本題にもどします。
この機種でまだandroid6.xxの人で通話録音アプリ試してスピーカ通話で双方音声録音不可か可能かみれるかたおねがいします。
自分がテストでつかうのはフリーダイヤルの携帯会社とうの自動音声です。

書込番号:21298846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/12/10 07:13(1年以上前)

アンドロイドバージョン7.11相性でアプリ側で解決したようです。スピーカー通話でも録音されるようになりました。

解決したので終了します 解決したしないに限らず小さいことでも回答してくれてるかたに感謝します。

書込番号:21419662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング