『グロ版から日本版へ』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グロ版から日本版へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

グロ版から日本版へ

2017/11/25 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

先日、GEARBESTでこちらの機種を購入しました。
GEARBESTの商品はグローバル版ですが、日本版に書き換えることができるとききました。
そこで、それらしいものはダウンロード済なのですが、詳しい手順をどなたかお教えいただけませんでしょうか?

書込番号:21384921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/25 22:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021867/SortID=21381980/

手順の有る所は、某所に有りますが、root化とか、ROM焼きとか改造に関する話は日本版に関する情報を提供してる価格コムでは提供しづらいので、そういう人たちの多い掲示板に行く方が早いと思います

書込番号:21384940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/25 22:02(1年以上前)

なおグローバル版に日本版のROM焼きして改造するのは、電波法上の違法行為です

それを理解した上で、このスレッドを利用して下さい

書込番号:21384949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/11/25 22:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
違法行為に該当するとのこと、勉強不足でした。

書込番号:21384964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/25 22:15(1年以上前)

厳密に言えばグローバル版を日本で日本人が使うのも違法行為です
(今のところ捕まった例が無いだけで)

しかし、総務省は今後、厳密化してネットワーク接続を制限する様に三大キャリアに働きかける様です

そうなると、使えなくなります

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21312046/

書込番号:21385009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/11/25 22:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
こちらの機種は技適がついているとのことで安心しておりました。
この質問はこちらの掲示板にそぐわないみたいですね。
閉じたいと思います。

書込番号:21385041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/25 23:13(1年以上前)

最近、やたらと GEARBESTの話が出て来るので、
自分でも調べました。

中国の業者で、
扱っているスマホは、
Google サービスが使えない中国国内版を、
ロック解除して Google Playを使えるようにして、
中国以外でも利用可能にした、
と言う意味での“グローバルモデル”のようです。
AXON 7 購入者のユーザーレビューに、
「OS メジャーアップデートは、OTA では出来ず、マニュアル(手動)でやらなければならない。」
とあります。

書込番号:21385168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2017/11/25 23:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
手動でアップデートですね。おそらくSDカード経由ですよね。
その際に、下準備などいるのかが知りたかったのです。
ただ、この手の質問はまずいみたいですので、この辺にしときます。
ありがとうございました。

書込番号:21385245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/26 01:25(1年以上前)

China版の改造モデルを技適有りとか誤解したのかさせたのか不明ですが、実態はただの中国モデルゆえ、Google play使えても、中華サーバーに接続部分も削除してるか不明だし、訳の分からん改造モデルを安いからと良く買えるな、と

自分でROM焼き出来るスキル有るなら自己責任範囲で、ご自由に、となりますが大っぴらに言う様な話でも無い

書込番号:21385439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/28 13:44(1年以上前)

なおGearBestで購入したモデルを日本版と同じ周波数帯で動かすには日本版のmodem.imgでmodem部分の入れ換えが必要(root化不要)ですが、当然改造行為なので、電波法違法行為です

書込番号:21391325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hnr4wsさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/28 14:04(1年以上前)

私もgearbest購入組ですが、
端末情報>認証情報>japanから技適マーク出てきますので
中華版ロック解除では無く、正真正銘グローバル版ではないでしょうか?

OTAができないのは中華版だけでなくグローバル版も同様ですし(JP版以外はOTAには対応してない)。

書込番号:21391360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/28 15:16(1年以上前)

WCDMA BAND6非対応でも技適申請されて通過されてたかまでは私は知らないので、何とも言えないですが、FDD-LTE BAND19がdocomoネットワークで使えるか気になりますね

いずれにせよ技適マーク出せてもmodem.img入れ換えしてれば改造には変わりませんので、電波法違法ですよ

グローバル版ならグローバル版のまま使用すべきです

技適マーク出せるなら尚更でしょう

書込番号:21391459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/28 15:20(1年以上前)

こういう話はZenfone3スレッドにて既に話に出てる話でASUS JAPANはグローバル版については日本の技適マーク出ない様にちゃんとファームウエア分けてます

ZTEに関してそこまでキッチリ管理出来てるか、ZTE中国本社がどう把握してるかどうかでしょうね

グローバル版で日本版とは別に技適通過させてればの話ですが

書込番号:21391466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/28 15:29(1年以上前)

http://win-tab.net/imported/imported_smartphone_1610213/

ZTEがASUSより管理が緩い(ファームウエアを別にするのをサボってる)と言う事でしょうね

書込番号:21391479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/28 19:46(1年以上前)

別機種

国内版のものです。

SAMSUNGや LGだと、
モデル名は一緒でも、販売エリアが異なり、仕様が違う場合、
型番は各々別個のものにしています。
ASUS の ZenFone3の場合、型番も 1つだったので、
実際には技適を通過していない海外版まで、
当初はマークが表示されていたんじゃないですかね。
それと同じことが、AXON 7 にも言えるのでは、と思います。
どのエリアで販売されたものでも、型番は A2017Gです。
私がこの AXON 7 国内版で、唯一、不満なのが、
ASUS や HUAWEIの同等クラスの機種に比べ、
実装している通信 Bandが少ないことです。
事実上、日本国内専用、と言っても過言ではありません。
ですので、グローバルモデルと称されるものが、
国内版とは別に技適を通過しているとは、考えにくいのですが…。

書込番号:21391994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/28 20:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
Zenfone3も当初、そういう話題有りました

最新の状態はと言うと、JP版はau VoLTE対応になっていますが、TW版も含む海外版はau VoLTE非対応で技適マークも表示出来ない様です

で、海外版にJP版ROM焼いて、日本の技適マーク表示可能にした猛者が居ます
(当然、電波法違反です)

ZTEのグローバル版も厳密にはWCDMA BAND6非対応なので、日本の技適マーク表示出来るのは、Zenfone3の例見ると何か違うな、と個人敵に思います

明確にファームウエアを変更するべきで、単にZTE本社が現実を無視してる様に思われます

GearBestで購入したAXON7or AXON7 miniにJP版のmodem.img入れ込む例が増えるんだろうと思います

書込番号:21392163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/28 22:14(1年以上前)

技適を通過していない海外版の“スマホ”を所有しています、
と言うのとは違い、
日本で使うために購入した、海外製の“無線機”の違法改造ですよね。

別のスレッドの方にも書き込んだのですが、
香港の倉庫にあるのが、正規のグローバル版なら、
香港から直送すれば、2日後には配達完了するのに、
第三国を経由して、シンガポールから日本へ向けて出航するのには、
何か理由でもあるのでしょうか。
しかも、余分に手間がかかっているのに、送料無料で…。

書込番号:21392453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/28 22:52(1年以上前)

考えられるのは、香港と言う事は中国版ですね、これの在庫処分の為に、シンガポールで中国版で無いグローバル版のROMに入れ換えて出荷、とか

手間の割に販売価格が異常に安いのには何か理由が有りそうです

某所では日本の技適マーク出るから問題無い、と言う空気ですが、内情は非常にグレーだと思います

書込番号:21392570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/12/02 14:07(1年以上前)

グローバル版はB04(Android6.0)では技適マーク出せるけどAndroid7以降のROM焼きすると技適マーク消える様です

Android7で消えると言う事はそういう事でしょうね

書込番号:21400668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/12/03 19:36(1年以上前)

なお、並行モデルはZTE JAPANの長期保証にはエントリーまでは出来ても実際保証適用時に購入証明が日本版以外と分かれば"除外"される様です

当然ですね

書込番号:21404067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/03 20:26(1年以上前)

私は、Y!mobile案件で、
ヨドバシカメラで 2台, ビックカメラで 1台、
計 3台 GETし、保証の登録をしました。
舞来餡銘さんの仰るとおり、
登録は自己申告制で、何の資料も提出する必要はないのですが、
登録完了通知のメールには、
「サービスをご利用になるには、ご購入を証明する書類の提示が必要となります。
レシート, 納品書等は、大切に保管してください。」
との表記があります。

書込番号:21404183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/12/05 15:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
やはり、そうですよね

グローバル版にB04バージョン以降のAndroid7.0を適用すると日本の技適マークが表示出来なくなる様です

グローバル版でキャリアに持ち込み契約するにも問題有る様です

書込番号:21408502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/05 20:25(1年以上前)

試しに、保証サービス登録完了メールの、

「サービスのお申し込みはこちら」

をクリックすると、何処にもありがちな、

「本利用規約に同意します」

にチェックしないと、先へは進めないのですが、
サービスの適用除外事例がいくつかあり、

「対象製品、レシート等の対象製品の購入を証明する書類又はメーカー保証書が改ざん又は改変された場合」
「弊社の了解なく修理、加工、改造 (シリアルナンバーの除去及び改変を含みます。)等がなされている対象製品の故障や不具合」

というものも…。

書込番号:21408996

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング