スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー
端末が水没したので安心保証サービスに申し込みして1週間。
発送されたのか何も連絡が無い状態で待ち続けていたのでサポートに電話した所、
現在申し込みが多く端末の発送がかなり遅れており、現時点で11月の頭の申し込みの発送を行っているのだそうです。
生産が間に合ってないのかと聞くと、生産はできているけど動作確認ができていないとの事。
動作確認出来次第送っているとの事ですが、動作確認はスタッフ1人でやっているんでしょうか。
いつの間にかAxon7は国内で何百万台も売れたiPhone並の超大ヒット端末になっていたんでしょうか。
また1月中に届くと思っていいか質問した所、それも全く分からない、約束できないとの事。
また時間がかかっている旨を安心保証サービスのサイト等で案内しないのかと質問した所、
電話では案内しているとだけ。
それ以降は総合案内に言ってくれ、との事なので、総合案内の方に安心保証サービスでの対応と
遅れている旨を記載して欲しいと要望を告げました。
安心保証サービスをご利用の際にはご注意ください。少なくとも一か月以上は待つことになります。
そもそも本当に発送する気があるのかすら怪しい状態です。
書込番号:22333254
4点
安心保証サービスってどこが提供しているサービスなんですか?
文面からだと分からないのですが、ZTE?購入店舗?
書込番号:22333266
1点
>colt27さん
確かに混み合ってるらしいですね。
まだ申込はしてないとのことですが、妻が電話で確認したら今の時期は順番待ちが多いらしいことを聞いたと。
ウチの場合は特に急いでいないのであまり気にしてなさそうでしたが。
書込番号:22333281
2点
>まだ申込はしてないとのことですが
↑
コレは妻の話です。
書込番号:22333284
1点
ZTEは10億ドルの罰金で、倒産していてもおかしくありません。多分、大規模なリストラがあったのではないでしょうか?
書込番号:22333313
4点
この機種の所有者なら、文面で分かりますが…。
水没でも OKだったんですね。
今のところ、自分の所有する 2台は、不具合が発生していません。
「※ご依頼後、24時間以内に交換端末を送付いたします。」とありますが、
そうではない、ってことですか。
書込番号:22333512
4点
本日突然交換端末が届きました。
それは嬉しいのですが、じゃああの保証サービス窓口のオバちゃんが言ってた事は何なのか?という疑問が大きいです。
あのオバちゃん、適当な事言って仕事放棄していたんでしょうか。
その窓口のオバちゃんに文句ならそっちへと言われて回されたZTEジャパンの総合案内の方に
「安心保証サービスの受付には発送はいつになるか分からない、現状1ヶ月以上かかってると言われた。それならサイトにそう明記して欲しい」
と伝えた時に、
「サービスの受付がそう言っていたんですか?」
と聞かれたので、本体の方はその現状を知らなかったのかもしれません。で、サイトへの明記の要望と合わせて上に、この酷い現状の報告が上がって大急ぎで対応されたのかもしれません。当方沖縄で本土から送るのに最低2日かかりますので、電話から発送まで3日で対応したと言う事になります。
しかし交換の際には代引き料金他、以前の端末と購入の証明書を渡すと言う話でしたが、料金だけで、何故か端末も書面も回収されませんでした。
持ってきた運送会社の方に「端末回収しないんですか?」と聞いた所、「いえ、何も言われてません」と言って、そのまま帰って行きました。
とりあえず交換はほぼ諦めていたので解決して良かったですが、色々と滅茶苦茶過ぎて、以後ZTEジャパンの製品を購入する事は躊躇うことになりそうです。
書込番号:22343734
0点
>colt27さん
今はそうなんですかね…
去年交換したときは、領収書の提示(回収はされなかった覚えがあります)と、以前の端末の回収がされました
申し込んでみようかな…
書込番号:22343864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジモノ好きさん
今そうなっている、というより、単に運送業者への設定を忘れた気がしますね。
後で送って来い等言ってくる可能性もありますので、端末を捨てるに捨てられず
むしろ面倒な事になった、という感じです。
書込番号:22344140
0点
届いて何よりですが、初期不良の確認はしておいたほうがいいでしょう。
一度倒産したFreetelのように1年前から端末保証の受付を停止しているメーカーもあります。
https://blg.freetel.jp/faq/8819.html
とりかえ〜るサービスも救済の協議もなく交換受付が終了しています。ここで買った人は不運としか言えません。
書込番号:22344304
2点
ウチのは、頼んで一週間ぐらいで交換機が手配されたようです。
ただ、妻は1月になるだろうと聞いてたのでまだ本体バックアップを取っておらず、現在宅配業者さんで止めてもらってるみたいですが。
情報共有程度に。
書込番号:22351082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種を、発売直後 (2016年10月)に購入して保証サービスに加入し、
保証期間満了前に権利行使しようとする人々が集中したため、10月以降発送が滞っていたが、
徐々に解消されてきた、って事でしょうか。
私の 1台目は来年 3月に、2台目は 6月に丸 2年になりますが、
今のところ、2台とも不具合が発生していません。
裸運用ですが、普段使いでは、夏場は発熱とは無縁、この時期はキンキンに冷えています。
書込番号:22352128
3点
送られてきたダンボールを捨てようとした所、やっと理解できました。
ダンボールに返送用の封筒が貼り付けられており、その上にビニールを張り、更にその上にこちらの宛名が貼り付けられていました。ダンボールをばらしているときに気付きました。
恐らくこの封筒に入れて送り返せということだった模様ですが、しかしその事の案内はどこにも書いていません。察しろと言うことでしょうか。運送業者に書面の確認と返送を依頼するとお金がかかるからなのかその依頼の手間が面倒だったからか分かりませんが、まぁ着払いであっただけマシだったと思います。
書込番号:22360093
1点
電池が全く持たなくなったのでメールで1/6に申し込んだのに交換端末はまだ届いてないです…
この間92%でシャットダウンしたのでもはや本体のバッテリーは死んでいると仮定して、モバイルバッテリー常時接続で運用してますが、そろそろ限界…(^_^;)
早く届いてほしいものです(^_^;)
(申し込み時期も曜日もまずかったのもあるのでしばらく待ってみます)
書込番号:22419802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面半分砂嵐の状態になりましたので、安心保証で修理しようと思います。そこで質問ですが、このような故障も交換対象となるのでしょうか?また、交換の場合、どういう状態で新品が送られてくるのでしょうか?(本体のみ?箱やアダプタ、イヤホン等の付属品一式揃った状態?)
書込番号:22479899
1点
>mister_kさん
本体のみです。小さいダンボールにプチプチに包まった状態で来ました。
書込番号:22480186
1点
安心保証、一ヶ月後(2/7)に届きました(´;ω;`)
メールだけで済ますより電話したほうが早くついたかもしれないです…
書込番号:22480667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にわかデジモノ好きさん
一ヶ月は結構待たされましたね…^^;
時期的な差もあるかもしれませんが、ウチは電話で申し込みしていたので早かったのはあるかもしれません。
書込番号:22480677
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/17 20:39:48 | |
| 30 | 2020/06/01 21:27:07 | |
| 2 | 2019/08/27 19:18:21 | |
| 2 | 2019/08/06 12:34:21 | |
| 2 | 2019/07/20 15:37:03 | |
| 2 | 2019/07/08 15:49:54 | |
| 4 | 2019/03/18 14:12:05 | |
| 1 | 2019/03/23 20:26:48 | |
| 2 | 2019/02/16 20:41:13 | |
| 19 | 2019/02/20 15:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












