『動画撮影について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影について

2016/11/03 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 yokochinnさん
クチコミ投稿数:1件 Xperia XZ SOV34 auの満足度3

レビュー書かせていただいたものです

何度か標準で入っていカメラ機能で動画撮影をチャレンジした結果

HDの60フレームで撮影時

大体2分30秒位で一度温度上昇の警告が出て一部機能が制限されます。
その後5分から6分位で録画ストップという感じです。


気温15℃の状態で保存先は本体で試してます。


フィルム、ケースはまだつけていません。

他の方も同じような状況なのでしょうか?

スマホ自体の個体差の問題なのか、この機種は同程度の使用しかできないのでしょうか?

実際にこの機種を使用されている方の実例を教えていただきたいです。

書込番号:20357181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/03 17:07(1年以上前)

室内ですが動画撮影を試してみました。

撮影環境は異なると思いますが、私の端末では背面がほんのり温かくなる程度で、まだまだ撮影はできる感じではありましたが、撮影時間が10分を超えましたのでそこで止めました。

わざと手振れをさせてみましたが…発熱には影響出ないようでした。

ポリカーボネイト製のケースをはめ、全面に保護フィルムを貼っての撮影です。

保存は内部ストレージ。

ケースを外さず端末に直接はさわっておりませんが、そんなに発熱を感じませんでした。個体差の可能性があるのではないでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:20357401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/03 17:11(1年以上前)

先程の書き込みですが、撮影レートの確認を忘れておりました。

同じレートで再度、撮影してみます。失礼しました。

書込番号:20357421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/03 17:32(1年以上前)

フルHD(60fps)で撮影しなおしました。

結果、特に変化なく警告もでないまま10分撮影することができました。

ただ、録画終了をタップしたと同時に30fpsの時には出なかった警告が出ました。

体感的には、発熱に変化はありませんでした。

書込番号:20357500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2016/11/03 17:32(1年以上前)

この機種を持っている訳ではありませんので、実際にFullHD 60fpsがどれくらい取れるかは存じませんが、以前こちらの掲示板(Z5P)で同様な現象(スレ主さん同様にFullHD 60fpsが数分で止まってしまう)が書き込まれており、その原因がプロセスの暴走により撮影時間がかなり短くなってしまうという物でした。

一度、何かしらのプロセスが暴走状態(常にCPUを稼働させ続けている様な状態)に陥っていないか、別途アプリ(プロセスモニタ等)で確認されてみてはどうでしょうか。
又、カメラアプリの初期化もついでに行って確認してみては如何でしょうか。

それでも撮影が停止されてしまう様ならば、本体の異常を疑い、初期不良交換の交渉をする方が良いかと思います。

書込番号:20357501

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング